忍者ブログ
ID4
見た映画と本の感想を、悪文かまわず吐き出しております。やや毒舌が多いのでご注意を。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「ソー3 ラグナロク」
 in USA






↑なんやこれw


あらすじ
ろくでもない弟以上に面倒臭い姉がいたけど
俺さまナンバーワン☆



感想っつーかネタバレ妄想補完編って感じです

観てない方は気をつけて
観てる方でも、「それは違うよ~」ってシーンがあっても
スルーして下さい
英語だけで完全理解はまだまだ私は出来ないので状況把握と
微々たる英語力で内容を理解していきます

(でも殆どの映画は案外内容ぐらいは分かるもんだよん
細かい点は厳しいけどね)





現在アメリカですので、アメリカ公開初日の11月3日に
IMAX2Dで観てきました。

と言うわけなので、字幕無しで
後で日本語サイトの感想を読んで内容補完した感じです。

でも、劇場だけでもすっごく楽しめました!!!
内容がコミカルだったのもあり、
他のアメリカ人に混じって声を出して笑ってました♪
(日本の劇場でも満席だったり客層によって笑いは起こるんだけど
この前観に行ったスパイディの映画は私達以外は静かな感じで
もっと映画楽しんで観ようよとちょっと思った…)


観た劇場は34丁目のAMCシアター
朝一で行くとまだ劇場は開いてなくて、お客さんらしき人がぽつぽつと劇場前に立ってて
その中でソーTシャツを着ている気合の入ったファンもいた!

開場後、私はfandangoで予約していたのでチケットマシーンですぐに発券し
1階の入り口付近に立っていた係員にチケットを渡して半券返してもらう。
「チャイナ?」
「ノー、ジャパニーズ」
「コンニチワ」
「オー、ユーノー!」
なんてやり取りは割と多いw
たまに道端で「コニチハ」と声かけて日本人認識高い人もいるw


3階まで上がった所でチケットにシアター番号書いてないと気付き
小さな看板頼りにソー3を見つけて中へ
入ると既に宣伝が始まってて、余裕もってきたのに!と焦ってたら…
宣伝めっちゃ長かったw


車椅子席の隣で観たら前が空いてるのではと思ったが
スロープをすっかり忘れてて、やや体を傾がせて観る
男の人が隣に座って、後ろの席の人はぱらぱら集合
前に2人
朝一なので空いていた=3



前回のダークワールド(ダークワールドもたまたま年末のNYで観たw)
ロキとは一応ソーは涙のお別れだったし
ロキが何か企んでいた感じだったので
どんな感じで幕開けかと思ったら…

ソーとムスペルヘイムのおっさんとのコントで始まり…
後ろの席では早速ゲラゲラと笑いが起こる


スルト戦がギャグで終わった後
アスガルドに吹っ飛ばされるソー
追いかけてくるドラゴンもどき

アスガルドに戻ってきたら
そこにはヘイムダルがいなくて、ハゲのおっさんが美女と戯れているw

平和なアスガルド
王子ロキの銅像が建立され、
ソーとロキのあの悲劇のシーンが讃美歌(?)と共に劇で再現され
それを楽しむ民衆と、だれた姿勢のオーディン
…これもう完全にロキじゃん!
このシリーズ観てきている者なら誰もが気付きますよね。

(この再現劇、誰だよこの似てない2人の役者は!
とか思っていたら、リアル兄貴とまっと・でいもん!だったとは!!
全然気づかなかった…(笑))


ダークワールドでのあのシリアスきめきめの場面から
どんな再会シーンが見られるかと思ったら
あっさりソーがロキの正体見破って終了

感動の再会をギャグで済ますな!!(笑)


じゃー、パパは何処だよって事で
2人でミッドガルドに落っこちたら
そこは廃墟に
何気に…2人共自分に合ったミッドガルドの服を着こなしている(笑)
天然ボケ2人の癖にその辺の空気は読めるw

