忍者ブログ
ID4
見た映画と本の感想を、悪文かまわず吐き出しております。やや毒舌が多いのでご注意を。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



DVD「運命のボタン」


あらすじ
ある日、お金に困った夫婦のところに一つのボタンがついた箱が届く。
謎の紳士が現れ、「そのボタンを押せば、100万ドルが手に入る。しかし、君たちの知らない誰かが死ぬ」
二人は果たしてボタンを押すのか?


点数
これは酷い


おすすめ度
見ない事をおすすめします。


感想

注意!酷評です。

いやぁ、久々に酷い映画を見ました。んでもって、久々のパッケージ詐欺。
パッケージのあらすじを読む限り、心理サスペンスと思ってしまう。しかし、実際はSF作品。それも、意味不明な設定てんこ盛りな上、時間を引き延ばすだけ引き延ばして、グダグダの鬱エンド。

ネタバレをしてしまうと、これは実験なんですね。
子供が一人の夫婦の家庭にボタンを送り、たとえば妻がボタンを押してしまったら、その後、何故か子供が拉致られて視覚と聴覚を奪われる。子供を正常に戻したい場合は、ボタンを押した妻を夫が撃たなければならない。で、夫は妻を撃つ。その背後では、別の夫婦の元にボタンが送られていて、やはりボタンを押して・・・・と無限ループ。
ボタンを押しさえしなければ、こんな悲劇は起こらないみたいな事を、送ってきた張本人がえらそうに喋ってましたが、そもそもおんどれがそのボタンをこの夫婦に送らなかったら、この二人は平凡で幸せな生活を送っていたんだよ!!勝手にボタンを送りつけて、ほぉれ見ろと言わんばかりに上から目線の説教と、人間の欲につけこむ卑劣なやり方が非常に不愉快。
んでもって、間の意味不明なSF部分はまるごとゴッソリカットしてしまっても全然構わない内容だったから、こんなもんは1時間番組の特別TVドラマか、短編集映画ででもやっとれ!と、言いたい。

一つのアイディアだけで一本の良作映画を作るってのは、無理じゃない。「フォーン・ブース」「セルラー」といった快作がある。この二つの映画が好きだった人なら、この映画のテーマやあらすじはとても興味をそそられる。でも、中身はSFなので、本当に詐欺。


唯一、役者陣で懐かしい人や好きな人が出てたから、それだけが目に楽しかったかな。



キャスト
キャメロン・ディアス。
キャメロンの映画はあまり外した事がなかっただけに、残念。
相手役の男優はXメンのサイクロップス!!!!(私的には好きな映画「ゴシップ」の例の人)
本名ジェームズ・マースデン。ジェームズは外見がもろ好みなんですよね。

ジェームズの上司役に懐かしい顔を発見。インデペンデンスデイの国防長官役をしていたジェームズ・レブホーン。インデペンデンスデイ以来かと思いきや、フィルモグラフィーを見ると、けっこう色んな映画でちょくちょく見かけてたみたいだ。
元気そうで何より。
インデペンデンスデイのキャストは今でも全力で応援するのだ。




----雑談---
また月末追い込まれそうなので、いい加減に作品製作を始めねばと思いつつ、やらなくてもいい事ばかりやったり、他にも深刻な問題を余計に深刻に考えたりしてたら、もう11月も半ばか。
今月はけっこう映画や本を読めたので、それは満足なんだけど、小説や漫画が全然出来てないなぁ。

すごく書きたい話が3本あって、そのうちの1本は一応サイトで掲載し始めてるけど、遅々として進まず・・・・読み返すと悶死しそうな出来。あとの2つは、序章すら出来てない・・・・。
せめて1作、話を進めたいね。
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
つぶやき
最新CM
[12/19 tooriaVot]
最新TB
プロフィール
HN:
yucako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]