忍者ブログ
ID4
見た映画と本の感想を、悪文かまわず吐き出しております。やや毒舌が多いのでご注意を。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




Major Crimes season2


(↑こっちはSEASON1)






視聴が終わったのでFOXとサヨナラしてきました。

gleeが19話までしか見れておらず、またいつの日か
DVDで続きを見ませう。


!感想!



おもしろかったー!!!!

シーズン1はレイダー(とサイクス)が徐々に重犯課のメンツに
受け入れられていくまでと、どんな風にラスティが心を開いていくか等
三組の人間関係がうまく絡み合っていく様子が描かれていて
「クローザー 1st」みたいに最後は互いに互いを受け入れて終わってて
シーズン1もすっごく面白かったんだけど
シーズン2は更に面白くなった感じですね!!!


ラスティがレイダーやプロペンザ達に懐いているのは当たり前なの前提で
自分の事を改めて省みたり、周囲を考えてみたり
1stの頃よりも成長している姿が伺えるし
事件も面白いものが多く
レイダー&サイクスが受け入れられたんで
新たな敵役(?)として、ストロー裁判を担当する若き弁護士エマが登場して
他のキャラの個性もいっぱい出て、司法取引の場面も増えて
裁判ドラマ好きとは嬉しい限り!

エマもレイダー達と仕事をするにつれ
ラスティや刑事達への見方が変わってきて
少しぎこちないけれども、最後にはラスティ側に立っていたのが良かった!!!


なんつっても
最終話の裁判シーンとラストの2人がほんっとに良かった!!!

ネタバレしますが
証人であるラスティが弁護士をうまく誘導して
自分の発言によって証拠品から排除されていた脅迫状を
裁判記録に載せさせたっつーシーンは
昨今見た裁判ドラマの中でも随一の面白さ!

思わず弁護士が自分の尋問にも拘らず「異議あり!」なんて
こんなおかしな場面は見たこと無いwwwwww


犯人をプロペンザが仕留めたシーンも
以前の話の設定を生かしてて
「めがねをつけると最強だな、このじーさん」って感じさせて楽しかった。


んでもって、最後の最後、
ラスティもレイダーも互いに一仕事をやり遂げて再会した後
ラスティがレイダーとはもういられないと、不安定な自分をしどろもどろに説明して
そんないじらしいラスティに対し
レイダーの言葉・・・
「貴方が何者であろうと愛してる。ありのままの貴方で帰ってきて」

うおーーーーーーーーー
目から汁がたりらりら!!!!!

名言!


っんとに、この2人は本当の親子になってるなぁ。
良い話だ・・・・ウルウル




クローザーのお笑い路線とは違い(笑 あれはあれでOK)
メイジャークライムスはがっつり感動路線で攻めてくるわぁ。
最後のラスティのセリフは「自分がゲイかもしれない」と仄めかしているんかな?と
あやふやな言い方なんで分からなかったけれど
そう決め付けなくてもいいんじゃないかなーと、個人的に思います。

ゲイのカミングアウトって、最近でも有名サッカー選手や水泳選手がしておりまして
隠れゲイの人には大いに励ましになっているのは分かるんですけど
男しか愛せないとか
女しか愛せないとか
そんなん、その人次第なのでは??と、つい思っちゃう。
別にどちらかに決めなくても、好きになった人がどちらの性でもいいじゃんと思うのですが
それは理想論なんでしょうねぇ。

少し前に
日本の思春期の子供も自分の性に関しては
どちらなのか明確な答えを持ってない子供が多いらしく
(性同一性障害の傾向を持つ子供?)
思春期はどちらにも転びやすい、心の揺れ動く時期だと思うんですよねー・・・

メイジャークライムスの今回の脅迫犯もきっかけは
思春期に大人の男にいたずらされたから自分の性癖に影響受けていたっぽいし
不安定になったり、思い込んでしまうのかもしれないですね。。。。

専門的な事はよく分かりませんが・・・
出来れば自分はそういう差別はしたくないんで
(そういう人に会った事ないですが)
ラスティみたいな少年少女には、「気にするなよ!」って言いたくなります。


まぁ、日本はまだ緩い方ですからね。。。
海外では強烈に差別されたりするらしいので
その辺の悩みの深さを私も理解出来てないのでしょう。。。。



とにかく、19話・・・つまらん回がほぼ無く、毎週ドラマが待ち遠しいってのを
久々に味わえて楽しかったですvvvv

本国ではシーズン3も19話あって好評らしく
噂ではシーズン4も決定したとかしないとか(ちゃんとした記事を見つけられてない 涙)
シーズン3が見られるその日まで・・・また首を長くして待ちまぁす!!!


