忍者ブログ
ID4
見た映画と本の感想を、悪文かまわず吐き出しております。やや毒舌が多いのでご注意を。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



DVD「RED」



あらすじ
引退していたブルース・ウィリスがいきなり命を狙われて、密かに恋心を抱いていた女を巻き込んで、同じく引退組のモーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレンを誘って、CIA相手にドンパチを繰り広げる。


点数
★★★★

オススメ度
男臭い話やアクション映画好きなら、★★★



感想
面白かったです。この映画の緩急のテンポが好きですね。ストーリーは、まぁあんまり考えないでも大丈夫です。謎解きもしなくてもOKです。犯人とか、どうでもいいです。
ひたすらに、敵の裏をかき、引退老人チームが銃器ぶっ放す映画です。見所はそこですから。



キャスト
ブルースはダイ・ハードとか隣のヒットマンみたいな、いつものクールで、巻きこまれ&巻き込み型です。
「よぉ、ジイさん」とか言われてました。いや、ツルッパゲのせいか、そんなに老けてないと思いますが。
モーガン・フリーマン、ドスケベな老人役でもかっこいいですね。落ち着きます。
ジョン・マルコヴィッチ!!!!!!!!!!!
ぶっちゃけ、ジョンが見たかったからこの映画を借りたんですけども、その過度の期待にこたえまくりで、出番も多いし、一番キャラ的に美味しくて面白くて、ファン大歓喜ですよ!!!!
秘密基地作って篭ってる所とか、時折奇声上げたり、被害妄想酷かったり・・・近頃のマルコヴィッチは完全にコメディ要員に成り果てていますね!(「マルコヴィッチの穴」から「トランスフォーマー3」等)
ピンクのブタを抱えてるシーンとか、可愛かったですvvvvv
んでも、この映画で一番かっこよかったのは、ヘレン・ミレン。
白いドレスで銃を撃ちまくるシーンが痺れます。補佐がマルコヴィッチなのがまた愉快♪
そして、かつての敵であったロシア大使館のブライアン・コックスとのラブラブっぷりが、また良かった。

対するCIA側の若き長官カール・アーバンも、老人達に負けず劣らずのアクションと熱さを見せてくれます。

副大統領役で、ジュリアン・マクマホンがいました。
ジュリアンはエリート役が似合うなぁ。毎度、こんな役ばかりだね。


一つ文句を言わせて頂くと・・・・ネタバレになっちまいますが
モーガン・フリーマンが最後に顔出ししなかった事。これは必要でしょう。シリアスアクション映画じゃないんだから、最後のシーンでモーガンも混ぜて欲しかった!
モーガンも大好きなのに!









DVD「噂のモーガン夫妻」



あらすじ
夫に浮気されて、別居中の二人。夫はなんとか妻とよりを戻したい。なんとか食事の機会をとりつけて、話し合うが平行線で、話のつかないままだったが、その帰り道、二人は偶然殺人事件の現場に居合わせ、犯人の顔を見てしまう。
その犯人は全米で指名手配中の殺し屋だったから、さぁ大変。二人は、命を狙われる羽目に。ニューヨークに留まっていては危険だと判断が下され、証人保護プログラムによって、二人は揃ってド田舎で身を隠す事になったのだった。


点数
★★

オススメ度
ラブコメ好きなら、★★
サラ・ジェシカ・パーカーのファンなら、★★★


感想
まぁ、ベタなお話ですね。サラ・ジェシカ・パーカーの映画だな、って感じです。特にこれと言った、可もなく不可もなく。
アメリカの田舎事情や田舎の風景、暮らしぶりが垣間見れて、そこはちょっと楽しいかな。
カウボーイの夫婦がかっこよかった。

キャスト
前述の通り、これはサラの映画ですね。
ヒュー・グラントはこういう情けない役回りが多い気がします。(古くは「9ヶ月」)
こういう役は、ヒューかマシュー・ブロデリックですね。笑
因みに、マシューはサラの旦那さん。
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
つぶやき
最新CM
[12/19 tooriaVot]
最新TB
プロフィール
HN:
yucako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]