忍者ブログ
ID4
見た映画と本の感想を、悪文かまわず吐き出しております。やや毒舌が多いのでご注意を。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みに欧州一人旅第二弾を企んでます。


前にロンドンに行った時に、あんまりミュージカルを見れなかったので、次に来る時は絶対にミュージカルを見まくる!と決めてました。
(ビリー・エリオットを見るつもりだったけど、現地で偶然ジェフ・ゴールドブラムの室内劇が上演されてて、急遽そちらに変更!生でジェフを・・・・ジェフを見たんだから悔いは無いぃいいいい!)

本当ならロンドンとニューヨーク、どっちも行きたかったんだけど・・・大西洋を渡るとべらぼうにお金が加算されるので諦めました。
いつか行きたいニューヨーク、ブロードウェイ・・・。





で、欧州に決めたものの・・・なかなか決まらないルート。
調べまくってクタクタです。


ロンドンでミュージカル
それだけで終わってしまうのは、わざわざ欧州まで行くのだからモッタイナイ!
以前のロンドン-パリ旅行で、割りと楽にパリまで電車で行けたので、今度は足を伸ばして、最愛の国イタリアを再訪する事にしました。

イタリアは愛しのヴェネチアとフィレンツェとローマっつー、ベタな観光地は回ってるんですけれども、「ヴェネチアには絶対もう一回来る!」と現地で吼えてたんで、最終目的地をヴェネチアに設定して、イギリスからイタリアまでを電車でつないでいきます。
(ナポリやアルベロベッロみたいな南部イタリアも行きたいけど、一人旅では難易度が高すぎる・・・)


さて、まずはイギリス

ロンドンでミュージカル見るのは確定として、せっかくイギリスに行くのなら、今回はショーン・ビーンダイアナ・ウィン・ジョーンズジェイン・オースティン、この三人のいずれかの所縁の地にも行きたくて、ネットサーフィンしまくりました。

ロンドンについては特に深く悩んでないんですけれど・・・この所縁の地巡りがものすごく面倒臭そうです。

ショーン・ビーンの故郷シェフィールドと、その横のピーク・ディストリクト公園内にジェイン・オースティン関連の地がある。
そこにセットで行きたいのに、二つの地を結ぶ手段がバスぐらいしかない・・・。
レンタカーがあれば無敵だろうに=3
国際免許なんて持ってないス(涙)



次に
ロンドン→パリ→ジュネーブでスイス入り。
パリには昼ごはん買う時間があるか無いかぐらい。


このスイス移動のルートを決めるのに一週間ぐらい悶々してました。
絶景見ながら鉄道移動はいつかしたい憧れではあったものの、他に行きたい国があったのでスイスは旅行地の候補に上がった事がなくて「何処を行けばいいか・・・行きたいかが分からない!」と言う間抜けな理由で、オロオロしてました。
ガイドブックを舐めるように読んでいると、逆に行きたい所だらけで、当初なら1泊で済ませる予定を2泊に変更・・・。

ジュネーブから、氷河急行とベルニナ急行を乗り継いで、鉄道に乗って絶景を眺めながら、2泊する予定。
電車の時間が微妙なので、まだ時間や泊まり場所を検討中。
スイス調べるのに一番時間がかかってる気がする・・・・・・・。




最後に、大好きな国イタリア


ミラノから入っていくつもりなんですが・・・・イタリアの電車があまり信用ならないというのが少し不安。
遅れたり、急に乗り場が変わったり、最悪ストに遭ったらどうしよう><


ミラノは、あえて他の観光場所は調べずに、ドゥオモとガッレリア、この二つに目的を絞ります。
「ロミオの青い空」ごっこしてきますよ!
一人でね!(孤独)


あとはヴェネチア再訪に涙してノンビリ過ごして、ヴェローナでジュリエットに会って野外オペラ見て帰ってくる予定。
この野外オペラがスケジュール的に、スペインが舞台の「カルメン」しか見れそうになくて、ちと残念。出来ればプッチーニの「トゥーランドット」を見たかった。贅沢は言ってられません。オペラも大して知らないんだから、「カルメン」は有名だから入門書にはちょうどいいんだ!きっと!
まぁ、無事に野外オペラに参戦出来れば御の字。



他にも問題があって、今回、格安航空券を早くから手配してて、それがエアチャイナ
北京経由でロンドン、ミラノから上海経由で帰ってきます。
中国系列の航空会社は初めてだから不安・・・
(キャセイは香港。エバエアーは台湾)
でも、これが一番安かったんです。
おそらく、夏までの間ではもっと安い飛行機を探している時間なんて無いでしょうし。
個人モニタがあれば、たとえCAが日本人を見下していようとも我慢します・・・涙

旅行社の人が言うには中国系列の機内は「中国人がうるさい」らしい(笑)






一番信用出来ないのが、自分の英語力。
今からスヌーピー読んで、簡単英会話の練習始めます・・・
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
つぶやき
最新CM
[12/19 tooriaVot]
最新TB
プロフィール
HN:
yucako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]