忍者ブログ
ID4
見た映画と本の感想を、悪文かまわず吐き出しております。やや毒舌が多いのでご注意を。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




DVD「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」


内容
母子家庭のパーシーは、実は海の神ポセイドンの息子だった。ある日、全能の神ゼウスが「わしの大事な稲妻を奪いやがって返せ!」と言いがかりをかけてきた上、冥界の王ハデスまでもパーシーに「稲妻をよこさんと母親を殺す!」と、脅してきた。母親を取り戻す為、パーシーは仲間と共に冥界を目指し、アメリカを縦断する。


点数
★★

おすすめ度



感想
面白かったです。頭をさして使わずに見れますし、児童向けファンタジーが好きな人なら、きっと楽しめます。
美形の主人公とヒロイン、そして面白黒人のご一行が、ピアース・ブロスナン、ユマ・サーマン、ショーン・ビーンと言ったそうそうたる役者陣に囲まれて、ワイワイ冒険する姿が目に楽しい。ストーリーは全然難しくなくて、CGもそこそこ、アクションも盛りだくさん、深く考えないで楽しめる一品です。

もっと日常生活の中での神々の力を見たかった・・・って気持ちもありますが、二時間もかけない映画でそれはやっぱり難しかったかな。これぐらいスパッと冗長な部分をカットして、サクサク進んだ方が飽きずに楽しめますしね。


この映画を借りようと思ったのは、原作を読みたかったからです。
原作→映画の順で、面白かった例が少ないので、原作を読む前にまずはつかみとして、この映画を見てみました。果たして、実際の原作ではどれだけ映画と違っているか・・・、濃い内容であることを祈ってます。

ギリシャ神話が好きだったり、詳しかったら、きっともっと楽しめるのだろうなぁと、その点が少々残念です。
ギリシャ神話に限らず、北欧神話、日本神話、どれも今ひとつ乗れない話ばかりなんですよね・・・・・。うーん。






-------雑談

他に、H・G・ウェルズの「モロー博士の島」を読みました。
続いて「透明人間」や「タイムマシン」も読む予定なので、読み終えたら三冊まとめて感想を書こうかな、と。


漫画や小説を描いていて、つくづく自分の語彙の無さ、知識不足実力不足、才能の欠如にうんざりしてきまして・・・・努力がめっぽう足りない様子。
昨今は面倒臭がって本も映画も見る機会が減っていたので、創作意欲を盛り立てる為にも、最近はせっせと本や映画を見ております。


なんでも、「する」までが長いんです。
小説でも漫画でも、やり始めたらずっとやるんだけどなぁ・・・。

アイディアはいろいろ湧くんですが、構成やプロットの段階が難しいのと、最後のオチがいつも同じな気がして、なかなか進まない・・・・。
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
つぶやき
最新CM
[12/19 tooriaVot]
最新TB
プロフィール
HN:
yucako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]