そして
唐突にドクターストレンジ登場!!!
ロキはおらず、ソーだけがストレンジにストレンジな体験をさせられ
色々とお説教が始まる(?)
(愛しのマントも一緒です
ドクターも好きだけどドクター以上にマントが好き♥
それはアイアンマン以上にジャーヴィスが好きなのと同じ♥
無機質で従順な存在に弱いのれす)


ロキは延々と落ちていたらしいw
ドクターはロキの扱いをよく分かってるw


んで、
2人はパパの所に行って、親子3人揃ってお喋り。
オーディンの服装が完全老人ホームの格好なので
なんか絵的に締まらない…(笑)

ちゃんとロキの事を息子呼びしていたので
ダークワールドの鬼畜全開パパは何処へやら…老いちゃった感じがひしひしと

そこへエロいくねくねのおばちゃんがやってきて
ソーのムジョルニアをぶっ壊して
急いでアスガルドに戻る2人の所為で
おばちゃんもついてき
ロキは途中で吹っ飛ばされてしまう

そしておばちゃんがアスガルドにやって来て早々に
おばちゃんに従うハゲ
瞬殺されるファンドラルとヴォルスタッグ

って、、、、、え!?
ファンとヴォル!?
うそ!?
瞬殺!?
これでお役御免!????


ちょっ…
扱いが…
扱いが酷すぎる!!!!!!!!!!!

DWの時の浅野さんより扱い酷いなと思ってたら
浅野さんが登場して、根性見せるも会えなく串刺し
でも私的には前回の扱いが寂しかったので
歯向かう気概ある場面もらえて嬉しかった♥



で、まぁ
アスガルドはおばちゃんもといヘラに乗っ取られ
ヘラは大きな狼フェンリルやかつての兵隊亡霊?も呼び起こし
ハゲもびくびく



ソーは見知らぬ惑星に吹っ飛ばされ
ゴミ扱いw
ムジョルニア呼びたいけどぶっ壊されて手元に無くて
リンチ食らいそうになったところを
アル中の女に拾われるっつーか攫われるw

戦士として闘技場に出される羽目に

なんか観た事ある王道パターンw


連行されてきた所に「グランドマスター」のジェフ・ゴールドブラムのお姿が!!
ジェフは楽しそうにソーに闘技場のシステムを説明し
美女を侍らせたり、便利な武器持ってたり
ハイテクっぷりも見せつけて
映画撮影場面は楽しかったんやろうなぁと感じさせますっつーか
余裕ある演技で笑える
案外ジェフのこういうお茶目全開の映画って最近では珍しい気がする

んで、
グランドマスターのゲストの中にしれっと混じっているロキwww

ロキは利用価値高い人に拾われ癖がある気がする
オーディン、サノス、んでグランドマスターwwww
どいつもこいつもろくでもないけどw

ソーはまた闘技場裏に連れ戻され
そこにロキの幻影がやってくる
勿論幻影と分かってるので
もう弟なんて一切信じませんと言う顔でゴミを投げつけ乍ら喋るw

そうして
引っ張られてった闘技場でソーとハルクが再会!
ようやくハルクの生還です!
ソーはハルクと再会して喜ぶものの
ロキはひやひや
ところがハルクと話が合わず
グランドマスターの下でチャンピオンとして栄華を誇っているのに
水差すな言わんばかりにびったんびったん
ロキったら「よっしゃ!」とソーがぶちのめされて手を叩いて喜ぶ
…この映画のロキも陽気過ぎる……
DWのシリアスムードは何処へ…

長い事(考えてみればAOUから今までの間)
ハルク化してたバナーはバナーであらず
もうハルクっつー別人格状態でお喋りさえ可能
バナーっぽい顔つきなだけ

すったもんだで
ソーの力が覚醒したものの

勝負の行方はちょっと濁され
双方のファンにちゃんと気遣う仕様でした
どう見てもソーが勝つパターンだけどそれやったらハルクファンがっかりさせちゃうもんね!
つーかいい加減ラファロ版でちゃんとハルク単品映画作ってやってよ!!!!
(私の中ではエリック・バナ→ラファロと脳内補完してる。…エドワード・ノートン?それはまぁ置いておこう)


