忍者ブログ
ID4
見た映画と本の感想を、悪文かまわず吐き出しております。やや毒舌が多いのでご注意を。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画館にて、「ドライヴ」鑑賞


ニコラス・ウィンディング・レフン監督
ライアン・ゴズリング
キャリー・マリガン





あらすじ
普段は無口な修理工場の男。
夜には、強盗のアッシー(古)
無骨な彼が、人妻と親愛を育み、
信頼してくれる雇い主が彼の腕を評価してレーサーへの道を示してくれる。
幸せはすぐそこまで来ていたのだけれど・・・・・・



評価
うーむ。中の上


オススメ度
少しひねた感じの見方をする人にはオススメかも?



感想
80年代のやさぐれた頃の映画みたいな・・・
最近の映画とは少し違った、クールな映画でした。

とりたてて格好をつける演出も少なく、淡々とした描写が多い。
殺す手口も派手でなくて、BGMがこの味気ない映画をちょっとオシャレにしてくれる。

至ってシンプルな内容なのに、
主人公が何を考えているのか分からないキャラクターだから
どうゆう風に話が進むのか見えなくて
静かに見守る形で映画を見ていると
割りとベタな展開に進んでいきます。


だから、ものすごいオススメ!とか
これがウリ!
と言うものがないのですが・・・
深夜にボンヤリ見たい映画かなぁ。

「タクシードライバー」や「ナイトオンザプラネット」を思い出しますね。
PR

映画館「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」




今年ようやくの初映画館はシャーロック・ホームズで幕開け。
田舎に引っ込んでる身なので、以前みたいにそうそう映画館には足を運べず
DVD化も早くなった昨今は映画館に行く事が減ってます。

でも、今年は新作「アメイジング スパイダーマン」と「バットマン」があるので
この二つだけは是が非でも!さっさと!とっとと!映画館で見る気満々ですよ!!

てか、バットマンに関しては、
モーガン・フリーマンもクリスチャン・ベールもマイケル・ケインも大好きだけども
それよりも!!!!
アン・ハサウェイのキャットウーマン姿がスクリーンで見たくて見たくて・・・!!



さてと、本題。


「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」



内容
新婚ほやほや幸せいっぱいのワトソンくんを
結局事件に巻き込んで
変装し放題のホームズは今日も元気一杯



感想
まぁ、無難に面白かったです。
終わり方は前作みたいな「つづく!」って感じじゃなかったので
若干、終わり方に関しては前作より好感度が上がったかな・・・ぐらいです。
内容も前回よりは分かりやすかったし、嫁いびりも少なかったです。

アクションシーンは前作以上の気合の入りようで
舞台もイギリスからスイスへと目まぐるしく変わって
旅行好きにはたまらない映像の数々。

キャラクターも前作通りで
欠点ありまくりだけど愛すべき男ホームズと
そのとばっちりを受けまくりなワトソン
嫁いびりされまくりのワトソン妻
一癖ある悪役・・・と楽しいです。


キャラ燃え(あえて燃え)でも、ホームズ好きでも
アクション好きでも、みんなが楽しく見れる映画だと思います。
シャーロック・ホームズの元ネタを幾つか知ってる人も勿論ニヤリと出来ますし。


(元来のガチガチのホームズファンが楽しめるかは定かではありませんが
そもそもそういう人はこの映画を見るわけ無い。一作目で懲りてるだろうに)


と言う事で、とりあえず無難な感想はここまでです。


この映画が好きだ!と言う方は以下のネタバレ有りの感想は読まない方が良いです。
決してこの映画をけなしたりしてるわけではありませんので、あしからず。
私はホームズもロバート・ダウニー・Jrもジュード・ロウも大好きですので。

(特にロバート・ダウニー・Jrは酷い時代を経ての銀幕カムバックフィーバーが素直に嬉しい。
彼の出演作で一番好きで、一番思いいれあるのは「オンリーユー」これ最高。イタリア最高)
























































以下、ネタバレしまくりの 心の底からシャウト





・・・・・・残念ながら
この映画はストーリーもアクションも舞台も役者もキャラも本当に面白いのですけれども
前作を楽しんでしまった私には致命的な欠陥が一つあります。
その一つの為に、この映画を手放しで喜べないのであります、サー・・・・涙


それは・・・アイリーンが早々に退場してしまってることです・・・!!!
しかも、あの死を匂わすシーンで、終わりだなんてあんまりです!
てか、ホームズももっとショック受けたり狼狽したり館ぶっ壊すぐらいの復讐してくれよぉおおお!!!!
アイリーンは唯一愛した女じゃないのかぁあああああ!!!!!!!


前作で、ホームズとワトソンをにやにや見ていた私が、アイリーン登場した途端にもう彼女にメロメロになって、本当に大好きなキャラクターだったので(レイチェル・マクアダムスも勿論好きだ!)、たったあれっぽっちな登場も悲しかったが、それ以上にあそこで死んだだけの役割だったのがものすごく不満。
最後に絶対出てきてホームズを出し抜いて、華麗にENDを期待していただけに、唖然となってエンドクレジットを眺めていたよ。エンドクレジット後に出てきてくれるのを必死に願ってたんだよぉおおお。
あああああいりーん・・・(涙)


もし続編をやるなら、ぜひとも再登場させて欲しい。
願わくばっっ。

(全く違うヒロインとか、アイリーン役が変わってるとかも嫌だなぁ・・・)
(マギー・ギレンホールは大好きな女優だけど、「バットマンダークナイト」は今ひとつヒロインに惚れられなかったから・・・・。まぁあの映画はアーロン・エッカートが良い塩梅でした)
≪ 前のページ   *HOME*  
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
つぶやき
最新CM
[12/19 tooriaVot]
最新TB
プロフィール
HN:
yucako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]