忍者ブログ
ID4
見た映画と本の感想を、悪文かまわず吐き出しております。やや毒舌が多いのでご注意を。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CLOSER 2ndシーズン


ようやっとCLOSER2NDシーズンを全部見ました。
見始めるとやはり止まらないドラマですね、これは!!!!


主人公のブレンダの強引で息つく暇のない言葉攻撃に犯人どもはボロを出していくのが、見ていて気持ちよい。
そして、1stシーズンではどうやってブレンダを特捜班から追い出そうかと画策したり胡散臭い目で見ていた面々が2NDではブレンダと深い信頼関係で結ばれているのが顕著に分かる話やら、個々の裏側も色々と分かってきて、そういう面では1STとはまた違った感じで面白かったです。

今回の重要ポイントはブレンダとフリッツの関係が進展し、本部長とブレンダの過去の関係が明らかになり、それでもなおチームのメンバーのブレンダへの信用は失われなかったと言う点でしょう。
更には最後の前後編によってチームの結束はより強固になったと言えるでしょうね!!!!!

ストーリーですごく印象深いのは第一話「真実とDNA」の警官仲間を殺された話。あの犯人の最後の叫びはすごく心に響きます。あんな事さえ仕出かさずにいれば・・・と悔やまれますね。
後味が悪かったのは第九話「神の選択」 たまにこういう犯人の映画やらドラマありますが・・・・解決法はホントこのドラマみたいに一つしかない気がしますね・・・・残念だけど。

自分的に見所は、フリンとプロベンザの特別観覧席チケットを持ってた時の野球ファンファッションが良かった★★
二人とも可愛すぎ!!! チームのメンバーはどの人も好きなんだけど、やっぱり贔屓してしまうのはこの二人だ。
特にフリンは男前過ぎる!!!!!!!!!1STの時のうっとおしいフリンが嘘みたいに、ブレンダに首ったけでした(いや、自分の携帯を貸してた時のリアクションは笑ったwwww ブレンダが携帯を銜えた時にガッデムって後ろで言ってそうだwww)

で、キャラは・・・おなじみのメンバーは勿論皆好きなんですが・・・・ゲスト出演にしておくにはもったいないと思ったのが、二度登場した弁護士トム・ブランチャード。ちょっと若いジャック・ニコルソンみたいな顔をしているおじ様です。70年代のアメリカみたいな笑顔で鉄壁の弁護っぷりが最高!!!この人を主人公にして法廷ドラマ作ってくれよ!って言いたくなるぐらい、最高★
この人にはあのブレンダも互角か・・もしくは勝てないみたいです。
このキャラ、準レギュラー化してもらいたいなと思ったらゲスト出演はどうやら2NDシーズンだけっぽい。ちぇっ。


やはり見てると引き込まれますね!!
最初の数本は一日一話のペースで見てたのに、どんどん引き込まれて後半は一気に見てしまいました。
勿論、3RDシーズンも見ていきます!!!
現在4THまで出ているので、とりあえずよほど酷い展開にならない限り、4THまで付き合うぞ★★


ついでに・・・
CLOSERの感想レビューを求めて色々アメリカドラマ感想ブログをまわっていて、今更知った事実。
主演のブレンダ役の女優キーラ・セジウィックはケヴィン・ベーコンの奥さんだった!!!!

ケヴィン・ベーコンの奥方ってのも驚いたんですが、出演作の中に「告発」が入ってて、そういやあの映画で童貞のヘンリー・ヤング(ケヴィン)に女を教えてあげると言うことで登場した娼婦が彼の実嫁だってのは知ってたけど、・・・・・・あれがチーフだったとは!!!!!!!!!!!!!!

「告発」・・・・ものっすごい好きな法廷映画で何度も何度も見たし映画のロケ地も行ってきたぐらい好きなんですよ!!!!!
まさかあの映画に出てたとは・・・・・・・・・・・嬉しい☆ますます好きになった!CLOSER!!!!!!






タイ映画「チョコレート・ファイター」

あの「マッハ!!!!!!」「トム・ヤム・クン」の製作陣による、戦う女の子の映画。
前2作の製作陣だけあって、アクションは完璧。
この監督の作品は、アクションの見せ場のこだわりを毎度とても感じさせます。いかにすればこのアクションが映えるか、もしくはこの角度からこのアクションはどう見えるのか、カメラアングルのこだわりようは凄まじい。あと舞台設定(というかダンジョン或いはステージ)の懲りようも面白い。格闘ゲーム見てるみたいです。次のステージはここで中ボスはこいつ、と言った風に。
で、相変わらずのアクションの素晴らしさは語るまでもないのですが・・・・・前2作の内容スカスカと違って今回は深く重いお話になっております。・・・・・てか、重すぎます(汗
あのアクション満載とこの内容はどっか乖離していて・・・・・所々の欝シーンがせっかくのアクションを台無ししてるような気がしないでもないですが、ネットでは評価はとても高いようです。
これを貸してくれた友人(香港、カンフー映画マニア)も高評価でして・・・・どうやら私の評価は少数派なようでした。
いや、面白かったんですが・・・・・内容の重さとやはり少女が主人公なので一撃の重さをそう感じさせなかったのがちょっと残念かなーと。
そういや、この映画に阿部寛が出てます。

ともあれ、カンフー映画が今や死滅に近い状態ですので(有名カンフースターが軒並みハリウッドに行っちゃったから。ユンピョウとか何処行ったんだろ)、今やカンフー映画の跡を継ぐのはムエタイ映画と感じておりますので、昨今の情勢は厳しいですがタイの映画人には頑張ってもらいたい!!!
ただ・・・・・大きな怪我はしないでね(エンディングは見ていてホント痛い)
PR
ヒルズVOL1
見ました。

まぁまぁかなぁ。
そううまくいくもんかいな・・・とか思ったり
お前も悪いじゃん・・・って思ったり
あの軽いノリがうーーん・・・・・・・・。

ファッションとかサクサク進む展開とかは嫌いじゃないので
続けて見ていくかどうか考え中。


他の迷ってるのは
ナンバーズも一本だけ見てるからそれも気になる。
でもって、クローザーはシーズン1は制覇してるから
シーズン2を制覇したい気もするが・・・
正直事件ものはじっくり見ないとならないんで
軽く見れるドラマが見たいんだけどなぁ。
ドクターハウスもバーンノーティスも気になる。

ううーん。
≪ 前のページ   *HOME*  
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
つぶやき
最新CM
[12/19 tooriaVot]
最新TB
プロフィール
HN:
yucako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]