忍者ブログ
ID4
見た映画と本の感想を、悪文かまわず吐き出しております。やや毒舌が多いのでご注意を。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はインデペンデンスデイですね!!!!
毎年祝うこの日、今年はマジでインデペンデンスデイの続編あって
嬉しいやら腹立たしいやら泣きたいやらで今週末から日本でも封切で…
今週末に行ってきますよ!ええもう!はい!!!












「さ、
犯人と取引するわよ」





 やっと3rdシーズンを見る事が出来ました!

 本国では好調と聞いてて、普通にレンタルショップにも並んでいるのが本当に嬉しい。
さてさて、感想と言うと特にコレ!と言う感想が無いのは
CLOSERの時でもそうでして
それって不満が殆ど無いからなのですね~。
とにかく一つ話を見ると、次も次もと見てしまって
あっという間に10本見てしまいました。

今回のポイントとしては、やっぱラスティ母登場ですね!
すっごい、クズ!!
息子を動物園に置き去りにするだけあって、本当に立派なクズです。
彼女も心を入れ替えて施設に…と言う出だしだったのですが
絶対怪しい裏切るに決まってると
ラスティ父の二の舞になるのではと危惧した通り、
父並みにクズな発言・行動で、
ラスティはレイダーや重犯課の面々に出会えて本当に良かったねと思いましたです。
「私はあんたがゲイでも許してあげたんだから、あんたも私を許しなさい!」って
この発想からしてついていけない。
なんでゲイだったら許しを乞わなきゃならんのだ?
そりゃ考え方の違いや文化の違いで
ゲイがご法度・絶対受け入れられない人もいるでしょうけど
だったら住み分けするなり決別しろよと思うし、
ここがご法度な国ならまだしもアメリカなんだから
その選択は他の国よりかは自由だろうに。
まぁアメリカもそう自由な国とは最近思ってないので、
ナチュラルにレイシストは沢山いそうですけどね。
(私は別に攻撃的でなければレイシストも思考の一つだと思うので非難はしませんが。
逆になんでも平等を謳う人の方が胡散臭い)

ここでもうホントにクズ
二度とその面見たくないと視聴者に思わせる事に大★成★功しているばかりか
ラスティ母のクズっぷりはここで終わりじゃなかった!
ラスティ母の問題とは別に、レイダーがラスティを養子にしたいと話し出して、
果たしてそれが良いのかどうなのかはちょっと微妙な所なのですが…
ダメ夫がやっぱダメな奴と再確認出来て
ますますレイダーはラスティを養子にするぞと意気込んで
反対する息子にまで説教しちゃってまして、
一番に考えるのはラスティの気持ちじゃないかなーと
ここら辺は息巻いているレイダー(つっても冷静で慎重でした)が
大丈夫かなぁと心配な面が多々ありました。
色んな事件(特に代理母殺人事件)の中で
やはりラスティには法的にも支えになる家族が必要だと
レイダーは考えを固めていったんでしょうね。
そん中で、
一応生みの親でありラスティ自身も見捨てられない母親には
レイダーは努めて平静に対処して
深く関わらないようにしてたようなのですが…

結局覚せい剤再発で万引きでとっ捕まってム所の中のラスティ母が
(この時点でもうダメダメじゃん)
保釈金を肩代わりしてくれる業者があるからとりあえず前金として500ドル持ってこいと
胡散臭い話をラスティに持ちかけて、
ラスティがそんな大金持ってないと断ると…
クズママ「もうやってないの?ほら、通りで立って…ね、、やってても怒らないわよ」
↑これを話し出した時、
コイツ何言ってんだ?とラスティだけじゃなくて視聴者全員思った事でしょう。。。
ひきました。
もうラスティ 会いに来なくていいよ、こんなクズ。
さすがにこんなクズ話をラスティは
レイダーに話せずにプロペンザにはお金の話だけしてたんですけども
我らが頼れるプロペンザはこの時にラスティの面会時間を聞いて、
監視カメラの映像を取り寄せ
このやり取りをレイダーに見せたのでした。
その時のレイダーの動揺&静かな怒りの表情は見事でした!!
メアリー・マクドネルの抑え気味な演技が好きvv
その後、レイダーは直接クズママに会いに行って
クズママがちゃんと更正出来るように刑務所での監視や取締りをきつめ
違反するようなら自動的に刑期6年追加を淡々と説明。
その中に一言も自分の心情やラスティの事を含まずに言う理知的な所がカッコいい。
これがブレンダなら啖呵切って相手逆上するような事を言い捨てて
華麗に去っていくでしょう。
(それはそれでスッキリするけどww)

