忍者ブログ
ID4
見た映画と本の感想を、悪文かまわず吐き出しております。やや毒舌が多いのでご注意を。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





スーパーマン生き返らせて、いえーい☆やったー大作戦失敗
バットケイヴではアーサーがガラクタ蹴り飛ばしてお怒り
そういうのやめなさい的な感じのブルース
(この辺もなんかパパっぽいブルース。
パパはパパでも駄目なパパ(笑))
サイボーグが余計な事をしなければ攻撃してこなかったのにと、
半分機械を揶揄し
一触即発のアーサーとビクターの前で
バリーはマイペースで腹が減ったとぼやいたり(うろ覚え)

ブルースはアーサーにドクターフィッシュがどーのこーのと
いらんことばっかり言うw

ダイアナがサイボーグをフォローする
サイボーグならマザーボックスと繋がりがあるので場所が分かる筈と、
3つのボックスを一緒にさせない為にもまだまだダイアナ頑張ります


ブルースはクラークから受けた攻撃で背中が腫れ上がり
肩も関節外れてるようで
ふらふらと休憩場所に戻る

バットスーツの中身だけだと
なんかちょっと面白いw

にしても、
ブルース・ウェインのベンアフは
ベンアフなのに普段のベンアフの5割増しでダンディでかっこよくて可愛く見える♥
(バットマン自体はクリスチャン・ベールやこれまでのシリーズ観てきてて
知ってたのにベンアフバッツからバットマンにドハマりしたんだよなぁ…
スーパーマンと一緒にいたのが凄く自分的にハマれた要素だろう…)


その姿を心配そうに見て、ダイアナが後を追う

ブルースの関節を直してあげるダイアナ
ブルースがダイアナにウィスキーを入れてやり
ブルースは先程の失言をダイアナに詫びる

自分も繰り返し見る悪夢を今だ忘れられていないと言い、
いつになく素直なブルースにダイアナも天使の微笑み

ダイアナは本当にみんなのおねーちゃんみたい
頼りになるぅ


サイボーグがステッペンウルフの居場所を見つける
そこはロシアの廃墟(?)


飛行機に乗り込んで
アクアマンがなんかべらべら皆の前で本音を吐露
ブルースが気まずそうにアクアマンの足を指差し
ワンウーの真実の縄で喋らされていた事が分かるコミカルなシーンもあり

JLは仲良しでほのぼの出来ていいね☆



ゴッサムからそれぞれで行くのでなく、バットマンの飛行機に乗って皆で行く事に
湖から飛び出す飛行機
アルフが皆を見送ります


カンザスでは
ロイスがママを呼んでくれてて
クラークとママの感動の再会

ロイスとクラークはしみじみ互いの事を語り合った後、
ロイス「でも貴方をまた私は遠くへ送り出さなきゃならない…」
クラーク「ブルースか…」

一応ブルースの訴えや
ピンチの現状をロイスもクラークも把握している様子
クラークにはスーパーヒアリングがあるし
ロイスもアルフから説明受けてると考えれば
この場面の辻褄は合う!


色々問題が多いけど
やっぱりバッツが中心だよなと思う一場面

ところでクラークは前作からブルースを普通に「ブルース」と呼びまくってて、今回でブルースも「クラーク」と呼んでるけど、お互いそれほど呼び合う仲じゃあないのに、なんか2人は初対面時でも遠慮ないよなぁ…
感情むき出しにしまくった仲と言えば…まぁ…(笑)




ロシアの田舎では
一家が籠城中
飛び交うパラデーモン


ブルースは皆を小高い丘の上に下ろした後
自分がパラデーモンの囮になって集めるって感じで飛行機で敵地に1人突っ込んでいく
バッツがバッツたる所以
一人だけただの人間なのに一番無謀で命知らずな事をやらかす


飛行機から飛び出してバットモービルでパラパラとパラデーモンを撃ちまくる!

パラデーモンがバットモービルにわらわら押し寄せ、バッツピンチ!
すかさずダイアナがパラデーモンを始末して
その横をフラッシュが駆け抜ける!
丘から飛び上がってパラデーモンをぶち殺すアクアマン、
落ちかけるアクアマンをサイボーグがキャッチして
「乗ってきなよ」と顔を合わせて笑う2人
アクアマン再びパラデーモンをぶっ刺してサーフィンプレイ!