さよならFOX
結局クリスチャン・スレーターのドラマ見れんかったの残念。
(もうクリスチャンは見放したんだけど、スティーヴ・ザーンが好きなんだ)


引き続きAXNはハワイが終わるまで契約しまっふ。








以下、近頃のグダグダ話。




ワールドカップが終わって
次の代表戦まで情報収集している最中でして
このサッカー熱がいつ冷めるのか・・・自分でもドキドキです。
既に弟には一過性のものだと指摘されてます。


んで
あれだけドイツドイツドイツ・・・・とずっとドイツを応援していたのに
ドイツが優勝した途端、「もうドイツは応援せんでええか・・・」
ドイツ応援終了のホイッスルが鳴りました。

いやね・・・
冷めたとかじゃなくて
もともとドイツは二番手ですし
他の国と比べても、堅実的なサッカープレイで
国としてもほぼブレはなく連続してベスト8やベスト4内の実力を持ち続け
選手もそれぞれ名選手で、監督はコーチ時代からずっとドイツを支え続けたイケメン・・・

あまりにドラマ性が無くてつまらん!!!!!! 笑


こんな堅いチームなのに、毎度準決勝で敗れてたから面白かったのに
(応援してる時は悔しかったけどさww)
そのネタさえもなくなってしまうと、なんだかなーーーー・・・・
「ですよねー」って感じで面白みがない。

ドイツ代表には殆ど興味が薄れてしまったんですけれども、レーヴ監督はずっと好きだ
彼の笑顔が見れたのは本当に良かった。


そして
イケメンレーヴ監督や一応4年前から応援しているドイツをこうもあっさり興味無くしたのは
ドイツがつまらないって理由だけでなく
もっと好きなチームが出来たからなんですね~~~。

イタリアが好きなのは当たり前で
イタリアがどんどん落ちぶれていくのは悲しいし
イタリアの酷いラフプレーは見るのも辛いんですけども
そんな愛しのイタリアちゃん並みに
むらがあって、強豪で、ネタになる要素たっぷりで、
プレイスタイルで惚れてしまった選手がいる国・・・
それはオ・ラ・ン・ダ


最近、調べているのはオランダ代表の動向だとか
ファン・ハール監督のマンUがどうなってくのかなどなど
オランダサッカー関連の記事ばかり読みふけってニヤニヤしてます。


4年前はスペインVSオランダでスペインを応援していた身なのに
(ユーロでスペインがイタリアをボコッたのでスペイン応援したのはあの1試合だけwww)
今年はスペインVSオランダの5PA1Nネタでげらげら笑って
何度もゴールシーンをリピートしている有様です。。
(でもカシージャスは好きだったから、3点目のゴールシーンは見てて辛い)


オランダって言うと、もちろん今大会最速を記録したロッベン選手とか
すごいゴールかましたファン・ペルシーやスナイデルが注目選手で
代表の要なんでしょうが・・・
私が好きになったのは、変幻自在のポジションを持つ、
ベテラン選手のディルク・カイトです!

ロッベンも勿論好きなんだけどね・・・
どの代表にもいる要となる選手、ハメス・ロドリゲス、ネイマール、クリロナ、メッシ、
イニエスタ、ピルロやバロテッリ・・・・・・
華やかに1点決めたり、技巧を極めていたり、
凄い選手は分かるんですけれど
カイトみたいにチームを支えるプレイが出来、
尚且つその驚異的なスタミナで

フィールドをずっと駆けている姿は、
他の誰よりかっこいいいいいいいいい!!!!!!!!


もう33歳なんで代表引退でしょうし
リバプールにいたならまだしも今はトルコリーグにいて
(しかもプランデッリ監督のチームのライバル・・・ぐがーん)
カイトを見るにはものすんごいハードルが高いんですけれども・・・・
それでも最後まで応援し続けたいし
最後の試合の日まで家族やチームともどもと充実していてほしいと願いますね。

こういう選手がサッカー選手の中にいたなんて、なんか驚きなんですよね。。。
サッカー・・・ましてや少林サッカーとまで嫌味言われて
内紛多くて俺が俺がのオランダサッカー選手の中にいるってのが奇跡に思える・・・・
って、それは言いすぎか 笑。


目の保養としてはGKのシレッセンも好きですね。
彼は若いので、今後どうなっていくか気になります。
今回出場したGKの中でも一番若くて、フォルムやクルルの方が
先に名前売れてたみたいなんで
次のユーロ戦では誰が正GKになるのか・・・・ハラハラ。
シレッセンがいるのもオランダリーグのチームなんで
日本からではなかなか見づらいという・・・(スカパーの欧州サッカーセットが高すぎる 涙)



