忍者ブログ
ID4
見た映画と本の感想を、悪文かまわず吐き出しております。やや毒舌が多いのでご注意を。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





CLOSER 3rdシーズン


一日一巻のペースで見ておりました。
見始めると、止まらない止まらない。

3rdシーズンは色々と波乱がありました。
チーフの謎の病から始まって、ストーリーの重いこと重いこと・・・。
「経費削減!」ってのは面白かったけど、その所為でチーフとガブリエルの関係がやや悪化したり、チーフとガブリエル、チーフとフリッツ、この二つの関係が見ててとてもはらはらしました。
てか、チーフ・・・・ガブリエルもフリッツもチーフを想ってくれてるのに、ちょっと風当たりきつい気がするのですが、それは単にチーフが病気だからか気性が荒いからか甘えてるのか・・・・。

キャラクターで言えば、今回はガブリエルとフリッツが大いに出張っておりました。
ガブリエルがあんな熱いキャラだとは思わなかったです。幼女行方不明の時の行き過ぎた捜査は・・・心情では理解出来るけどそこは我慢しなくちゃあ・・・。
フリッツはずっとヘタレモードでしたのに、今回はさすがに色々と溜まりに溜まった不満を大放出!まぁそんだけ言ってもいいでしょ、彼なら。チーフが結局謝ってなかったのが気になった。チーフはもっとフリッツを大事にした方がいい(笑)

フリンとプロベンザはよい具合に出てて(プロベンザは出番増えたかな)、タオがアメリカンチャイナ4世でチャイ語全然喋れないのは笑ったwww サンチェス、めっきり出番が減って寂しい。メキシコ関連の話の時はやはり大活躍してくれますが。彼が老人ホームで言った言葉がすごく印象的です。
「白人は金を払って家族を追い出す」的な事を言ってて、日本人の私にも胸にグサリと刺さりました。メキシカンやチャイニーズの家族意識の強さはすごい。


3rdまで見てきて、ブレンダを除けばフリンが一番好きだと気付きました。フリンは笑顔が本当に可愛い!あの優しい目がたまらん!渋い!お茶目な事をしてる時でも、あの目がもうーーーーーーーーーーーーー素敵。あれだけ瞳が素敵な役者は知らん。おっさんなのにピュアな目をしてる!
wikiで調べる限り、人柄も良さそう(離婚暦二回だけど) 惜しむらくは出演作の映画がほぼ日本じゃ見れないものばっかりって事だ・・・・ワイルドシングス2って何処に出てたんだろう・・・・あの1にはケビン・ベーコンが出てるんだよなぁ。


で、内容。
今回は割りとハードな内容が多かったです。だから間に挟まってるテロ講習の回が愉快なノリでちょっと一息つけました。犯人も関係者もみんな間抜けで面白かった。
「宗教の勧誘よ」って字幕なのに、英語がそれとは違うっぽいので何て言ってるんだろうと思ってたら、レビューサイトで「モルモン」って書かれて、判明。あぁ・・・モルモン教ね。その一言でこの字幕。うまいなぁ。
印象深かったのは最初の二作。犯人にとても同情してしまいます・・。
幼女誘拐犯の決着は果たしてあれで良かったのかと、ちょっと疑問。

好きだったのは、前後編に分かれた裁判交えた話。
あのクールな検事さんが再登場。彼は2ndのあの弁護士同様、ブレンダに対抗出来る男だ。
それはともかく、裁判ネタが来て、終始ワクワクで見てました。
私は法廷ものが一番好きなのです!!!!!
久々に法廷ドラマが見れて、ホント嬉しかった。あの裁判の雰囲気、良かった!!!

本当に面白い面白いと毎日一本ずつ見てたのですが・・・・・最終回が・・・あああ。
あれを最後に持ってくるのか・・・と、見終わってとても後味が悪かったです。
裁判の前後編を最終話にもってきて、その前にこのクリスマス話をすればよかったのに・・・。ううう。
プロベンザが諌めたように、あの時に暴露してればこんな結果にならずに済んだのではと思えてなりません。確かに自業自得な所もあるけどさ・・・・・・・・・だけど・・・・・あんなやり方は心情としては納得出来ない。そこまで非道になりきれない。たとえ偽善と言われても・・・・たとえどんな奴が相手でも、言ってはいけない嘘があると思いますです!
あああ、こんな重くて切ない話を最後の最後に持ってくるなよぉおおおお。ハァ。

あと、両親に対するブレンダの仕打ちがフリッツ以上に酷いなと思いました。
最後の話はそれも含めて、これほどブレンダを責めたくなる話はなかった。
とても優しくてユーモアがあって寛大な両親で・・・本当にブレンダは幸せものだよ。(部下も婚約者も心広いよ)
これからはひっそりテイラーを応援してしまいそうだ。


なんのかんの言いつつも、4thも勿論見て行きます。
ただ、3rdが重かったので・・・ちょっと休憩してから見るかもしれません。ふは
他に映画も見たいしね。
lalaTVでは5thシーズンまで放送されてて、レンタルDVDは4thまで。
本国では6thシーズンが放送中。
レンタルDVDが出る限り、追っかけていくでしょう。

それにしても、1シーズンがさほど長くない所為なのか、6thシーズンってけっこう長く続いているドラマなんですね。
アメリカドラマ好きなら知ってるだろうけど、一般の人とかにはあまり知られてなさそう。
もったいないな。
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
つぶやき
最新CM
[12/19 tooriaVot]
最新TB
プロフィール
HN:
yucako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]