そのままバットモービルの上に飛び乗って
ダイアナもニマリ
パラデーモン始末しに再び飛んで行くアクアマン

アルフ「これぞチームですよ」と満足そう
(この場面でのセリフじゃなかったかもしれん)



塔の中では
ステッペンウルフが3つのマザーボックスを融合させようとしている


そこへ登場!ダイアナとアクアマン!
2人がかりでステッペンウルフに挑む!!!

バッツはパラデーモンと格闘中(あぁ…一人だけ人間なので…
でもひらりと飛んでくる登場シーンは必見必見!
超バットマンしてるぅ!!


フラッシュとサイボーグはマザーボックスの所へやって来て
サイボーグが分離を試みる中
フラッシュが邪魔なパラデーモンをぶっ飛ばす
やっと敵を倒せて嬉しそうなフラッシュだけど、飛び散るパラデーモンの緑のねばねばに「うぇ、気持ちわるぅ!」
コミカルさを忘れない!

一応、フラッシュを救出したりとバッツの活躍もちらりとあるけど、基本的にこの状況で人間バッツの出来る事が少ないのは悲しいが事実…


JLが戦ってる間に
一般人の一家が逃げ遅れて大変だとアルフが気付き
バッツに報告
バッツがフラッシュを救出に向かわせる
…と言う協力プレイも見られます



ステッペンウルフに吹っ飛ばされたアクアマンとワンウー


マザーボックスを分離させようとしているサイボーグに気付いて、ステッペンウルフがサイボーグを掴んで足を引きちぎる!

絶体絶命のJL

ステッペンウルフ「お前達は弱い!!」

と、
特撮映画の敵みたいなセリフを吐く
つーか、ずっと特撮の敵みたいな行動やセリフばっかりで、超豪華な特撮映画見てる気分になるわ…ステッペンウルフ…(笑)


そんなジャパニーズ特撮エネミー風のステッペンウルフに対し

「それはどうかな?」


何処からともなくスーパーマンのテーマが流れ
空に浮かぶスーパーマン!!!

スープス「I'm a big fan of Justice」

皆も空を仰ぎ見る


ステッペンウルフが「クリプトニアンめー!」と憎々し気に吐き、殴りかかるも
余裕の笑みで攻撃をかわすスーパーマン!
強い!

ステッペンウルフをぶん殴る!
強い!強いぞ!

スーパーマン来ただけで安心感が半端無い!
さすがヒーローの代名詞的存在!!




スーパーマンがバットマンの所へ行って
なんか会話かわすんだけど
ここが早すぎて聞き取れないーーー!!!
ぎゃー

なんかスーパーマンが余裕の笑み浮かべて
バッツに聞くんだけど
バッツがなんか目をウルウルさせて
「ち、違う」みたいな事を言ってるのだけ分かった

カヴィルスーパーマンはバリー以上に早口なんだよな…


(後で調べたら
スープスは「君は僕を好きで生き返したわけじゃないんだよね」
バッツ「べ、別に俺は…」
的な会話だったと判明w
なんか復活してからバッツに意地悪なスープスw)



で、現状をバッツが説明
それに頷くも
スーパーマンが避難している人達の声を聞く
「ちょっと待って!先に助けてくる!」的な感じで
いきなり飛んでっちゃう


道に迷っていたフラッシュが一家を助けようと走っていると、スーパーマンが追いつく
フラッシュ大喜び
「君は右へ、僕は左へ助けに行くから」と協力プレイ

フラッシュが家族を救ってホッとしている横で
マンションごと運んで大勢を救っているスーパーマンの姿が…
規模が違うぜスーパーマン!


戻ってきたスーパーマンが
サイボーグに協力して
マザーボックスの分離に成功!

衝撃で2人が吹っ飛ばされ、バッツが「クラーク!?」と心配そう


スーパーマンとサイボーグが寝転がってて
スープス「もう死ぬのはこりごり」
サイ「ほんとほんと」
的な感じ
2人共一度っつーか一回死んでますしw


笑う2人にワンウーが飽きれて
「こういう状況で…全く。子供ね」とぼやく


フラッシュが帰ってきた所でステッペンウルフに吹っ飛ばされる

最後の悪あがきっぷりがまんま特撮怪人のステッペンウルフw
小物臭が凄いw



足掻くステッペンウルフをアクアマンが攻撃し、
ワンウーがを持って挑み
スーパーマンが氷のブレス
ステッペンウルフの振り上げた斧を凍らせる!!


