忍者ブログ
ID4
見た映画と本の感想を、悪文かまわず吐き出しております。やや毒舌が多いのでご注意を。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






とうとうファイナルを見終わりました。
4thシーズンを見ていた頃ぐらいに7thで終わると分かっていたので、覚悟はしてましたが・・・まだ先だと思っていたので、とても寂しいです。


・・・盛大なネタバレ盛りだくさんで吠えますので、見てない方は読まない方が吉。






あああああああああああああああ!!!!!!!!
ママが・・・・ママがぁああああああああああ!!!

十分にフラグは立ってたけど、そうじゃないと思いたかった・・・!
なのにあんなあっさり逝ってしまうなんてしまうなんてしまうなんて・・・・涙涙

これを見終わったらもう一度1からCLOSERを見ていこうと思ってたのに、ママが死んじゃうの知ってたら、ママを見る度につらくなるじゃないか・・・!
確かにパパママネタはうっとおしいシーズンもあったけど(3と4ぐらい?)、ママは本当に良いキャラしてたし、どっちかっていうとウザかったのはパパとセットになった時だから、ママの方がポックリ逝くのは本当に辛い。
あの状況だと、ブレンだ以上にパパが自分を責めるだろうな。。。自分の介護疲れも間違いなくあったし、自分の病気にいっぱいいっぱいでママの不調に気づかなったんだもんな・・・。それにしても、こんな重いネタを最後に持ってこないで欲しかった。
すべてのシーズンひっくるめても、いっちばん重くて辛い話だわ。事件自体、まったく思い出せんし。もうこの回は二度と見たくないし・・・・。
サンチェスの弟の死、理不尽に殺された被害者の話、ブレンダが教えなかったせいで死んでしまった兄の話も後味悪すぎてしばらく憂鬱でしたが・・・その比じゃない。

最終回のストロー戦・・・。始まりは悪くなかったんですけど、あの決着のつけ方はちょっと面白くなかったな。証拠を捏造したのも、なんだかなー。
最後は心理戦で、ストローの失言を狙って取調室で終わって欲しかった。自分が負けたと悟ったストローがブレンダを襲って銃で撃たれる・・って展開だったならまだ良かったんだけどね。
つーか、ストローは前回で捕まえて、最終話は肉弾戦入れるなら放火魔と対決して家半焼でも良かったかもしれない。

密告者は思った通りの人物っつーか、ガブリエル自身も騙されてたみたいなもんだから、情状酌量の部分は多分にあると思う。でも、やはり重犯課の空気は格段に痛々しくなってしまったなぁ。
キャラクター的にもガブリエルになるのは想定内だけど、次のスピンオフで彼だけがレギュラーじゃないのは、やっぱり寂しい。
1stからずっとブレンダを支えて、時には諭したり諭されたり、激昂したり、恋愛エピソード盛り込んだり、なんか損な役回りも多かったから、一番好きなキャラではないけど思い入れ深いキャラだっただけに、とても残念。
救いは、ブレンダがガブリエルを連れてってくれた事。
おかげで、検事局でバリバリ働いているブレンダとガブリエルを想像して楽しめる事が出来る。
たまに二人そろってゲスト出演して、みんなを引っ掻き回して欲しいな。ガブリエルはちょっとキャラ変えてきてもいいかもしんない。ダニエルズや今回の弁護士みたいに女で痛い目見たから、男に走った・・・とかだったらモラレス先生が喜ぶぞ♪

訴訟問題は相手弁護士にはイライラさせられまくりましたが、ブレンダ側の弁護士も良いキャラしてたので、まぁ良し。

ファイナルシーズンは訴訟問題や癌などが入り混じってて、ついそちらに引っ張られ気味だったけど、その中でも印象に残る面白い事件は多々ありました。
最初のDJ殺し、ひき逃げ、睡眠レイプ、タオの息子出演、子供を殺した父親などなど。
ファイナルなので重い話が多くて、最後の最後にぶちこまれた悲劇にもうグッタリ気味ですけど、もうちょっと気分が晴れたらやはり最初から見返したい気もします。


