忍者ブログ
ID4
見た映画と本の感想を、悪文かまわず吐き出しております。やや毒舌が多いのでご注意を。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「ウォー・レクイエム」



あらすじ
戦争反対のミュージッククリップ



SEAN・BEAN
デレク・ジャーマンによる、若きショーンの美しい映像描写の数々にのめり込めます。
個人的には「カラヴァッジオ」より、こちらのショーンの方が好き。
単に、カチッとした格好が好きなだけvv
軍服も良いし、祈りを捧げる姿も素敵です。
ホント、ショーンが若いです!



オススメ度
デレク・ジャーマンの熱狂的ファン
ショーン・ビーンの熱狂的ファン
ティルダ・スウィントンの熱狂的ファン
ナイジェル・テリーを少しでも見たい人
以上の人にはオススメします。

あと、
不眠症向け




感想
現代のサイレント映画みたいな・・・音楽+映像だけの映画です。
つまり、見る人を確実に選ぶ映画と言うわけです。
決して短いわけでもないので、途中、ラリホーかけられそうになります。

ただ、作品の雰囲気は好き。
たまにはこういう映画をぼんやり眺めたいな・・・・と思える、心をトリップさせられる映画です。

私は、何故か「2001年宇宙の旅」の例のあのシーンを思い出しました。
あれも初めて見た時はそうとう眠かったし。

映像の美しさに拘りを感じる映画。


ただし、決して一般的な映画ではありません。
PR
福山雅治
4月9日午後1時から放送の東日本大震災被災地復興支援特番、
ラジオ・チャリティ・ミュージックソンSP
『I’m with U キミと、24時間ラジオ』
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/fukuyama_masaharu/?1301190289


福山くんがメインパーソナリティを担当するそうです。
被災地にこのラジオ放送が届けばいいなと思います。
私はこの日は出かけているので何処から何処まで聞けるか、怪しいのですがね・・・(苦笑)

地震発生から約一週間後、ナイナイも福山くんもラジオ番組に復帰しており、被災したサンドウィッチマンのお二人も特番でオールナイトニッポンを担当し、被災地に楽しいラジオをお届けしています。


芸能界やスポーツ界でも、チャリティや募金の情報が続々と出てきてますね。


募金と言えば
台湾ではチャリティ番組が放送されて、募金額が40億を突破したそうです。
(関連URL:http://getnews.jp/archives/105843)
台湾に行った時、どうしてこれほどまでと言うぐらいに親切にしてもらった思い出があります。
またぜひ台湾に行きたいです。

有名映画女優のサンドラ・ブロックも多額の募金を下さり、歌い手だとグウェン・ステファニーが多額の募金、レディ・ガガがいち早くチャリティ・ブレスレットを作ってくれました。海外のセレブはこういう行動は素早いなぁと感心します。
勿論、日本の各企業や個人の人々も沢山募金やボランティアを行っており、そういったニュースを見ると強く心が動かされますね。
悲しいニュースばかりじゃなく、こういうニュースももっとバンバンしてほしいです。
AC嫌いじゃないけど、CM枠が空いているなら、被災地の状況や様々な支援VTRを流してほしいな。
  *HOME*  
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
つぶやき
最新CM
[12/19 tooriaVot]
最新TB
プロフィール
HN:
yucako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]