忍者ブログ
ID4
見た映画と本の感想を、悪文かまわず吐き出しております。やや毒舌が多いのでご注意を。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



DVD「告白」



湊かなえ著「告白」の映画版


小説を先に読んでいた方が、もしかして分かりやすくて面白いのかも・・・
と初めて思えた映画でした♪
先に映画版を見ていたら、
ちょっと混同してしまいそうだったり、
勘違いしそうなシーンが入ってたので(監督の意図かなぁ)
なんていうか・・・・
原作に忠実と言えばそうですが、
それだけじゃなくて
視覚と聴覚が入る、映画ならではの演出も活用されてて
だからといって、
小説を台無しにしてるのでもなくて
なんだか、小説「告白」のPVを見てるような気分でした。


あと、見る前から期待大でしたが
木村佳乃のお母さん役はハマリ役でしたね!!!
少年や少女達の軽く狂気が孕んでいる演技もよくて
ウェルテルがいい具合に浮いてて
面白かったです。
内容自体は救いようがない話なので
あんまり人に勧めにくいのはありますが・・・(笑)
復讐ものは好きなので
最後にちゃんとオチが用意されてて、
この映画はとても楽しめました。
もう一度、原作を読みたいと思えます。


ちょっと気になった点は、スローモーションが多すぎかなぁと
思えたぐらいで、後はホントにさくさく進むので
見ていて、そんなにしんどくありませんでした。


それにしても、こういった映画はどのジャンルに入るのでしょうか。
ヒューマン・・・ってのも何か違うし
サスペンス・・にしては、お粗末ですし・・・・
ホラーには届かない・・・
プチ狂気映画?
いや、サイコ映画に属するのかなぁ。
・・・湊さんの著作はあまり多くは読んでませんが
この系統が多い気がしますね(;^w^)






ついでに
TVで「トランスフォーマーリベンジ」を見ました。

トランスフォーマーに関しては、内容うんぬん、キャラうんぬん・・・
そういうのはハッキリ言って、どうでもいいのです!
(多少はまぁ必要なんですけども・・・。シャイア・ラブーフは好きさ!)
なんつっても、
トランスフォーマーの魅力はあの素晴らしいCGの数々。
もとい、トランスフォームする機械!ロボット達なのです!!!!
内容なんてあってないようなもの!
車が変形するのも素敵ですけども、私は前作のラジカセが気に入ってて
今回はミニカーがまた良かった可愛かった。
(変形するのは嬉しいけど、出来れば変形前の車の格好の方が好きだけどね!)
あんの・・・機械がゴチャゴチャして変形しまくって街破壊しまくるシーン・・・・たまらん!

今回は最後に合体までやらかして・・・・
これぐらいのクオリティでレンジャーやれないのかよ!と、
合体ロボの本家・日本(?)に住まう日本人としては
ハンカチ噛んで、悔しく思いましたですハイ。


日本はロボットアニメは多いけど、実写でロボものは
知りうる限り、ほぼ壊滅的に滑っている気が致します。
(ロボに限らず、アニメ実写はほぼ無謀なのが多い)
アメリカのこのCGレベルで・・・ロボットアニメを再現出来たらそりゃスゲェんだけど
絶対キャラで滑るから、まぁやらん方がいいでしょう。
その前に、レンジャーのロボット対戦をこのレベルで一度やってみて欲しいなぁとか思ったり。
・・・出来ればシンケンオーで。ヨロシク!





TV「27時間テレビ 笑顔になれなきゃテレビじゃないじゃ~ん」
 +「ナイティナインのオールナイトニッポン 裏話がなきゃラジオじゃないじゃ~ん」
 +「やべっちFC 90分生放送スペシャル」
 +「めちゃイケ 矢部っちマラソン密着」
 

いやぁ、久々にテレビを見まくりました。
こんな長い生放送テレビを見たのは、これで人生2度目ぐらいじゃないでしょうか。
全てはナイナイのANNを楽しみたいが為に・・・・ついでに矢部ちゃんを応援したいが為に見ました。
昔からナイナイでは矢部ちゃん派なので。

正直、27時間テレビ自体は途中でやっぱりしんどくなって何度もフェードアウトして、気になったところだけ録画したぐらいでして・・・全体的に面白かったかと言うと・・・そこそこじゃないかな・・とは思います。
ただ、最近毎週ナイナイと福山くん(サボリ気味 ゴメン)のラジオを聴いているので、生放送って結構面白いな・・・なんて初めて思いました。私はどちらかと言うと、お笑いは収録派で、面白く編集してる方が好きなんですけども、たまにはこうやって生放送で、各ネット局が一斉にワイワイ盛り上がるってのは良いなぁと思いました。なんか、全国皆繋がってるって感じがしてね。岩手めんこいテレビも見れたし。
やはり凄いと思ったのは、さんまさんとSMAPですね。どちらも普段は大して興味無いんですけども(ゴローちゃんは好きだ)、やっぱり国民的スター、国民的アイドルは違うと思いましたね。
原発問題ばっかりで、被災地の情報があまりテレビで放送しなくなってるから、もっと現地の情報や現状を放送して欲しいですね。

27時間テレビの不満な点は、やっぱり矢部ちゃん不在だと面白さも半減と言うのと、森脇健治が来なかった点かな。・・・・ラジオのネタハガキの所為ですけど、来てくれてたらANNリスナーは最高に盛り上がれたのになぁ。


で、まぁ、とりあえず27時間テレビの名場面は押さえましたし、やべっちFCも見て、万全のオールナイトニッポン姿勢で傾聴し、大いに楽しませてもらいました。ブログ炎上の話の時はさすがにちょっと岡村さんにイラッとはしましたが、殺害予告の話題への流れはメチャクチャ面白かったです。はがき職人も良かったし、なにより駆けつけてくれた中居さんの株が急上昇しました!これまでナイナイと絡んだ企画はほぼ外れが無くて(10年以上前の企画ぐらいしか知らないけど 笑)、あかん警察でも地元のマジで放送禁止な友達を披露したりして、ホントお笑い芸人以上にお笑い出来てるアイドルだなぁと思いました。アイドルがやるお笑いコントは見る気がしなくて見た事ないですし、今でもかなり否定的ですけれども・・・・お笑い番組でアイドルがお笑いやって、芸人なみに実力つけるのは素直にスゲェと感心しました。
今や、ナイナイとは過去の確執も乗り越えて、ホントのお友達になっててくれたら嬉しいなー・・・。

・・・・てか、今週のナイナイANNの岡村さんの発言が一部のリスナーを不快にさせて、またなんか賑わってしまってるけど・・・そんな話より私は矢部ちゃんのただっぺの話が聞きたいわ。でも、当分は引きずるだろうなぁ・・・・・ハァ
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
つぶやき
最新CM
[12/19 tooriaVot]
最新TB
プロフィール
HN:
yucako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]