海外ドラマを熱心に見ているわけではないので、ちゃんとシーズンを追いかけて最後まで見れたドラマはとても少なくて、その中で一番長かったのはこのCLOSERでした。(次点にLの世界)
一番好きな海外ドラマと言っても過言ではなく、普段サスペンスは見ない私がどっぷりハマりこんだのは、ブレンダのキャラもそうですけど・・・、個性豊かなおじ様達のおかげも大きいです。登場人物は多い方が好きなので、数人で事件を解決するより、ブレンダがみんなにアレコレ指示を出してどんどん事件を解決していく仕組みが好きでした。

終わってしまって悲しいけど・・・次のレイダー主役の「MAJOR CRIME」が早々に日本でもレンタルするのを願って・・・(FOXで夏以降するらしいから、HAWAII終わったらAXNをやめてFOXに移ってもいいかもしれん)

キーラ・セジウィックおよびCLOSERのキャストの面々には、今後も映画や他ドラマでも会いたいです。





さて・・・。
今はリゾーリ&アイルズ 2ndシーズンを見ています。
これを見終わったら、また他の海外ドラマを探してみたいと思いつつ、予想外に7月も糞忙しくなりそうなので、どうなることやら。HAWAIIは引き続きAXNで見ていくつもりなので、うまくAXNで面白いドラマを見つけられたらいいんだけど。(でも、どれも1stからやってないから、なかなか見たいのがないなー)

出来れば一話完結、法廷あるいはサスペンス、女主人公、キャラクター豊富・・・ってのが見たい。
医療ものはどれも長いのばかりだからなかなか手が出せないなー。


-これまで見た海外ドラマ一覧-


ファイナルまで見たもの
・Lの世界
・ドールハウス

最新シーズンまで見たもの
・glee
・HAWAII(継続中)
・リゾーリ&アイルズ

途中シーズンまで見たもの
・アグリーベティ(1stだけ)
・OneTreeHill(2ndまで)
・ゴシップガール(2ndぐらいまで。うろ覚え)
・ウォーキングデッド(1stまで)

脱落
・ヒルズ
・ロサンゼルス
・NIP/TUCK
・グッドワイフ(レンタル屋に2ndからしかない)
・プライベート・プラクティス
・ボストン・リーガル
・ロー&オーダー 性犯罪課(古すぎてついてけなかった)
・フラッシュフォワード


昔はNHKで「カリフォルニア・ドリーム」を見てた。好きだったなぁ。

あ、今日はインデペンデスンデイですね。 続編は見たくないけど、これは私の映画好きになったきっかけ映画なので、この日は祝わずにはいられない!
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。ユカコさんの影響でハワイ見始めましたよーおもしろいです!ダニーかわいいです。二人のやりとりがテンポ楽しくてわらっちゃいますね。
お友達にも勧めたら好評でしたー。
ユカコさんは「ホワイトカラー」は見てないんですか?とてもおもしろいのでオススメします。
今は安いBOXも出たのでレンタルよりも安いかもしれません。
ユウキ 2013.07.04 Thu  18:34 Edit
無題
こんにちは~。
ハワイ面白いですよね~。もともと映画の影響でハワイが好きだったので、ハワイの綺麗な映像+スティーヴとダニーの夫婦漫才にハマッてしまってるんですよ。

「ホワイトカラー」はまだ見てませんっ。いつも海外ドラマレンタルコーナーでうろうろしているので存在は知っていつつも、あんまり評判を聞いた事が無かったので、今度チェックしてみますねvvv
yukaco 2013.07.07 Sun  15:47 Edit
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
つぶやき
最新CM
[12/19 tooriaVot]
最新TB
プロフィール
HN:
yucako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]