忍者ブログ
ID4
見た映画と本の感想を、悪文かまわず吐き出しております。やや毒舌が多いのでご注意を。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




「リベリオン」
原題:Equilibrium 2002年
ショーン・ビーン
クリスチャン・ベール




・あらすじ
感情を抑制する近未来SF映画
ガン=カタは史上最強


・オススメ度
バカアクション好きにオススメ


・ショーン見所
やっぱり素っ裸で横たわってる所ですかね・・・・。
なんでこんなちょい役でもヌードシーンがあるんだ!ショーン!笑



・感想
ショーン・ビーン見たさに、再見。
そう・・・昔一度見たんですよね・・・これ。まさか二回も見る羽目になるとは。


昔見た時の感想と言えば、「ふーん」の一言で終わってしまってました。
当時はショーンの事は全然知らなかったので、勿論存在に気付かず(笑) この頃のクリスチャン・ベールは私の中で『美形の変態』と言う、「アメリカンサイコ」に影響されまくった穿った見方をしていたせいで、「クリスチャン・ベールは一体何処へ向かってるんだろう」とか、失礼な事を考えていました。(まさかバットマンに落ち着くとは思わんかった)



映画自体の感想となると、これが難しい・・・
既にマトリックスが公開した後でのこの手の映画はどうにもこうにも二番煎じ・・・ベタな近未来ものにしか感じられず・・・・・・似たような話では「デモリションマン」の方がバカ楽しくて好きだったりします。

まぁ、でも、クリスチャン・ベールの薄気味悪さとか、ヒロインの薄気味悪さとか、新相棒やラスボスがちょっとショボいとか、どっちかと言うと毒舌しか吐きようが無いから、あえて細かく語る必要はないかもしれません。

ショーンといい、クリスチャンといい、文庫を分かりやすい場所に突っ込んでた所を突っ込むのは無粋と言うものでしょうか・・・。


まぁ、「近未来なショーン」を楽しめる一品・・・かしら。
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
つぶやき
最新CM
[12/19 tooriaVot]
最新TB
プロフィール
HN:
yucako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]