忍者ブログ
ID4
見た映画と本の感想を、悪文かまわず吐き出しております。やや毒舌が多いのでご注意を。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんなの願いが通じたのか、
晴天に恵まれ、
大きな事故もなく、
無事に滞りなく、
運動会は終わりました。


普段はあんまり関わる事のない子供たちの競技を見て
感慨深いものがありました。

各学年のリレーや騎馬戦、帽子取り、
ダンスに組体操などなど
まだまだ子供が自分たちの力をフルに使って
体当たりで挑んでいる様子がありありと分かって
こんな無邪気な時代があるんだなぁ
なんて感傷に耽りました。


とまぁ、大げさに書きましたが
とにかく運動会を、私も保護者や先生並に
とても楽しめたと言う事です。

特にリレーは面白かった!
あの、抜きつ抜かれつの競走はハラハラさせられました。
倒れた子もバトン渡しそびれた子も
一つ一つにドラマがあって、面白かったです。



夜は先生方と慰労会があり、
改めて小学校の先生のパワフルさに圧倒されました。



朝早くから運動会の準備に取り掛かり
運動会中も生徒や周りに気を配りながら走り回り
運動会が終わっても生徒やPTAの方と片付け作業をして
今日一日ブッ続けで動き回っていたのに
カラオケの段になって
皆で学年のダンスや組体操を踊る歌う手を叩く!
まさか組体操までするとは思わなかった(笑

最後は私たちも含めて会場全員で
学校に伝わる音頭を踊って終わりました。

いやぁ、楽しい一日でした。
こういう日はなかなか過ごせない。
今日先生と話して
あんなに大変な小学校の先生と言う仕事を
どうして続けられるのか、なりたいと思うのか
少しだけど
分かった気がします。



きっと今日の夜は、
先生も子供たちもぐっすりオヤスミする事でしょう。

みなさま、お疲れ様
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
つぶやき
最新CM
[12/19 tooriaVot]
最新TB
プロフィール
HN:
yucako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]