オランダチームは調べれば調べるほど面白いです。
今のスペインのパスサッカーの基礎となったのが
オランダ有名選手のクライフって人で
そのクライフの癖の強い性格やオランダ代表に対するご意見やら
ファン・ハール監督との確執やら、ドラマ性てんこもり。

前回のW杯の決勝戦は酷かったなーと思ってたら
ファンから見ても「最低」の出来だったらしく
しかもユーロで見かけないと思ったらリーグで全敗してて(笑)
なんかイタリアに似てて、好きになる要素いっぱいwww
このグダグダさ加減が、ついつい好きになってしまうのかなぁ

カイトがいなくなった後はどうなるのか分からないけれども・・・・
オランダは既に、ユーロ戦に向けての新監督ヒディンク、
ロシアW杯の新監督ブリントと早々に決まってて
どんな新しいオランダが見られるのか不安と期待でいっぱい。

胸の痛むマレーシア航空爆破事故によってロシアW杯参加はどうなるんだろうと
今後の国際情勢は気になるところですね。
事故に巻き込まれたマレーシア機には、サッカー選手やサッカーファンの古株も
同乗していたとサッカー記事にも載っていて、
オランダに注目していた身としてもとてもショックでした。
亡くなられた方にご冥福をお祈りします。





★サッカー以外のお話というか愚痴★



単なる愚痴です。
不快にさせてしまったら申し訳ない。





悲報→「寄生獣」実写化&アニメ化

うーん・・・実写化はギリギリ許せてもアニメバージョンは厳しいなぁ。。。
どちらも見ないでしょうね。

にしても、なんで今頃ってアニメの映像化が多い・・・
新しいもの作れよと、いつもいつも思う。

もう見てないけど
昔のアニメや人気漫画のアニメ化するより
毎年リニューアルする仮面ライダーやプリキュアの方が良い。
アニメは基本一話完結、1年で終わってくれ。





悲報→「進撃の巨人」実写化


冗談だと思ってたけど本気でやんのかな。。。
アニメ化した後の同人界のえげつなさは笑った w

ま、見ないでしょうね。(漫画は読むが)





ド悲報→「精霊の守り人」実写化


バルサ=綾瀬はるか



・・・・あかん。
綾瀬はるかは好きな女優だけど、バルサじゃない!!!!!
てか、「精霊の守り人」を実写化しなくていい!!!
アニメは出来良かったけど、その後に原作を読んで
シリーズ全部読みきった身としては
アニメ化も実写化もせず、
良作をそっとしといてほしい!!!!!

あれだけの傑作を実写なんて絶対無理だし
綾瀬バルサじゃ、肝心のアクションがまったく期待出来ない!!
バルサやるにはミシェル・ヨーぐらいの迫力とワイヤーアクションなきゃ無理!!
「少林少女」レベルの酷いアクションは見たくない!!!

「チョコレートファイター」レベルででも、打撃の弱さが気になって
集中できなかったぐらいなのに、
線の細い女性のアクションなんて
チャン・ツィイーぐらいしか見れないよ 涙涙涙

ヨハンソンぐらい動き回ってくれるとは思えないし・・・
アクションなくしてバルサは無理でしょ・・・


「獣の奏者」をハリウッドで実写!ぐらいなら見るだろうけど
「精霊の守り人」シリーズはなー・・・難しすぎる。
あれは本で読むべきものでしょうと言いたい。


ま、見ないでしょうね。



・・・否定的な話ばかりでスンマセン。
アメコミを実写はかっこよくなって映像も迫力あってストーリーも面白いのが多いのに
日本の実写ものってほっとんどダメダメなんですよね。。。


そうは言いつつも、実は実写「ルパン」は見たいwww
(黒木メイサの不二子は違うけど(真木よう子の方が合ってる)
玉山鉄二の次元は「逆境ナイン」で玉鉄好きになった次元ファンとしてはすっごく嬉しいwww
ルパンもよく分からん外国人がやるより小栗旬のがハマッてる

後は・・・ストーリーだね。。。。。
無理にカリオストロなみの豪快なものにしないで
小粒な話で、基本だけ押さえてくれれば・・・なんとかいける・・・かも?

ルパンは1stが好きなんだが、映画はやっぱり2ndベースなんだろね。

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
つぶやき
最新CM
[12/19 tooriaVot]
最新TB
プロフィール
HN:
yucako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]