忍者ブログ
ID4
見た映画と本の感想を、悪文かまわず吐き出しております。やや毒舌が多いのでご注意を。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の映画鑑賞and読書 事情

全くブログが稼動してなかったのは
忙しかったのもあるのですが
もっと映画インデックスの充実したブログにしようと
ブログ移動を考えて、ネタを溜め込んでいたのですが
どうも便利なブログが無い模様。

カテゴリーだけじゃなく、キーワード検索に特化できてるブログ
もしくは
五十音順に並べ替えてくれるブログがあればいいんだけど
なかなか見つからない・・・。


ので、
とりあえず
2月の間に見ていた映画や本といえば・・・・


児童書はいくつか読んで入り込めなかった本が多々ありました。
龍の部屋、アルテミウス・ファウルなどが
乗っていけなかった・・・涙


「守り人」シリーズ。
全部読みました。
新作の短編も含めて。
書ききれない・・・
感想なんてとても書ききれない・・・・
そのうち、全部まとめて一気に思いのたけを書き込みます。
もう本当に素晴らしい素晴らしい素晴らしい×エンドレスラブです。

個人的に「闇の守り人」が感動大傑作。
最後の三部作も勿論の勿論なんだけど
単品で言えば、この一冊は至高の極み。
途中から涙だだ漏れの拳握り締めて読んでしまう本。

私はバルサもジグロも一番好きと言うわけではないのだけれど
ンなもん関係ねぇ勢いで、「闇の守り人」は最高傑作。
ただ、この傑作はやはり先に「精霊の守り人」を読んでこその作品。


あと、上橋菜穂子さんの「隣のアボリジニー」も読みました。
なかなか、現在のアボリジニーの抱える問題提起を感じた一冊。
私自身はオーストラリアに行くまでアボリジニー知らなかったから
もっと勉強が必要だなと、ひしひし感じました。





で、映画は相変わらず映画館に行けずにもっぱらDVDで
前半はジョン・カーペンター作品で、
後半はショーン・ビーンを追いかけてたので
妙なラインナップになっております。


駆け足で感想も書いていきます。


J・カーペンター作品
「遊星からの物体X」←傑作 最高 ぶじゅぅう!!なグロ。

「ゼイリブ」←傑作 OBEY!

「ニューヨーク1997」←センスが凄い。

「エスケープフロムLA」←津波サーフィン 笑

「ゴーストハンターズ」← 大★混★乱 


その他
「フォーリングダウン」名作。今すぐマクドナルドに散弾銃持ってGo!

「96時間」リーアムかっちょえええええ

「Big」トム・ハンクス若い

「ジュリエットからの手紙」胸きゅん。ベローナ最高!イタリア大好き!

「食べて祈って恋をして」最後はイマイチですが・・・とにかくイタリア大好き!

「ツーリスト」 内容はイマイチ。 ベネチア素晴らしい!最高!イタリア大好き!

「インサイドマン」あまり印象に残らない・・・

「サウンドオブミュージック」 名作と言われるわけが分かったけれど絶賛までなかったかな。




ショーン・ビーン関連
「トロイ」 オデュッセウスのショーンが可愛くて仕方ない。内容はパリスが酷い

「ブラボー・ツー・ゼロ」 SASは良いね。拷問シーンがやけにエロい。最後の笑顔が眩しい。

「カラヴァッジオ」 若いショーンの裸体とティルダ姐さんのSっぷりが見所

現在継続中で「炎の英雄 シャープ」を鑑賞中。





時間が出来たら一本ずつ感想書いていきたいですが
多分無理・・・・涙

読んでない本もたまってる・・・・
頑張らなくては。

そろそろ震災から一年。
何か自分にも出来る事を見つけていかねばと思って
なのに全然役立たずだった気がします。





仕事が早く落ち着けばいいのにな。
ストレスがたまってて、かなりフィーリングダウン。
福山雅治の新曲「生きてる生きてく」を聞いて元気を出そう。
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
つぶやき
最新CM
[12/19 tooriaVot]
最新TB
プロフィール
HN:
yucako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]