忍者ブログ
ID4
見た映画と本の感想を、悪文かまわず吐き出しております。やや毒舌が多いのでご注意を。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




「ファイナルデッドブリッジ」





 -決して「死」からは逃れられない・・・っ!





と言うわけで、死んでなんぼのファイナルデスティネーションシリーズ、
とうとう5作目となりました「ファイナルデッドブリッジ」を
ようやくDVDにて鑑賞しました。




あらすじ
橋で死ぬ・・・のを回避したけど、やっぱり死ぬ。



感想
ネタバレしてますので見る方はお気をつけ下さい。


最初の数十分でキャラ付け、そして始まるお決まりの阿鼻叫喚の死の舞踏inブリッジ。
この辺の迫力は
「ファイナルデッドサーキット」「ファイナルデッドコースター」の方が遊び心満点で、
「ンなアホな」な死に方が多かったように感じます。
今回は、割と普通に堕ちて死にます。
何故か、「猿の惑星 創世記」を思い出しちゃいました。


で、今作は、既にマンネリ化してしまっているこのシリーズで
目新しさが感じられなかった3と4に比べると
新ルールを導入し、私としては2に次ぐ面白さだったと思います。
無関係の人間まで巻き込まれるわ、レギュラーの面々は殺す気満点だわと
殺伐とした空気が、久々にこの映画に緊張感を与えてくれました。

やはり、「もしかして死なないかも・・・?」と言う期待値は残しておいて欲しいですから。



死に方に関しては散々やりつくしてきたので、特別画期的なものはありませんが
「散々じらしてじらしてじらしまくった挙句、あっけなく死ぬ」と言う
この映画の様式美はここでも話に勢いをつけ、
残ったメンバーの心境ややり取りは、1の頃の新鮮さをちょっとだけ思い出させてくれて
最後に一気に始末をつけると言う形で、
しかもシリーズファンにはニヤリとする仕込みをいれてくれてましたから
終わり方も大変良かったです。


唯一の印象的な死に方は、トップバッターの新体操選手ですね。
あんな死に方・・・科学的にあり得るのかな(苦笑)




どうしても最初の一作目の面白さを越えられないのは分かっていても
ついつい見てしまうこのシリーズ。
果たして次回作はあるんでしょうかね。

てか、5まで作られていると言う事は、一定のファンはいるって事でしょうね。
私みたいな(笑)
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
つぶやき
最新CM
[12/19 tooriaVot]
最新TB
プロフィール
HN:
yucako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]