忍者ブログ
ID4
見た映画と本の感想を、悪文かまわず吐き出しております。やや毒舌が多いのでご注意を。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年は色々あって映画から遠のいていました。

観たのは僅か3本で、DC映画のアクアマンとシャザム!とジョーカーだけ。

年々観なくなってきているとは言え、3本しか観ないなんて

何十年と映画ファンやってきてて一回も無かったのに。

 

もう映画ファンは無理なのかなと思ってたけど、何のしがらみも無く観られるホラー映画から久々に観始めて、やっぱり映画は良いなと再確認している所です。

 

アマプラに入ったので、単体で借りてまで観る気はしないけど気になってたとか、なんとなく観る機会が無かった映画をパラパラ観始めています。

 

 

 

 

最近観た映画

 

DVD


「リベンジ」

 おすすめ度:★★

 リベンジ好きの方向け度:★★★

 

<あらすじ>

不倫相手の別荘行って腰振ってたらレイプされて殺されかけたので、イーグルを腹に焼いてスナイパーばりにリベンジ!

 

<全体の感想 ややネタバレ>

 前半のレイプシーンはこういう映画ではソフトな方で、 主人公にも隙があるし不倫お遊びなのでやや呆れるものの、不倫相手の仕打ちに蘇生&覚醒したリベンジっぷりがかっこよかった。

 特にブッ飛ぶ薬の使い方が正しくて笑うw

 最後の全裸血みどろファイトはギャグなんかなと思えてしまう。

 

 


「人魚姫」

 おすすめ度:★★★

 チャウ・シンチー度:★★

 

 ベッタベタの人魚ラブストーリー

 とはいえ、チャウ・シンチーの映画のノリやキャスト(笑)が少しだけちりばめられ、吞気に観られる映画でした。
 DVD視聴だとCGレベルがやや落ちるが、そういうのを観る映画じゃないので気にせず気にせず。

 やっぱ香港映画のノリ良いな~

 

 

アマプラ


「デッド オア リベンジ」

おすすめ度:★
胸糞度:★★★★
苛々度:★★★★★
虚無度:★★★★

 

<あらすじ>

カップル+間男1人とジョージアの山奥へキャンプしにいったら、実はカップルの女と間男が浮気した事があり、それを彼氏が知っていて、二人に仕返しする為に間男を地雷場所へ誘導し、間男は地雷を踏んだまま、女を置いて男は一人で帰ってしまう。

女と間男がわたわたしてるとヘンタイ親父が登場し、女を凌辱。

間男は復讐を決意する…

 

 

<感想 モロネタバレ>

 彼氏の仕返し展開で幕開けて、途中の屈辱変態虐待満載の展開と、復讐が始まったと思ったら最後に一気に落ちる展開に振り回される、なんとも言えない映画です。

 よくあるレイプ展開→復讐!と思ってたので肩透かしもありましたが、それ以上になんか…言葉に出来ないモヤモヤ感。

 

 ホラー好きの間でも最後の終わり方は捉え方が様々で、好き嫌い別れるようです。

私は割と好きです。

予想している展開を裏切る・従来とは違ったケースのラストと言うのは良い。ぶつ切り映画も嫌いじゃありません。(悪魔のいけにえとか)

 

得々と語っていますが、実はアマプラ無料なのを良い事に、変態親父がパンツを放り投げ始めた頃に苛々が募って飛ばし見して、彼女が凌辱されるシーンは丸々すっ飛ばして観たんですが(それ意味ないやろと言われそうですが、ただのレイプじゃなくてホントこの変態親父が生理的に無理過ぎて、観るのはキツかった)、てっきり彼女がリベンジするのかと思いきや死んでしまい、間男が復讐しにやってきた所からとっても楽しく観ました。

 

置いていった彼氏よりもこの変態親父の方が嫌悪感が強かったので、この変態親父に同じ苦しみを味わわせてほしいと残忍にも考えていました。

母親や子供が酷い目に合う映画やそういう動画は基本的に観れないんですが…、こういう時に出てくる母子とは変態親父のガジェット的な扱いで観れます。(鬼畜?)

登場シーンも少ない為、感情移入もあんまり無いですし。

 

とにかく前半にとんでもなく酷い展開を観せられているので、どうにかあのクソジジイを苦しめてほしいと、自分も間男に憑依して怒りボルテージが上がっているのもあるのでしょう。

で、間男が母子と和気あいあいと過ごしている場に戻ってきた変態親父の動揺っぷりとか、もっと甚振って己のしでかした事を後悔させてほしいと思って、ハラハラドキドキして観ておりました。

復讐と言う免罪符は人を無敵モードにさせる…

 

とは言え、母子が酷い目に合うより先に、おめーらの親父はこんな糞な事をして一人の女性を死に至らしめたんだと母子に教えて、親父の信頼を地の底に沈めてからにしてくれないかと告白タイムを待っていたのですが、その間もなく、ロシアンルーレット一発目大当たりの大凶を娘が引いてあっと言う間にバキューン!

そしてビックリする間男。( ゜Д゜)

…え?あれ?

