忍者ブログ
ID4
見た映画と本の感想を、悪文かまわず吐き出しております。やや毒舌が多いのでご注意を。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


忙しい最中、とうとうH50シーズン3が終わってしまって、しばらくAXNとサヨナラしようかとスカパーの番組表見ていたら、「MajorCrime」一挙放送を発見!
うそー、いつの間にやってたんだよーーー!!!!
と、慌ててスカパーカスタマーセンターに電話して、AXNからFOXに切り替えてもらいました。
お盆に始まる噂を聞いて構えていたのに情報無かったから、すっかり忘れていましたわ。
これで15話まで、1話と逃す事なく見れますわ♪


CLOSERスピンオフドラマ「MajorCrime」

これはCLOSERの主役ブレンダが自主的に降板したので、その後に続くスピンオフドラマという形で始まったもので、かつてのブレンダのライバル役レイダー警部を主役に据えたサスペンスドラマです。
ブレンダも大好きだけど、重犯課のメンバーがホンットに好きだったから、ブレンダとガブリエルがいなくて寂しくはあるものの、またほぼ同じ面子でドラマが見れて嬉しい嬉しい。
本国ではCLOSERが終わって直後に放送して、評判はそこそこで、シーズン2がスタートしているらしい。
このまま地味に続いていって欲しいです。


で、1~6話まで一気に見て、私的には全然あり!OK、面白い!

CLOSERはブレンダがシーズン2から暴走し始めて、途中からはキレキャラに近くって、でもメンバーは忠実だったりしたから、レイダーに懐疑心ありありのメンバーを見ていると、CLOSERシーズン1の頃みたいで懐かしい。
まぁ、さすがにブレンダの時みたいにいきなりやってきてまくしたてるキャラじゃなくて、前々から知ってる人だったから、プロベンザ以外は割りと素直に受け入れてるように見えますね。
なんか、プロベンザとテイラーのキャラがかたくなってしまったのが寂しいのですが・・・私が一番愛しい人フリンは相変わらずの皮肉屋+人情家でかっこいいのでヨシvv サンチェスもタオも変わってなくて好き好き。


レイダーが引き取った子供も最初はウザく感じていたんだけど、周りから歓迎されていないレイダーと、世間から歓迎されていない(?)ラスティが互いに心を開いて家族になっていく姿はブレンダでは出せない味を出してて良い感じです。

新キャラのサイクスも見た目と違ってドジッ子頑張り屋さんで、今まで重犯課にいなかった新人ぷりを発揮しててけっこう好きですね。
CLOSERだと、ダニエルズが途中降板しちゃったから、レイダー以外の女性刑事が1人欲しかったので良い塩梅。ホッブス検事も嫌いじゃないので、テイラーの昇進以外はどれもこれも楽しめています。


これから話が進んで、レイダーと重犯課の面々がどう繋がってくるのか・・・
ラスティとの関係とか、
ゲスト出演でブレンダやガブリエルが出てくれるのか・・・とか
CLOSERからファンである自分としては先のお楽しみがあって(無くてもいいけどね)、嬉しいですね。






最近のこと、色々。


8月からは仕事でボロボロでしたが、9月に入って少しずつではありますが仕事内容も改善(?)して、体も慣れてきたのもあって生活が落ち着いてきました。

で、10月以降は友人の出産祝いラッシュ、イベント参加、国内旅行と予定があって出費がかさみ、年末にはもしかするとライブ参戦、海外旅行するかもしれないから、財政難にあえいでいます(笑)
当分、映画館が遠くなりそうで悲しい・・・。
スーパーマンは見にいけないだろうなぁ・・・・せめてウルヴァリンを見たいけど、どうだろう?

こういう時、田舎住みは映画館が遠くて辛いです。都会に戻りたいよぅ

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
つぶやき
最新CM
[12/19 tooriaVot]
最新TB
プロフィール
HN:
yucako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]