ID4
見た映画と本の感想を、悪文かまわず吐き出しております。やや毒舌が多いのでご注意を。
Admin  +   Write

オンリーロンリーなハワイ旅行。
いきなり7月に入って有給消化休みが出来たので、突発的にハワイ行き。
ファイブオーの舞台、「ブルークラッシュ」「50回目のファーストキス」の舞台、
やりたいアクティビティを色々経験してきました★

ファイブオーでお馴染みのハワイアン航空で約7時間のフライト♪
ハワイアン航空はファイブオーのTV動画が充実しすぎ(笑
しかも、ランダムでシーズン1~3が混じってて、おかげでまだ見てないシーズン3の話が見れた。

ファイブオー本部 カメハメハ大王像
ここまでトロリーで来たけど、アラモアナからちょっと距離ありました。
トロリーでもバスでもタイムスケジュールないので、一度逃がすと延々待たされる・・・

マラサダで有名なレナーズ
ワイキキ中心からちょっと離れたところにあり、根性で歩いた。
日本で食べたマラサダよりは美味しかったけど、あま~~~い

自転車でワイキキ~ダイアモンドヘッドビーチロード~カハラモール
そこから引き返してワイキキ通ってアラモアナビーチパークまで行って、またワイキキ戻ってきました。
時間があったらハナウマベイやココヘッドまで行けそうだったのになぁ

朝6時頃のワイキキビーチ
まだ朝6時でも、街は明るくて人も割りと多かった。
5時台だと暗くて人も殆どいません。

4泊6日と短いよーな、妥当な長さで、
一人でビーチリゾートだと間が持たないし、やってみたかったマリンスポーツや行きたい場所を回ってみた。

いつもと同じ怒涛の旅行でした。

<旅の内容>
ハワイアン航空でファイブオー動画を見まくり、
ホテルに着いた後、荷物を預けて歩いてアラモアナショッピングセンターまで行き
そこからバスに乗ってアリゾナメモリアルパーク行って戦艦ミズーリ号に乗り
ホテルに戻ってプールで泳ぐ。浅い=3

2日目
早朝、体験ダイビングで東海岸へ。
ゴボゴボ言いながら潜水して、その後スパムおにぎりを食べる。
ホテルに戻ってジャグジー入って休憩し、それからトロリーに乗ってダウンタウンへ
カメハメハ大王や州政府庁をニヤニヤ眺め、延々トロリーを待ちぼうけ
夜はレナーズまでてくてく歩いてマラサダを買う

3日目
早朝、プライベートサーフィンレッスンの為、ダイアモンドヘッドビーチへ。
ロコサーファーに扱かれて、ロングボードで4~5回波乗りに成功。パドルがしんどい。
ホテルに戻って少し休憩してから、バスに乗ってハレイワまで。
ハレイワは豪雨。雨の中シェイブアイスを食べ、ノースショアのサーファーが見当たらないので
同じ一人旅の日本人と合流して、バスを延々待ち、海沿いのバスルートでアラモアナまで戻る。
結局ノースショアではサーファーを見れなかった・・・サーフィンのメッカなのに。 今回の旅の最大の目的が・・・・涙。
ウォルマートで買い物。

4日目
早朝、クアロア牧場にて映画ロケ地ツアーと乗馬。
一人でツアーに参加するものではない。拷問タイム(笑)
昼にホテルに戻ってきて、自転車をレンタルしてカハラまで。
そっからまたワイキキ戻ってアラモアナまで行って、ワイキキ戻ってきたら丁度ヒルトンの花火が見れた♪
自転車を返して、ワイキキ中心にあるインターナショナルマーケットプライスで無料のポリネシアンショーを見る。

5日目
早朝、ワイキキビーチをぶらぶら。勢いに任せて泳いでみる。
ノースショアではサーファーあんまり見なかったけど、ここだと沖合いに沢山いて、良い波もいっぱい来てて、面白かった。
それから空港でチェックイン。
機内では具合の悪い人が出て、お客様の中にお医者さんと看護士さんが数名居合わせ、必死に看病する様子を間近で眺めながら、機内映画とドラマを見る。

いつもは乗り継ぎ+10時間以上のフライトなので、行きは7時間弱で帰りは8時間弱、しかもどちらもネットでチェックインして座席指定して行ったから隣は空席で、ちょっと楽だった。

見た機内映画&ドラマ
オズ
ジャックと豆の木

ファイブオー シーズン3 数話
glee シーズン4
(何故か、ランダム)

スーパーの週刊誌にもコーリー・モンティスの訃報が一面の雑誌があって、大々的に報道されていたんだと気持ちが沈む。一冊買って機内で詳しく読みました。
gleeがこれからどうなるのかも不安だし、フィン無しでは楽しく見れないと言うのが正直な気持ちです。
この話はまた後で。

<旅の総括>
ハワイは思った以上に日本人旅行者が多くて、日本語も氾濫してて、あんまり外国に行った感が薄かった。でも、突然決まった旅行だったので、気苦労少なくて良かったかな。やりたかった事も大体やれたし。
ただ、一人旅でツアーは二度とすまいと思いました。自転車を一人で走らせて地元をふらふらしている時が一番楽しかった。
カハラで道に迷った時、そこに住むマダムに親切に教えてもらったり、ちょっとした地元の人との触れ合いが一人旅で面白い所です。

「ここがファイブオーやブルークラッシュの舞台か・・・ニヤニヤ」と言う気持ちでハワイに行って、ワイキキ中心は巨大なショッピングモールみたいで(実際アラモアナショッピングセンターとかモールもある)、あまりに観光化ナイズされているのは好きじゃなかったから、バスでノースショアまで遠出したり、自転車でカハラまで行った時の方が楽しかったかな。
地元の人よりも日本人の人との交流も多くて、新婚さん家族連れ友達とバカンス親戚を尋ねてきた人・・・等等、色んな人と喋りました。
外国苦手でも手ごろに気軽に行ける場所って感じでした。

まぁ、もし次来るなら一人では来ないとは思う。
自分がサーフィンにハマッたらまた来るかも・・・・。

次回はアメリカ本土・・・!東海岸をターゲットにしてるので、それまでにもうちょっと英語力を磨きたい!!!!

旅は出来れば誰かと行けるのが楽しいんだけど、行けるチャンスってのは少ないので、行ける時に一人でもいいから行っておきたいですね。

color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
06 2024/07 08
つぶやき
[12/19 tooriaVot]
yucako
material by bee  /  web*citron