ソーはアル中のねーちゃんがアスガルドの元ヴァルキリーと分かり
必死にハルクとアル中を説得するも
うまくいかない

まぁ、ソーですし

そういや、闘技場に行く前にスタン・リーに髪を刈られたソーなので
王子の威厳よりもただのカッコいい戦士姿になってますw


ハルクが乗ってきたスタークの飛行船があると分かり
それで脱出を図るソー

ロキもアル中にアル中でなくてヴァルキリーだった記憶を見せて
ぶん殴られ(ロキだ)
ソーに協力すると見せかけて1人で逃げようとした所を
びりびりエレキバン貼られてびりびり状態で置いて行かれる羽目に…
あーぁ(笑)


兄上は…もうケネス・ブラナー版の時のような無邪気な兄上ではなく
やはりDWの頃と同じく容赦ない鬼畜っぷりを発揮まぁロキの方が悪いけどw
オーディンの息子ですね

ようやくハルクもバナーに戻って
中年の裸体を披露
ラファロさんは毎回裸体披露させられるなw
その前に毎回無意味に裸体披露するソーもソーだけどさwww

「ソコヴィアは?」
「んなもん、とっくに終わってる!」
と言う、AOUを観た筈の私ですら完全にソコヴィアの事を忘れてて
シヴィルウォーの反響の大きさとの違いを感じさせる…
(本当に完全にAOUの敵とか忘れてたw
ジモの方が強烈だったし)

ラノベみたいに気づいたら異世界なんて可哀想な博士
しかも一緒にいるのがソーだけなんて…不安しかないw


前回同様、空中戦を繰り広げた後
ソーは無事にアスガルドに戻ったものの
アスガルドでは恐怖政治から人々を守ろうとヘイムダルが孤軍奮闘してて
ヘイムダルだけ毎回きっちりシリアス枠ですね!

ヘイムダルのピンチに駆けつけ
レインボウブリッジもといビフレストでの決戦
(間に王の間での3度目のソーVSヘラの戦いもあり
ソーがオーディン同様片目に…)


ソーが戦う姿と怯えるアスガルドの人々を助けるべく
バナーも決意し
飛行船から飛び降りる!!!
おおーーーかっこいーーー
 で、着地失敗で橋の下に鈍い音立てて飛び降り自殺状態の博士
!!!会場大爆笑!!!
…いや、あの音はどう聞いても死んでる音やろ…笑ってええんか…
まぁ死んでないだろうけどさ…(笑)


当然死んでなくてハルクとなってフェンリルとの
水中決戦!!


ソーはヘラに一杯一杯で
ヘイムダルとヴァルキリーのねーちゃんだけでは
とても民衆たちを守り切れない!
そんなピンチの時に

なんとロキがザコ戦士引き連れてアスガルドに帰還!!!
ついでにグランドマスターの船もパクッてきたので
これで民衆の保護も出来るヨン!!!

本当にアスガルドの英雄になったロキ…(笑)


基本、アスガルド大好きっ子だよね、ロキは…。


で、ソー、ロキ、ヘイムダル、ヴァルキリー、ハルク、ザコ戦士達での大決戦!


逃げようとするも船から離れない亡霊戦士達に
民衆に混じって逃げようとしてたハゲが最後の気概を見せ
機関銃で戦士達を一掃し
ヘラにぶち殺されて華々しく散る
最後に活躍出来て真人間なれて良かったね♪



でもヘラは倒す事は出来ない仕様らしく
ソーとロキは一計を案じ
最初にコント繰り広げたムスペルヘイムのスルトを復活させ
アスガルドを捨てる事に

ソーはパパオーディンのお言葉を思い出す
「アスガルドとは土地では無く、人なのだ」と。

パパは老人ホーム姿なのでいまいち威厳は感じられずに
どっちかっつーと痴呆が始まったお爺ちゃんの独り言に聞こえてしまうのですが
シリアスな場面の筈なのでそれは言わないお約束

