忍者ブログ
ID4
見た映画と本の感想を、悪文かまわず吐き出しております。やや毒舌が多いのでご注意を。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『そんな彼なら捨てちゃえば?』



7年付き合っても結婚までこじつけないベス(ジェニファー・アニストン)、ネットで男性と出会う場を探すメアリー(ドリュー・バリモア)、結婚してはいるものの何か歯車が狂い始めたジャニーン(ジェニファー・コネリー)、男好きするアンナ(スカーレット・ヨハンソン)、出会いを求めて必死なジジ(ジニファー・グッドウィン)という女優陣に加え、そのベスと付き合ってるニール(ベン・アフレック)、フラれてもめげずにアタックし続けるエリック(ケビン・コノリー)、ジャニーンの夫(ブラッドリー・クーパー)、愛を信じていないバーテンダー・アレックス(ジャスティン・ロング)と俳優も色々揃ってます。


映画『ラブ・アクチュアリー』のような、色んな恋愛模様生き様?を描いた作品。
わりとこの作りの映画が好きだとこれを見て、思いました。
誰と誰がどんな風にひっつくかまたは別れてしまうのか、それがあんまり予測出来ないのが良いです。

今作では一番クローズアップされていたのはジジで、見ていて恥ずかしくなるような勘違い行動を連発して、それでもめげない彼女が可愛らしい。
男女の付き合い方には法則があると説く愛を知らないアレックスに、最後に啖呵を切るジジがかっこよかった。
アレックスの生き方の方がスマートで楽しい人生なのでしょうが、それでもジジのような自分をぶつける生き方の方が輝いてみえますね。

ベスとニールのエピソードも良かったです。有名役者同士だったからシーンは少なかったけど(ドリューが一番少ないけど!)、あまり無いパターンの二人で良かった。ズボンは良い演出でしたvvvvあれは惚れるだろ!

あと、ジェニファー・コネリーがほんっと怖かった。なんか・・・ジェニファーって迫力ある・・・。有無を言わさぬ力強さっつーか・・。彼女に関しては『フェノミナ』と言うホラー映画のイメージがずっとついているので、別にホラー映画でない今作でも彼女のシーンだけちょっとサイコちっくだった(笑)


合間に入るインタビューシーンも面白かったから、部屋でのんびり見る映画には最適です★

タイトルが邦題・原題ともに好きですね。
原題は「He's Just Not That Into You」
彼はそんなに貴方に興味が無い!
・・・・・・・・
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
つぶやき
最新CM
[12/19 tooriaVot]
最新TB
プロフィール
HN:
yucako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]