忍者ブログ
ID4
見た映画と本の感想を、悪文かまわず吐き出しております。やや毒舌が多いのでご注意を。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


色々と忙しいのが片付いてきたのと、丁度CLOSERファイナルシーズンが準新作になったのでレンタル始めたのをきっかけに、映画やら海外ドラマを一気に見まくってました。


見た映画
『リンカーン弁護士』
マシュー・マコノヒー、ライアン・フィリップ、マリサ・トメイ、ウィリアム・H・メイシー、なぜかキャサリン・メーニッヒ


 やっぱり法廷映画はいい!
特にこういう悪徳弁護士が自らを省みる話は面白いね。
法廷シーンもすごく良かった。
悪者をうまく弁護する手法って、ゲスいけど好きです。
(「ディアボロス」のキアヌ・リーブスが変態教師を弁護するやり方もうまかった。酷いやり口だけど)

マシュー・マコノヒーの裁判映画というと「評決のとき」がすごく印象残ってます。当時は差別問題を絡めた映画に興味あったから、この映画のイメージがずっと強かったマシューのイメージがガラリと変わったのは、多分「サラマンダー」からだろうな。その後、「10日間で男をフル方法」を見たから、タフでお軽い男のイメージに変わっちゃったよ(笑)

で、久々のライアン・フィリップ!!!! この人は「ラストサマー」からホントに全然変わってない気が・・・。いや、好きなんだけど、やっぱりなんか幼い感じがするなぁ。

マリサ・トメイもかなり久しぶりに見た。ふ・・・老けたなぁ。 私の中では「オンリーユー」のマリサ・トメイがオードリー・ヘップバーンなみに美しくて美しくてずっと忘れられない。せめてショートカットにしてくれないかな。

で、何故か出ているキャサリン・メーニッヒ。
まんまシェーンじゃないか! 「Lの世界」からそのままフラリとゲスト出演したような役柄。
なんか意味ありげに出てたから話にもっと絡んでくるかと思ったのに。。
元気そうで何より。他のLキャストはどうしてるだろうか。


『プレミアム・ラッシュ』
ジョセフ・ゴードン・レヴィット

あんまり邦画を見ないんですが、そんな中で好きな邦画と聞かれたら5位以内に入ってるのが「メッセンジャー」
まさに「メッセンジャー」のNY版。
NYPDチャリ班に幸あれ。



『ブライズメイズ』

なかなか他人事と笑えない映画でしたが・・・・何故アメリカコメディ映画は下ネタ多いんだろう。
H系じゃなくてまさに下ネタ。。。
主人公の親友が北陽に見えて仕方なかった。
面白かったけど、なかなか人には勧めにくい映画。

カレンがどこかで見たことあるとひっかかってたら、あー・・・XFCのモイラだった。




で、
海外ドラマ。

しばらく溜め込んでいた「HAWAII シーズン3」を一気に見まくった。
シーズン2よりシーズン3の方が好きかもしんない。
ツッコミどころは毎度満載なんだけど、HAWAIIは今見ているサスペンス(?)ドラマの中では一番ハイテクで、画面や映像が綺麗。ハワイの自然の美しさなんか映画なみに綺麗。(CGシーンはちょいと不自然だけどドラマの制作費から考えるとしょうがないのかな)
使ってる機械は最新なんだけど、それを扱う人間がとてもアニマル。相変わらずのスティーヴのスティーヴっぷりに真剣な事件の合間でも笑えてしまう。
まぁ、ダニーもなんか学習能力がゼロに見えてしまうぐらいのコメディ要員で、スティーヴとダニーの夫婦漫才が沢山見れて楽しい。
コノはどんどん危険な方向へ進んでいくわ、チンが損ばっかりしてる気がするのはもう気にしない気にしない。

ただ、
ずっとHAWAIIを見てて思ってるんだけど・・・・こんなに露出の多いロケーションのドラマなのに、レギュラー出演の女性陣にどうしてオッパイ要員がいないんだ・・・?
スタッフの趣味なのか。




見始めた新しいドラマ
「リゾーリ&アイルズ」
パワフルな女刑事リゾーリとおっとり知的派アイルズ先生の名コンビドラマ 舞台はボストン。

ボストンというロケーションだからか、2年前ぐらいのドラマだからか、警察署が古い気がするのはHAWAIIやCLOSERの見すぎなのかな。
見ようかどうか迷ってたら、ちょうどCLOSERに1話がオマケでついてたので見たらけっこう癖になってきたという・・・私のいつものパターンです。特にOPのテーマソングが耳に張り付いてしまったら、もう見るのが止まらなくなる。HAWAIIはまさにこのパターンでハマッた。