事件はいつもの通り、
終わった後に気が滅入るようなやるせないのだとか、
色々考えさせられるものも多く
どれも楽しめて、その背後で進む皆の関係も楽しめました。
新しいキャラのSOBのマクギニスも良い。
強面の出来る女!って感じで良い。
この人メインの話とかホッブス検事メインの話とかも
作って欲しいvv

フリッツはLAPDの服似合わねえええ…。
ブレンダの事を思うと、フリッツも降板してもらいたいぐらいなんだよね。。
いや、時々出るぐらいはいいけど、ブレンダと別れ別れになるのはなー。
あの人も不安定な人だから。
CLOSERから見てる身としては、ブレンダの事が気になる。
もう出ないと分かってるけどさぁ。

さて、養子縁組に伴ってトム・ベレンジャー演じるダメ夫とも離婚成立したり、
フリンとの関係がまだまだ微妙だと分かったり
娘初登場で家族の問題も多少なり残っていたりと、
少しずつ進んでいく話が面白かったので
このまま穏便に3rdも終わると思いきや・・・
まさかのクリフハンガー。
げげげ
「つづく!」って終わり方が無かったから好きだったのに、
最後にストロー脱獄って…。
あの判事の間抜けっぷりや、
なんでドア裏に警備を配置してないねん!と、
ちょっと杜撰な管理体制に疑問。
「目撃者は必ず消せ」なんて意味深な言葉を殺人放火魔に吐かせて、
ラスティまたまた大ピンチ状態で幕引きだなんて
あんまりだー。涙。
ストロー役の人はリゾアイでFBI役で出てくるんですけど
(多分、他のドラマでも色々出てる)
先にこれを見ている所為で、「あ、レイプ弁護士」としか見えない。笑。
あああしばらくお預けか!
なんて思いつつ、
でもね・・・4thシーズンがもうレンタル始まってるんですよねーーー!!
いつもは旧作になるまで借りないんですけど、
もう勢いで新作で一気に借りても
いーんじゃないかなと思ってます。
アメドラの中でCLOSER含めてこのシリーズが一番好き★
本国では5th決まってるし、これもCLOSERと同じく7thぐらいまで
続けば良いなぁ。






 おまけ話。EURO2016
 やっとやっと見れたイタリア戦。
 これまでの国際戦の戦歴を見る限り、期待出来ないと思いつつ
 やっぱ愛しのイタリアちゃんの試合は気になる・見たい見たいと
チェックして、スペインとの戦いを地上波で見られないのが
ムカついてはいたんだけど…
前回ユーロとコンフェデの雪辱果たせたと知って、ホントに嬉しかった!
そして迎える準々決勝!
地上波では日曜3時45分からで
起きれるかなとちょっと不安だったけど、無事に3時半起床
スタンバッてワクワクして見てた。
お菓子も飲み物も大量に用意してたんだけど、
試合中は片時も目が離せなくて
食べたり飲んだりする余裕無し!
ボールを持っている率はドイツのが多いんだけど、
決定機はイタリアのカウンターの時の方が多く
どっちも立ち直りが早いからなかなかシュートも決まらない。
ちょっとラフな動きがイタリアが目立ち始めて
イエロー・ファウルが増えてきたところで
ドイツに先制されて…
見てて吐きそうでした。
なんかドイツは落ち着いたプレーになってるし
負ける…ドイツに負ける…ヒーヒー言いながら見ていると
ドイツのハンドによるイタリアPK。
必死に祈る。
そしてそれが決まってからの混戦!
決まった時は拍手したよーーー!!
よくぞあの場面で決めてくれた!!
そしてそして延長でも決まらず、
やっぱりPK戦までもつれ込み
ドイツ主要選手が外したりと、
イタリアもよく止められ
両国共に、ノイアー・ブッフォンの圧にかなり押されていたようです。
で、9人目でイタリアが外しちゃって最後は・・・あああ。ガクリ。
その時点でテレビを消しました。

