忍者ブログ
ID4
見た映画と本の感想を、悪文かまわず吐き出しております。やや毒舌が多いのでご注意を。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

contagion
映画館「コンテイジョン」



あらすじ
感染1日目。
香港からアメリカに帰宅したグウィネスは、不倫相手もろとも新種のウィルスによって死んでしまう。そこから、香港、日本、アメリカ、ロンドン・・・と、ウィルスの猛威が人々を襲う。
ウィルスの脅威に、己の力の及ぶ範囲で我が子を守るまっと・でいもん!ウィルスの解明と感染者との隔離を促す、米国疫病予防管理センターのローレンス・フィッシュバーン。その下で働くケイト・ウィンスレット。
WHOの役員として、最初の感染者を探しに来たが香港人に拉致られたマリオン・コティアール。ガセを流して沢山のフォロワーを増やすジュード・ロウなう。

スイマセン、真面目な話です。

とまぁ、豪華キャストでお送りする、世界を跨いだ(主に香港~アメリカ間)、致死性ウィルスパニック映画です。


点数
ウィルス映画が好きなら普通に満足★★★
そうでないなら、もしかして退屈かも★


オススメ度
キャストが好きならオススメしますが
グウィネスファンは止めといたほうがいいかもしれません。
「セブン」以来の悲惨な役どころ?


感想
えー・・と、何故かこの映画を見たその後から謎の頭痛と吐き気に見舞われて、一日寝込んでしまった曰く付の映画。ってほどもでないんですけど、疲れている時に見たのは失敗でした。

しかし、私はこの映画は好きですね。
もともと、私が「ウィルス」と言う題材にものすごく興味がありまして、もしも新種の致死性ウィルスが感染した場合どうなるかといった、リアリティのあるシュミレーション映画ってだけで、ものすごく楽しめましたし、役者陣が派手なので、その点も大いに楽しめました。
あと、物語の作りも好きです。それぞれが主人公であるオムニバス映画みたいで、そのキャストが少しずつ繋がっていく描写が良かったです。これも私の好みの問題ですが。

ネットのレビューでは、評価は分かれるみたいです。
この淡々とした、大きな盛り上がりが無い演出が、「だが、いい」と言う人と「つまらない」になる人と、それは好みの問題だと思います。邦画「感染列島」も似たような話らしいので、機会があれば見ようかな・・・いや、多分見ないだろうなぁ・・・・あんまり邦画は見ないからなぁ。




キャスト
相変わらず、ケイト・ウィンスレットはカッコイイ・・・・★
グウィネスはあんな役をよく引き受けたなぁと、ちょっと驚きました。目イッてて、体をビクンビクンさせてるグウィネスは、かなりのホラー。
フィッシュバーンとまっと・でいもん!は、かなり太ってて、一瞬見間違えそうでした。太ってると、貫禄が出ますね。マットは終始、優しくて強くて情にもろい、良いパパしてました。これまで見たマットの中では、一番かっこよかった。
マリオン・・・・・・・・・・美しい。
ジュード・ロウはあんな胡散臭い役も出来るんですね。そう言えば、初めて見たのは「真夜中のサバナ」の胡散臭い兄ちゃん役だったなぁ・・・・・・
・・・と、まぁ、役者は一杯出てたので、その点でも大いに楽しめますね!





映画の予告
「ニューイヤーズ・イヴ」
大晦日恋愛オムニバス映画。
この映画に、「glee」のレイチェルことリー・ミシェルが出ます!お相手役はアシュトン・カッチャー。凄いな。
他には、ジェシカ・ビール、ジョン・ボン・ジョヴィ、ロバート・デ・ニーロ、サラ・ジェシカ・パーカー、ハル・ベリー、ヒラリー・スワンク、んでもってキャサリン・ヘイグル!!!
おおおおおお・・・・キャサリンが出るのがちょっと怖いのですが(キャサリン・ヘイグルのラブロマンス映画は2,3本、自分の中で外してしまってるので)、でも、これはぜひ見たい!!!!!!!

時間があれば映画館で見ようかな。
でも、サイモン・ペグの「宇宙人ポール」も同時期に放映開始だった気が・・・。
どっちにしようか迷うな。
PR
≪ 前のページ   *HOME*  
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
つぶやき
最新CM
[12/19 tooriaVot]
最新TB
プロフィール
HN:
yucako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]