てっきりこれも間男の計算の内ィ!かと思っていたら、どうやらそうではなく、間男は殺すつもりはなかったっぽい。まさかまさかの大当たりで、間男もショックが強く、あわわわわわ…と呆けた顔でしゃがみ込む。唖然とした男の顔をアップに映したまま、娘を失った夫婦の大絶叫がやかましい中、そっと幕閉じ。

…もう終わり!?

 

ぽかんとしました。

 

こういうリベンジものは、とりあえず復讐しまくってスッキリさせてくれるのですが、(それを楽しみにしてるんですが)、実際は同じ事をやり返した場合…特に罪の無い幼い子を巻き込んでしまった場合…普通の人間だったらショック&後悔するんだろうなぁと思わせるラストでした。

リベンジシーンが少ないのが不満なだけで、オチとしてはスッキリエンドでなかったものの、そもそもの被害女性が死んでる時点でもうスッキリも出来ませんし(被害女性が自分でリベンジする方がいい)、事の発端は間男にもあるわけなので罪を背負ってしまうのもむべなるかな。

変態親父が必死に間男に「許してくれ」「家族の事は放っておいてくれ」と訴えていましたが、ンな虫の良い話はぬわいのです。おめーが屈辱レイプをしなければ間男にブチギレられる事も無かったんでしょうが。間男の愛するビッチも死んでしまってんだから、同じ目に合わされてもしょーがない。同情の余地なし。

母子だけは本当に可哀想。

 

 

映画感想まわっていると、「復讐する相手が違うのでは?」と言った意見がちらほらありますが、彼氏よりも変態親父への恨みの方が大きいだろ!と、思ってしまいます。もしかしたら待ってたら次の日に助けを呼んでくれてたかもしれんしね。(あの彼氏じゃなくて友達の方が)

 

観終わると色々と語りたくなる映画です。

でも誰かにお勧めはあんまり出来ないです。

胸糞映画「アレックス」「マーターズ」「ホステル」みたいな分かりやすい暴力・虐待よりも、変態親父の屈辱行為+レイプの方が私はキツかった…

 

 

 

 

「フルリベンジ」

 

おすすめ度:★
レイプ遭遇率:★★
スッキリ度:微妙

 

<あらすじ>

幼い頃から父親に虐待・性暴力を受けて育った美少女二人がリベンジ…?

 

 

<ざっくり感想>

そんな面白くはないです。

色気シーンは多少あるものの、割とどのシーンも淡々とした描写が多く、緊張感や悲壮感が少ないです。レイプシーンだけ何故か唐突に始まる事が3回ぐらいあって、唐突過ぎて男側の気持ちもよく分からんし(分かりたくないが)、速攻始まったと思ったら不発で終わるので、レイパーへの怒りも中途半端に…

女2人と坊や1人の逃走劇からやっと話が広がっていくかなと、お姉ちゃんの頑張りは良かったんですけど、もたもたしている間に余計なトラブル巻き込んだりして、段々こっちにも苛々。

 

糞親父はマフィアのヤクの管理人の情けない下っ端かと思ったら、警官殺してからスイッチオンして、急襲得意の殺し屋にクラスチェンジ!

警官殺すわ、海兵殺すわ、殺し屋返り討ちにするわ、やりたい放題です。なんでこいつがマフィアの下っ端だったのか分からんぐらい、倫理観ゼロの癖に生存&殺傷スキルがやたら高い。

脱獄親父と逃亡娘と追いかけるマフィアと言う三つ巴で、娘と親父以外にこのマフィア内のやり取りに時間がとられてて、話がとっちらかってます。

最後に娘がリベンジを果たしたとかそんな雰囲気もなく、グダグダのまま終了。

糞野郎達は全員死んだのでハッピーエンドっちゃーハッピーエンドですが、色んな面で中途半端でした。

 

親父からの歪んだ愛情&虐待VS2人の娘のリベンジに的を絞っていたら、もう少し色々面白い映画になれたんじゃないかと思います…

リベンジ劇をやりたいのか、マフィアVS親父をやりたいのか、どっちつかずはよろしくない。

糞親父もホント糞でムカつくんですが、「デッドオアリベンジ」の変態親父みたいな『人を苛立たせる煽り行為』が無いだけ、まだこの糞親父の方がマシです。

でも、特に面白くもなく見せ場も無いので、これ観るより「デッドオアリベンジ」観た方が良いと思います。(最高に胸糞だけど)

 

 

「デッドオアリベンジ」にしろ「フルリベンジ」にしろ、本人がリベンジしてないから、つまんないです。「リベンジ」の主人公のスナイパーぶりを見習ってほしいです。

 

どうにも消化不良なんで、アマプラで「アイスピットオンユアグレイヴ」のリベンジシーンから見直してみました。やっぱ主人公のブチギレ具合が半端なかったです。どうやって男達を引きずってその仕掛けにハメたのか、そういう細かな点はどうでもよく、じわじわ犯人たちを追い詰める主人公の狂気を楽しむ映画です。

こういうリベンジ映画の先駆け「鮮血の美学」と「発情アニマル」も観たいけど、アマプラのデータ配信が無いのが残念…(宅配DVDするほど観たいわけでもない)
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
つぶやき
最新CM
[12/19 tooriaVot]
最新TB
プロフィール
HN:
yucako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]