 気持ちよくイタリアが勝った試合を殆ど見てないよなー 涙。
前のユーロのドイツ戦ぐらいか。
今回はオランダもいないし、
イングランドもしれっと消えてるしで
応援する国無いなぁと思ったので、
イタリアいないならもうユーロは結果だけ見ようかなと思ってたんですけど
このやるせなさを持て余してて、
次のドイツ戦見てやろうかなとも思ってます。
相手がフランスだろうがアイスランドだろうが、
ドイツの敵を応援しようかなと(笑)
いやね…
これまでヨハネスブルクWCからずっとドイツを応援してて
(それはイタリアがとっくに負けてた所為
なんで負けてんだよ!涙。イタリアいないからドイツ応援した)
WCの時もドイツ優勝で盛り上がって、
ドイツは欧州の中では昔から二番手に好きな国なのですよ。

ヨハネスの時はドイツがスペインに敗れたので、
折角だからスペイン応援するかと
その時たった一度だけスペインを応援したんですけども…
やっぱイタリアを破った相手には、
たとえレーヴ監督がいようとも(監督の中では一番好きかもv)
素直に応援出来ない怒りがあるんだなと実感しました。
一番好きなのはイタリアなんだよ~~!!!!
プレイスタイルは多分堅実なドイツとかの方が好きなんだけどね…
(イタリアはラフプレーも多いし、とにかくむらがありすぎる)
私のイタリア好きは年季入ってるので、
よっぽどの事が無い代わり、変わらん。
住みたい国は英国だけど)

という事で、引き続きユーロ2016をチェックしていきます。
イタリア、お疲れ様でした。
ハラハラドキドキ、90分+30分+アディショナルタイム+PK9人分と…
たっぷり楽しませてもらいました。
次のWCでの活躍を期待してます。
ブッフォンは次のWCは出るのかなぁ
監督コンテをもっと見たかった。
今回で終わりで、これからチェルシーの監督するらしい。
熱い監督好きなので、今後も頑張ってくれ。
(そういや、マンUのファン・ハールがいつのまにか降板。
あらら。なんかオランダ最近ついてないな)
レーヴ監督ったら、
枠外に突っ込んできたイタリア選手に優しく手を添えて笑顔で送り出しててほっこりしたv

今回で面白かった選手は
小さいのによく動くジャッケリーニ
キエッリーニボヌッチもよく走って動いてたなー♪
対して、敵になるとムカつくミュラー
ほえまくってた時はブッフォンに宥められていたね。
何故かあの顔と行動から頭悪そうに見えてしまう(失礼。ごめん)
エジルはねー、うまいなぁと思いつつ、
彼もやっぱりムカついてしまうね。敵となるとね。
ドイツ応援してた頃から国歌は歌って欲しいとはずっと思ってる。
心の中ではドイツ人じゃないって思ってんのかなぁ。
その辺、複雑な事情絡んでるのかもしれないけど、
移民問題で一番気にかかるのは移民先への忠誠・帰属意識と思ってんのでね。。。


とにかくサッカーはイタリアを第一に応援してて
日本とかアジア戦はまず見ない。
コパアメリカも結局忘れてたぐらいで
好きなのは欧州サッカーナショナルリーグ限定)なのですよね。
(クラブリーグはなんかダメだった…)
WCだと南米も面白かったとは思いますがね。
で、今ウィンブルドンやってるから
去年は現地でフェデラー見たんだよなぁとしみじみ。もう1年も経ってんのね。
テニスも気になったら見る。
これは錦織選手がセミファイナルぐらいまで行けば見るかも。
ぶっちゃけ世界大会にしかスポーツは興味が無くて
本当にトップレベルの戦いしか見る気しないので
サッカー毎度見てるけど日本戦は見ない(笑)
女子サッカーなら日本戦も見るかな。日本優勝レベルで強いしw
野球は高校野球しか見ない。今年は見るかなぁ。。。
一応応援するのは関西勢。
その前にリオ五輪か。やるのかな。
リオは柔道とレスリングを見る。
これは日本は強豪なのでひたすら日本だけを応援するぜよ★






PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
つぶやき
最新CM
[12/19 tooriaVot]
最新TB
プロフィール
HN:
yucako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]