忍者ブログ
ID4
見た映画と本の感想を、悪文かまわず吐き出しております。やや毒舌が多いのでご注意を。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



旅行に行くと、初めて訪れた街だと、いつもその街から日本の自分の住所へ自分宛てにハガキを送ります。
んで、先日ハワイから自分宛に手紙が届きました。一週間もかかってないから、けっこう早くに到着したなー。






最近のニュースに関してアレコレ。


・gleeの男子主演と言っても過言ではないフィン役のコーリー・モンティスが突然死去。
流れてくる海外ドラマ出演俳優の死亡ニュースって、端役だったり知らない人が多かったから、こんな人気作の主役級の人が亡くなった事も衝撃で、もちろんそれ以上にgleeもフィンも大好きだったから、もうフィンが見られないコーリーが見れないってのが、本当に悲しい。
シーズン2は微妙だけどシーズン3はまた1と同じく面白くって楽しめて、シーズン4の方向性を聞いて期待してて、シーズン6までは製作決定したってのも情報入ってたから、今後のことも含めて心配だ。
相手役のリア・ミッシェルも実際に付き合ってて、ここまで一緒に番組を盛り上げてきたパートナーだから、彼女の心境も考えるとかわいそう過ぎる。
しかも理由がドラッグだからなぁ。
本人には同情し辛い。嫌いにはなれないけど。
あんなクリーンなキャライメージが強いフィンがドラッグで・・・しかも数ヶ月前にリハビリ施設出たばっかりなのに、その甲斐もなく手を出してしまったんだね。
薬って一度やると死ぬまで更生不可能って聞くから、(まぁ、ドリューやRDJみたいな例もあるけどさ)、とても残念。

ハワイで買った週刊誌には、コーリーのいとこがインタビューに答えてて、色々と語っていたけど・・・これを機に改めてドラッグの恐ろしさを世間に示して、業界にはノードラッグキャンペーン強化してほしいね。



・ブレスオブファイア6発売の噂。しかもソーシャルゲーで。
これがマジならカプコンまじでブッ潰れてくれと願ってしまうぐらいに腹立たしいニュース。
まぁ、未だに自力で5をクリアしていないヘタレなファンの私が言うのもなんだけどさ・・・(難しくて3度やり直したけど全滅)、誰がこんな形で続編出して欲しいって願うんだよって話。
もとからのファンなら買うだろうって考えなのか?
ハードがどうなろうが買う気ではいたけどさ・・・(実際、5の為だけにPS2買ったし)
5でウィンディアや釣りがなくなってただけでも文句たらたらだったのに、ソーシャルゲームになってどこまで改悪されるか想像するだけで、もうブレスオブファイアと言うものから手を引いてくれと叫びたいよ。
5のこれまでのシリーズの伝統を潰しただけでも腹立たしいし信用無い上、クロックタワー3の恨みがあるからカプコンにはもう何も期待していない。
そりゃ製作してるのがカプコンだから文句ぐらいしか言えないけど・・・ファンとしては悲しい腹立たしい。
買うかどうかは分からない。
イラストデザインがこれまでの人と同じで、ニーナ、ウィンディア、釣り、妖精、共同体が残っていてなおかつストーリーが面白そうで、安いのなら買うかもしれない。
でも、まー・・・もうゲームする時間無いからなー・・・買ってもやらんかもね。


ヒューマンチームが再結成してクロックタワーの真の続編作るんなら、ハードだろうがソーシャルだろうが絶対買ってやりこみます。だから、クロックタワー3は無かった事にしてカプコンから権利奪い返してクロックタワーを誰か作ってくれ。。。。



以上が最近の小さなニュース。
8月から新しい職場で、新規オープンの職場なので新メンバーとぼちぼち仕事を始めてます。
同人やらなんやら、精神的にも肉体的にも疲れているせいか、なかなか進まない。
ハワイ行ってる場合じゃなかったな、こりゃ(笑)



PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
つぶやき
最新CM
[12/19 tooriaVot]
最新TB
プロフィール
HN:
yucako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]