とうとうDCEUでも出ました、スーパーマンの必殺技その2!!!!
目からビームと氷ブレスはお馴染の技なので
待ってたファンも多かろうw

なんでそんな技いきなり使えるようになったんや…スープス…(笑)


ワンウーに斧を叩き割られて
ステッペンウルフ動揺

こんなはずではないと怯え
怯えや恐れに群がる習性のパラデーモンがステッペンウルフに群がる!
ステッペンウルフはハエを追い払うようにパラデーモンを剥がすも次から次へと、てんてんてん
たまらずお空へ帰っちゃう



JL勝利!


サイボーグが「Boo-yah」と呟く


きゃーーー♪
まさかJL映画でビクの「ブーヤ!」が聞けるとは!
ありがとうありがとう!
言ってほしいと思ってたけど絶対無理だと思ってたので…
(レゴや「ティーンタイタンズ」ではサイボーグはお気楽な面白キャラで、口癖として「ブーヤ!」がある。JLでのビクは真面目キャラだったので、このセリフは言ってもらえないと思ってたよ~。レゴJL好きなので、ほんっとに嬉しい!!!)



にしても…
スーパーマンが強すぎだw

でも、これまで右往左往してて
独りぼっちで苦悩してて縋れる人がロイスと母と死んだ父だけだったクラークに
ようやく仲間と呼べる人達が出来て
最後に皆で丘の上に並ぶ姿は満足そうで良かった
墓場では拳を合わせてくれなかったサイボーグが
フラッシュと拳をちょんと合わせる所も良い



ステッペンウルフが去った後に生えてきた花が毒々しい色してたので
欧米人の色彩感覚はちょっと分からんなーと思いましたです。




スーパーマンも復活して
世界の危機をJLが救い

平和な世界っつーか


「ヒーローがいる世界」が戻ってくる




フラッシュは無事に仕事をゲットして
(友達の推薦=ブルースが手をまわしたって事か!?(笑))
獄中のパパに報告、パパも嬉しそう♥


クラークのスモールヴィルの家は元のケント家のものに

引っ越し作業しているママとロイス

クラークとブルースが仲良く並んでその様子を眺める

クラーク「銀行に差し押さえられてたのにどうやって…」
ブルース「銀行ごと買った」
スーパー金持ちっぷりを見せるブルースに苦笑するクラーク

もう二人は良い感じの友達になってますね♪
(原作では親友なのです)



そして
ウェインマナーの旧宅
ずっと放置していた旧宅を改築する話をブルースとアルフレッドがしている
アルフレッドはブルースに沢山友達が出来てからずっと嬉しそうw
(ぽっけに手を突っ込んでる様子は、やっぱベンアフバッツを育てた人だなと
思っちゃう態度の悪さw)

ブルース「ここに円卓を置いて…椅子は6つ」
後ろからダイアナもやってくる

円卓に椅子6つって事は…
このウェインマナーがDCEUにおけるウォッチタワーになるんだね!!!!!
きゃーーー!

これで皆がブルースん家に入り浸るのが目に見える!
嬉しい~~~

因みに、ウォッチタワーとは原作コミックに置けるJLの本拠地。
ここに円卓があって、JLは会議を行って平和維持活動してる。
コミックだとウォッチタワーは宇宙にあります。


6つと言わず
グリーンランタンやシャザムも入って、
将来的には椅子が増えればいいな!



さてさてさて



アクアマンは自由に海を駆け
フラッシュは街を自由に走り

サイボーグはストーン博士が更に改良してパワーアップ
(このフォームが原作コミックのフォームと同じで、またもやDCファン大歓喜!)

ヨーロッパの強盗(?)をワンダーウーマンが捕まえて子供達がワンウーに群がり

ゴードンがバットシグナルを空に上げると
バットマンが現れ

クラーク・ケントは助けを求める声をキャッチするや、服を開いて
スーパーマンとなって空に飛んで行く!


希望に満ち溢れた終わり方★



ここで終わり!


劇場で拍手が沸き起こる!

