忍者ブログ
ID4
見た映画と本の感想を、悪文かまわず吐き出しております。やや毒舌が多いのでご注意を。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「マンマ・ミーア」


あらすじ
とあるカリブ海の孤島で、若い娘が結婚式をあげようとしていた。
彼女は父親を知らない。母は決して語ってくれず、どうしても父に会いたい娘は、父親候補3人に、結婚式に出席してくれるよう、母には内緒で手紙を送ったのだった。


点数
★★★★★+★

オススメ度
ミュージカルやABBAが好きなら、超オススメ!



感想
これは・・・感想いりませんね。
もう最高最高最高ブラーーーボーーーー!!!!!としか、叫びようが無い。

どこを切り取っても、胸踊るミュージカルシーンばかりで、ストーリーも可愛らしくて面白くてどんでん返しもあったりと楽しめますし、ロケーションが素晴らしいーーーーーーーーーーーー!!!!

私はどちらかと言うと、ミュージカル映画で自然を舞台にしたロケーションって違和感があって合わない気がしていたんです。
もともとミュージカル好きになったキッカケが、生で見た劇作「ウエストサイド物語」や、映画「シカゴ」でしたので、雄大な自然とミュージカルが想像できなかった。(「サウンド・オブ・ミュージック」は未見。見なくちゃっっ!)
これで完全に覆されました。


で、この映画の素晴らしい点は、確かな演技力を持つ役者陣の配役も勿論、ABBAの名曲も勿論、可愛いストーリーも勿論、んでもって、全体的に底抜けに明るい所が特に好きです!!!!!!!!!
太陽の光を燦々浴びた陽気のもと、目の前には透き通る海が広がり、ラテン人達は軽い調子で働いている。
くよくよ悩んでいるのがバカらしくなる、心が裸にされてしまう、楽しい映画です。


これは、私の好きなミュージカル映画のベスト3に間違いなく入ります。いつか必ず観劇します!


キャスト
安心のメリル・ストリープ。
ムカつく女性上司から魔女まで、幅広く演じ分けられます。

男性陣にピアース・ブロスナン。
さすがにもう007の印象は薄れていますが・・・やはり彼は「エリート男前だけど爪が甘い」ってキャラが多い気がしますね。しかし、最後は良かった。
ブロスナンの映画で一番好きだ、コレ。
意外に、少し低い甘い歌声してんのね。

で、コリン・ファース。
おいおいおいおいおいおい・・・・!!!!
コリンったら、こんなはっちゃけて、一体どうしたの?!!
ってビックリしました。いやー、こんなにノリの良いコリン・ファースは初めて見ました。
しかも、歌声が高め・・・。そうだったっけ、と驚きました。

あとのキャストも満足満足。
女性3人組の友情ものに弱いから、主人公3人組と、メリル3人組のトリオ達のやり取りが見てて楽しかった!
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
つぶやき
最新CM
[12/19 tooriaVot]
最新TB
プロフィール
HN:
yucako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]