忍者ブログ
ID4
見た映画と本の感想を、悪文かまわず吐き出しております。やや毒舌が多いのでご注意を。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ファイヤーボール」




あらすじ

出所したタイは、保釈金を用意してくれた双子の兄タンに会いに行くと彼は昏睡状態だった。タンの彼女の話を聞き、彼がアンダーグランドで行われている暴力OKの賭けバスケをしてタイの為に金を稼いでいたと突き止める。その試合中に半殺しにあったと知り、タイはタンになりすまし、殴り合いのデスマッチバスケットボール”ファイヤーボール”に参加し、兄タンの手術費用を稼ぐと同時に復讐する事を誓うのだった。
タイ映画。


感想


久々にぐあああっと燃え滾る映画を見た気がします。
格闘シーンの見せ所に関しては、タイ映画は何の心配もせず安心して見られますね。
本当、タイ映画は格闘シーンの見せ方がうまい。どこまでが吹き替えやCGなのか、判断つきません。

内容はややヘビーでした。
少年漫画的な分かりやすい展開の数々なんだけど、「そうだよ!それが見たかったんだよ!」と、ベタなお話大歓迎で、チームがまとまっていく様子や仲違いするところなど、チームものの醍醐味を楽しめます。
メンバーに思い入れが強くなってくると、最後は爽やかに終われるわけねぇなと途中で思ってしまい、ちょっとブルーになるんですけども(汗)、しかしそれはそれで置いといて、映画的にはうまくまとまってて飽きさせず、ハラハラして見てられて、面白かったです。



多分見る人いないと思うんで、以下ネタバレの感想を書かせて頂きます。
見ようかなと考えている人は以下は読まないで下さいませ。

※ネタバレ※
最初にゴールした奴にコインやる!
といわれて皆が飛び出していったあの場面が本当に楽しかった。
タイ映画でよくあるんですが、日常場面を小道具として使ってあの手この手でアトラクションのようにそれぞれ利用したり行く手を妨害したり、その飛んだり跳ねたりが痛快。最後にイクがゴール出来なかったのを見て、本来なら喜ぶ筈が悔しがっているムックがまた良かった。このシーンが見事次の試合に繋がってて、そこまでは「この映画、DVD買わなきゃ!」と本気で考え始めました。
で、でも・・・
その後、いきなりイクが・・・・。あんなあっさり・・・・い、いいのか・・・・。
しかもムックまで・・・・・うああああ。

ケイが思った通りの男前でよかったんですが、こいつもタイもわざわざ最終決戦前に死亡フラグ作っていっちゃって・・・・。
あかんな、もうこの子たち・・・。
そう思ってしっかり心を強く持って最終決戦に挑みました。
せめてジンだけでも!この子本当に良い子だから!ジンは何もフラグ立ててないから!と必死に願って見てました(笑)
ジンはずっと正統派を貫き通してきてて、ムエタイアクションが一番マトモで派手で強かった。

最後、タンってばタイを超える危険な逸材でちょっと笑ってしまった。そもそもタイは何をして終身刑をくらってたんだろう。
この双子・・・・二人揃って見たかったなぁ・・・・・・。

因みにやけにこの主人公がイケメンだなと思ってましたら、タイの人気バンドのボーカルらしい。
ボーカルにはとても見れない体つきと格闘&チンピラっぷりでしたが。


タイ映画、ほぼ外れないね!
アクション&格闘映画好きにはたまりません!!!!
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
つぶやき
最新CM
[12/19 tooriaVot]
最新TB
プロフィール
HN:
yucako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]