忍者ブログ
ID4
見た映画と本の感想を、悪文かまわず吐き出しております。やや毒舌が多いのでご注意を。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。









 


「ゲットアウト」
 
 
おすすめ度:私が薦めなくても世間が薦めてる話題作なので観ておくのも吉
 
人種差別度:★★★★★
なるほど納得度:★★★★
催眠術レベル:高
 
 
 
<ネタバレ有り感想>
 
 
2017年、アメリカで話題となったホラー映画!
話題となったホラー映画と言えば「イットフェローズ」と「ドントブリーズ」も同じく。
この2つに比べるとホラー要素は薄く、どちらかと言うとサスペンス度の方が高いとは思うのですが、、、実はあまりぴんと来なかった。
前評判が良すぎた所為かな?
心理的恐怖だと言うのは分かっていますけれど、なんと言うか…『納得』出来てしまう所が自分的には面白味に欠ける要素であり、それがこの映画の一番の肝となっているから、私とあまり相性が良くなかったのかも。
勿論、「この場所に居る黒人達の様子がおかしいのは何故?」の理由が分かるくだりとか、あの盲人の人のビデオメッセージとかその辺りは少しは盛り上がったんですけども…あくまで全体の流れで「少しは」程度なんですよね。
 
最初の道路で襲われるシーンが一番怖かったくらい。
 
私は割りと理不尽ホラー(サスペンス)が好きな方なので、全ての謎が明るみになって納得の出来る理由があるのは(被害者にとっては到底納得出来ないだろうけど)、ちょっとお綺麗にまとまりすぎてて微妙かなぁ。自分が黒人/白人だったらまた捉え方が違ったのかもしれません。
 
あと、主人公のキャストを既に好きだったので(fromブラックパンサー)、贔屓目で見ていたのもホラー映画の世界に入っていけなかった理由の一つかなぁ。
やっぱり主人公も殺されてもおかしくない誰一人キャスト知らない方が誰がどうなるか分からなくて自分も誰にも肩入れ出来なくてワクワク度が違うのかもしれません。
 
自分的に盛り上がらなかった理由は他にもあって、
・ママンの催眠術
これ↑が自分的にはかかりすぎてて面白くないw
自分が催眠術を殆ど信じてないからなのと、催眠術×医術なら、医術だけの方が良かったかなー
催眠術って…フフッとちょっと笑ってまう
最初冗談と思ってたらガチマジで催眠術が敵の戦略の一つだったから、そこで一気に肩の力が抜けちゃった感じかなー
催眠術さえなければもう少し楽しめたかも=3
 
 
・終始あやしい弟
↑狂気度が足りないかなー。弱そうだもん
 
黒人フェチのローズがサイコで一番かっこよかった事はかっこよかったんですけども、それでもやっぱりサイコ度が足りないかなぁ
だって獲物を捕まえるまでは演技しててちゃんと状況を分かっていたわけじゃあないですか
 
 
おそらく何の予備知識も無く「おすすめだから観てみなはれ」と渡されてブラブラ観てたら、「おぉ!」ってなったかもしれないんですけど、「超オススメ!全米が戦慄した!」とか言われて観てしまったものだから、とにかくハードルが高すぎたのが敗因。
いや、敗因ってほどのハズレ映画でもなく、間違いなく良作なんですけども…自分にはそんなにハマらなかったと言うだけの話です。
 
自分の脳を取り替えて(?)、永世に長らえる案と言うのは狂信的で面白いんですけども、実を言うとそれは失敗していた方が面白かったかなーって思っちゃいました。
あんな大★成★功!で、おばーちゃんも超★元気!だと、ちょっともったいなかったかなw
 
でも謎が分かった時にタイトルの意味が分かってそれは面白かったw
あと、あの黒人が夜中に走っていた理由も分かって面白かった。
爺さん、根に持ってたのねw
 
 
 
先に「意外な結末」とか「意外な秘密」って言われる映画は期待値あげないで観た方がいいなと思いましたです。
こういう形で観て一番面白くなかったのは「ブレアウィッチプロジェクト」
おかげでこの手の手法のホラー映画増えまくってるけど、手ブレ映画はあんまり好きじゃないので観ていない。
 
 
話題作のホラー映画を殆ど観てしまったので、さてこれからどんなホラー映画を観ようかなー
 
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
つぶやき
最新CM
[12/19 tooriaVot]
最新TB
プロフィール
HN:
yucako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]