忍者ブログ
ID4
見た映画と本の感想を、悪文かまわず吐き出しております。やや毒舌が多いのでご注意を。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




6月2日~6月7日までフィラデルフィアに行ってきました!
旅の目的は一つ…!
トム・ヒドルストンに会う事!!!!!!!

2月末頃、友達から「当然、トムに会いにフィラデルフィアに行くよね?ホテルはもう押さえたから!」なんて言われた時は…
なななな何を言ってるんだ!?そんなの絶対無理無理無理~~~!!!
なんつって思ってたけど…
あのお誘いが無ければトムと会うのは実現しなかったわけで
友達にはほんと…感謝感激雨霰でございます。


つー事で、イベントの〆切なんやらかんやら色々ありながらのあっと言う間の3ヶ月で、トムに会う当日までバタバタしまくってました。

久しぶりにNYに辿り着いたもののすぐにフィラデルフィアに移動して
3日連続イベント参加
フィラデルフィア観光する余裕もござーません。




ま、せっかくなのでアメリカーンなお食事。




小さくて食べやすいと思ったバーガーもシェイクも腹にくるくるガツンとくる
どっちも最後まで食べらんねーだ。


んで、イベントの模様。
私の持っていたチケットはこちら!!
ソーVIP、トムVIP、写真フォトオプション



最初は「買い過ぎちゃったな…。ひかれるかも」なんて心配したけど
当日は「もっと買っときゃよかった!!金なんざ、ただの紙切れじゃねーか!!!」なんて、金も無いのに後の事を考えずに更にオプション購入しようとして、オプション売り切れでやむなく断念



なんかロキそっくりのコスプレイヤーがロキを集めてプチイベントやってたwww
みんなでトムを迎えたのだろうな~~と思うと微笑ましい
その姿は電車の時間の関係で見れなかった。残念




…とまぁ、色々と駆け抜けたイベント

用意の良い友達は、イベント中には連絡のやり取りや情報収集が必要だべって事でレンタルの携帯とレンタルwifiを購入。この二つを巧みに使って友達と連絡してました
4人で行ったのだけど、2人2人に分かれる時や、1人突っ走る時などに便利で、wifiはいつでも情報収集できるだけでなく、ツイッターやLINEでの通話も可能だったので、調べつつの連絡が出来て本当に便利だった!!
前にNYに行った時にフリーwifiの場所とかチェックしてたんだけど、フリーってみんなが使うからアクセスめっちゃ悪かったのよね。だからフリーに頼るのは危険だったから、あって本当に便利だった!!!

私はツイッター苦手であまり触ってないけど、友達はリアルタイムで情報流して日本の友達と連絡とってて、横で話を聞いてて面白かったwww




さてさて
無事にトムとも会えてお話も出来て握手も出来てギューッとしてもらえて、電車乗れなくて買い直したけど無問題
旅の仲間はそれぞれ個性的だけどみんなしっかりしてて優しくて、私が暴走した時やちょっと非常識な時だってもキチンと諭してくれたり頼りになる人ばかりで、本当に良かった。
一番心配してたんだよね。。。どうも私は暴走しがちで空気読めない所があるから、みんなに迷惑かけたらどうしようと不安でした。ありがとうありがとう。

んで、何も観光せずに帰るのもなーって事で、最後にNYをぷちっと観光。
ほぼ平均睡眠時間が毎日3時間ぐらいで最後の日も2時間ぐらいしか寝てないけど、ハイ・テンション!!
なんとかやりきったぜィ!!!!


マックスブレナンでチョコ三昧した後、夜の12時越えてもやってるエンパイアステートビルへ。
何故か係りの人は挨拶の日本語が出来る人ばかりだった。日本人観光客が多いんだろうね







二度目のNYにしてようやくイエローキャブに乗ったぜい~~
前のデザインの方が好きだけど、こちらもバリエーション豊かでかわいいvv
インデペンデンスデイ2の看板やキンキーブーツの看板が嬉しいね♪











タイムズスクエアへ。
前来た時は極寒の12月と1月。
カウントダウンの時に見たボールドロップのボールがちょこんと乗っかってます。
また来るよ~~~!





なんか撮影中。
スタジオパークからこんにちは





すごく楽しくて濃い旅だった!!!
NYはまたじっくり過ごしたい所だし
今後も世界のコミコンに参加したいと思ったよ!
日本でも今年コミコンやるみたいだから、誰がゲストに来るか次第で参加したいね!!
トムは来れないだろうけど…「one day」って言ってたからなぁ~

まぁ期待はしてないけれど
体に気をつけて好きな仕事をたくさんやって、その中で日本と縁があったら来てほしいね!
クリスも他の面々もお疲れ様(なんてオマケな言い方…笑。ごめんねクリス)





さてさて
最後に今回の旅で使用したwifiサービスをご紹介。
http://jp.ivideo.com.tw/
こちらで↑借りました。

レンタル方法はとても簡単。
上記のホムペから、目的の国を選択して申し込むだけ!
受取を空港にして、返却は郵送で簡単に出来ちゃいます。
私の場合、KIX利用で…

1)申し込み すぐに丁寧なメールでお返事をくれ、分からない事があっても返信メールがすぐに帰ってきて教えてもらえました

2)空港郵便局受取指定で、郵便局で受け取って中身を確認。
ルーター、充電器、ケーブル、入れ物、それから返信用封筒と使用方法や返信方法の紙が入ってます。
※ルーターの電源を入れるのは現地についてから!!

3)現地でルーター使用。減りもそう早くなく、一度に5人までつなげられるので余裕でみんなで使いまわし。ホテルにいる時はホテルのwifiで、外出中は大体こっちを使用。

4)現地を飛び立つ前に電源オフ。

5)帰国当日に借りたものが揃ってるかチェックしてから返信用封筒を投函!


とっても簡単で、超便利でした!
そしてこうやって長々と説明しておりますのは…現地でツイッターorフェイスブックに投稿&ブログで投稿すると、お安くなるサービスがあるからなのですね!!
ラッキー!
これだけ便利なんだから、もちろん宣伝させて頂きますとも!!!
色々と至れり尽くせりで、本当にここの会社のサービスに感謝!
次回もまた利用したいです☆





今回、旅の装備は友達のアドバイスやリサーチのおかげでほぼ完ぺきでした!!

あーーーー楽しかった!!!!!!





PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
つぶやき
最新CM
[12/19 tooriaVot]
最新TB
プロフィール
HN:
yucako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]