その言葉にあっさりアスガルドを捨てるソー
さすがあの父にしてこの息子あり

ソーに頼まれてロキはスルトの角を取りに宝物庫へ行き、
途中でキューブを見つけて「あ」な顔
…こいつ絶対パクってるわ…(笑)

スルト復活で
「よっしゃーーー
これでアスガルド燃やし尽くしちゃるーーー」と元気いっぱいゴウゴウ燃える
ヘラは
「私のアスガルドになんてことを~」

とか
やってる間に民衆達を乗せて船は出航


ソーとロキの心温まる場面もありつつ
(でもキューブぱくってる筈)


アスガルドの難民を連れて
ミッドガルドを目指すソー

ほんまにトラブルメーカーな兄弟でした。ちゃんちゃん
ドクターも頭が痛いわw



彼らの後ろにどーんとやってきた船がサノス船らしいので
この後、インフィニティウォーにつづく!って感じなのかな??
ガーディアンズ達とはいつ合流するのだろう
次のブラックパンサーではキャップ達のその後が分かるのだろうか?


MCUは最後の一大決戦に向けて話が煮詰まって参りましたが
ソー単独作は一応これがラストです。

おまけでジェフがゴミ捨て場に落っこちたシーンがあったくらいで
次のMCUがどうなるかは分かりません。


あーーー
面白かった!と言う感じの映画でしたね。

(隣に座ったおっちゃんは1人ぼりぼりポップコーン食べて笑ってたかと思ったら
途中で寝てて、何しに来たんだと思ったら最後はしっかり起きて見てたw
マイペースやなぁ…
後ろにいた数人は、英語のニュアンスが私が分からない所で笑ってたので
やっぱり英語が分かる人でないと笑えないのは悲しいなと思ってたら
割と何気ないコントシーンでもゲラゲラ笑ってたので
単に笑いのツボが緩いだけだったようだw)


さてさて


私はダークワールドの雰囲気が好きだったので
こんなにコミカル全開に全振りされてしまって
それがDWよりも反響あると、なんだかちょっと寂しいですね…(フッ

っつーか、DWがイレギュラーだったのかもしれません。
ソーは1の時のような元気なソーに戻っていたしね
弟との決別でアベンジャーズやAOUやDWでは従来のソーの姿よりは重い雰囲気だったので
兄弟揃ったところで元のソーになれたのかもしれません。
ロキは沢山悪さしたし、NY市民からすればたまったもんじゃないけれど
直接手を下して誰かを殺したわけじゃなし(フィルもなんちゃってだったし)
アスガルドも救ったし、恩赦と言う事で…

また逃げちゃう可能性は大だけれど
今回のように別れ別れにいたからそれぞれ絶妙のタイミングで助け合う事が出来たわけだし
この兄弟はつかず離れずでいれば、ソーはソーのままで、ロキはロキでいられるでしょう。

ぶっちゃけソーも完全無欠のヒーローと言うよりは
他のヒーローたちと違って
神様感の方が強いから、ちょっと達観&ミッドガルド市民にはちょい迷惑wな存在かもね
でも神様だからしょうがないで済まされますwwww




クリス・ヘムズワースの契約がIWまでらしいので
今後クリヘム仕様でのソーはIWが最後かも知れず
ロキ役のトム・ヒドルストンも不明で
2人は人気上昇中(の筈)なので
これからの映画がどうなるのか次第ですが
出来ればちょいちょいソーとロキを演じてほしいですし
短編作でも良いので、ロキ主体の映画を作ってくれないかな~と思ってます☆





さてさて
このソー3 ラグナロクは
LAプレミアに参加っつーか、観に行ったので
プレミアの様子は、JLプレミアと合わせて
またじっくり感想書かせて頂きます~~~~



では☆













































PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
つぶやき
最新CM
[12/19 tooriaVot]
最新TB
プロフィール
HN:
yucako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]