さて、この女二人が主人公のドラマ。
内容はと言うと、まぁHAWAIIに比べると地味。CLOSERみたいにキャストも多くないし、画面もちょっと古い。
ただ、地味だけど地味にこの二人の主人公が良い味出してて、ちょっとずつ二人が仲良くなっていくのが見ててほほえましい。
リゾーリはいかつい男みたいに見える時もあれば、美人で可愛いと思える時もある。困ってる時の顔が好き。
んで、知的派好きの私としてはアイルズ先生が可愛くて可愛くて仕方ない。すぐに豆知識ご披露する所もすごく好きvvv天然美人でオシャレさんで良いわぁvvv

CLOSERではロサンゼルス市警はLAPD、HAWAIIではHPD、ボストン警察はやっぱりBPDなのかな?略称が出てこないから、気になってます。

今、シーズン1を見終わった所。これからシーズン2を見始めます。
本国ではシーズン3放映中との事で、地味に続いていってほしいです。

ただ、ライバルのホイトがショボいおっさんってのが、ちょっとな~・・・。レクター博士系でいくにしてももうちょっとガタイが欲しい。あの人、リゾーリにパンチ一発もらったら死にそうなじーさんにしか見えん。

まぁ、HAWAIIのウォー・ファットも綺麗な渡辺裕之にしか見えないからなぁ。シェルバーンとか前州知事の方がよっぽどラスボスっぽい。笑。




んで、CLOSER ファイナルシーズン
まだ半分ぐらいしか見れてません。早くレンタル返して欲しい。

過去の事件でのやり方を今更訴えられて、ブレンダがピンチという状態を引きずりつつ、事件を解決していきます。
フィリッツィ~は本当に献身的で良い夫過ぎる。禁酒会の話以外、これだけ出来た夫がいるのかっつーぐらい出来た夫で、超都合の良いFBI。ブレンダのフィリッツィ~の扱いが酷すぎる。笑。もうちょっと労わってやってくれ。

しっかし、ブレンダのこれまでの自白のやり方やら、犯人への報復の仕方からして、訴えられてもしょうがないとは思うけど・・・そもそも犯人が外道過ぎるから擁護したくない。この訴訟がブレンダ降板へ繋がっていくのかと思うと、あの弁護士がムカつきます。
CLOSERに出てくる弁護士はどいつもこいつも癖があって、良いな。大体、嫌な奴ってのがまた面白い。
どうせ雇うならシーズン2に出てきたトム・ブランチャード(レイ・ワイズ)が良かった。今回の弁護士もおねえっぽくて好きだけど、トムみたいな人の神経を逆撫でさせる弁護士が好きなのに~。



早く続きが見たい反面、これが終わるとCLOSERが終わっちゃうと思うと寂しい。。。。
これを見終わったら、改めてシーズン1から見たいんだけど、ほとんどのレンタル屋でシーズン1~6が撤去されてしまっている・・・・あああああ。あんまり巻数無いんだから置いといて欲しかった!買うしかないのか・・・。


メアリー・マクドネル主演のスピンオフがどんななのか気になる。来ればこっちもDVD化して欲しい。
この前テレビで今頃インデペンデンスデイやってて、その頃からすると、メアリーも本当に老けたなぁ。雰囲気が違う=3




CLOSERとリゾーリ&アイルズもそう巻数は無いので、すぐに見終わると思います。
そしたら、次は何のドラマを見ようか考え中。
リーガルサスペンスが好きなんだけど、なかなかハマれるのがない。「堕ちた弁護士」と「ラブリーガル」が候補。ただ、なんかしっくり来ないんだよね。。。「ボストン・リーガル」「プラクティス」も1話で断念。
「グッドワイフ」は近所のTUTAYAにはシーズン2からしかない・・・酷い話です。せっかくアラン・カミングが出てるのに・・・。

キャシー・ベイツのリーガルサスペンスが見たいんだけど、DVD化はしないのかな?


PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
つぶやき
最新CM
[12/19 tooriaVot]
最新TB
プロフィール
HN:
yucako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]