忍者ブログ
ID4
見た映画と本の感想を、悪文かまわず吐き出しております。やや毒舌が多いのでご注意を。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





「スクリーム 4」



あらすじ
あの「スクリーム」が帰ってきた!



オススメ度:別におすすめしません。暇があればどうぞ。




感想
面白くなかった・・・わけではない。
少なくとも、3よりは面白かったと思うし、このシリーズに思い入れのある人は久しぶりの続編に懐かしさを存分に味わう事が出来ると思います。
冒頭などは、「そうそう!こんな感じだった。なっつかし~~」と言う気分に浸れます。

登場人物はやや老けてはいますが、過去作の面影は十分残っています。
見ていてホント「懐かしいなぁ~~」とばかり思っていました。


私はこの「スクリーム」で、ホラーサスペンスの面白さを知り、ドリュー・バリモアにもハマれたんですもの♪
ドリューは最初にブチ殺される単なるゲストでしたけど。


えーと・・・内容に関しては・・・・特に言う事は無いと言うか・・・・過去作と大して変わらない・・・・更に言うなら「ハロウィン」と大して変わらない、いつものように殺人鬼が現れて「好きな映画は何?」と電話してきた後に突然現れてナイフ振りかざしてブッ殺されるだけのお話です。

犯人役にはひねりを入れたようですが、はっきり言って「ふーん」程度の感想しか出ません。
動機が弱すぎて、行動に全く説得力がありませんし。

やっぱり最初の「スクリーム」が面白すぎたのと、続く2と3の出来が酷かったのが原因なのかもしれません。スクリームシリーズには全く期待をしておらず、そしてやはりそんな負の期待に応えたレベルの映画になってしまっています。
まぁ3よりマシですが。(あれは途中で寝ちゃったので)


さらっとネタバレしちまいますが、ここらでシドニー辺り盛大な血飛沫と共に初っ端から殺してくれたら、新たな新シリーズとして始まれたのかもしれないのに、つくづくも中途半端で残念。

それでも、やはり若者がざくざく殺されるホラーサスペンスはハラハラドキドキ出来て、サスペンス好きには飽きさせない程度に面白いです。

だらだらホラーサスペンス見たいなぁ~って人には良いかもしれません。


初めて見た時は気持ち悪かったスクリーム仮面も今じゃすっかりお笑いアイテムだな。
「ウォーリーを探せ!」みたいに全員スクリームマスク被ってる場で派手に殺されるシーンが見たかっ・・・あぁそれは2でやったか。
ネタ切れだなぁ・・・・・・・・・・。
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
つぶやき
最新CM
[12/19 tooriaVot]
最新TB
プロフィール
HN:
yucako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]