(私は以前オーストラリアで拍手経験あったぐらいで
イギリスでもドイツでも拍手無かったので
拍手あって嬉しかったー!
ソー3の時は無かったんだけどなぁ。なんでだろ)


一度終わったと見せかけ
エンディング後のオマケシーン


フラッシュとスーパーマンが並んで立っている

フラッシュ「こんなチャンスが来て本当に嬉しいよ、ありがとう!」
スーパーマン「どういたしまして」
フラッシュ「あの時のは競争じゃなかったけど、これは競争だかんね!」
スーパーマン「負けた方がリーグを抜けるんだね」
フラッシュ、「またまた~。冗談言っちゃって~」って感じで笑う

スーパーマン「もし僕が勝ったら…、ブルースは君が皆をブランチに連れてってくれるって言ってたよ」
フラッシュ「え~!そんなぁ、酷い裏切りだよ。ショックだ。…じゃあ、僕が勝ったら皆に言い触らすからね!」
スーパーマン「取引成立!」

スーパーマン「ところで何処まで走る?」
フラッシュ「パシフィックコースって走ったことある?こっち」
スーパーマン、無言でパシフィックは逆だと指で示すw

フラッシュ「あ、そっちかぁ。だって太陽がさ…」と言い訳しつつ
2人で、
よーーーーいドン!



エンディングテロップ!!

流れるゲットトゥギャザー!!!!



わははは
2人が競争するシーンは
DCファン以外は「ふーん」って感じのオマケシーンでしょうけど
DCファンからすれば
まさかこのシーンが実写で観れるとは!!ってな、超楽しいシーン!!
コミックスでもアニメでも、2人の競争はあるんですよね!!!
わー嬉しい!
しかもブルースがそんな事をクラークに話すっつー事はフラッシュ負けるに賭けてるようなもので、バリーが「酷いよ~」って言ってたのかなw


エンディングテロップ中に
左隣に座っていたおっちゃんは帰っちゃったんですけど
私はそのまま座っていたら
エンディングテロップ後に



獄中シーン

看守「ルーサー、出て来い」
後ろを向いているハゲ囚人が振り返らない

この時、私の右隣にいて貧乏ゆすりをよくしていたおっちゃんが
「あれってジョーカーじゃね?」と話しかけてくる

私が「え?え?」と思っていると
振り返ったのはルーサーで無くてただの囚人
でもゲラゲラ笑っているこの様子は…

ジョーカーお得意の笑いガスでやられちゃってるってわけで…

私も「あぁ、これはジョーカーの仕業だ…」とおっちゃんに同意。

そして、湾に浮かぶ高級クルーザーで優雅に脱走完了して過ごしているハゲ・アイゼンバーグことルーサー
禿げるとルーサーらしさが加速するw

ルーサーの所へ現れた謎の傭兵!

隣のおっちゃんが「あいつは…」と思い出そうとしているので、私がすかさず「デスストローク!」と言って、おっちゃんも「あぁ!デスストロークだ!」と頷く


ルーサー「ようこそ、ミスター・ウィルソン」
ルーサーがデスストロークの正体を当然知っていて、呼び出した模様
顔を出すスレイド(デスストロークの本名)

(赤と黒の配色の覆面って事でデップーのパクりと思われそうですが、デスストロークの方がコミック初出は早いので、真似したとか無知な事を言わんように!!!
デップーは嫌いじゃないけど…映画が大絶賛されていた割には私はあんまり楽しめなかった…。あとDC茶化せるキャラだとしてもマーベルキャラにDCキャラをディスられるのは嫌)


ジョーカー、ルーサー、デスストロークのメンツが揃って、
隣のおっちゃんと2人でつい興奮して

おっちゃん「ヒーローがチーム集めたから、ヴィランもチーム組むんだな!」
私「そうだね!!うわーー、すごい!!!楽しみ~」

と言う感じで、最後に見知らぬファンのおっちゃんと声をかけ合って、映画館を後にしました♪♪♪

館内には、NYCCでゲットした「You can't save the world alone」Tシャツを着ているファンもいた
その時、私も同じ服着てたよ!!!
(笑)

ここの映画館ではIMAXVRの無料券をオマケでくれたんだけど、他の映画館ではJL冊子をくれたところもあった模様
初日の映画選びは難しい…
(でも映画公開日は17日で、なのに実質16日に公開だったので、初日特典は16日と17日とどっちもあったかもしれん)



うはーーーー

続きが見たい!
ウェインマナーをJL本拠地にして円卓囲むJLメンツも観たいし、グリーンランタンが仲間になるかどうかも気になるし
ルーサー&ジョーカー+デスストロークのチームVSチームが観たいーー!!!!

DCではヴィラン勢も本当に有名な奴が多くて、(特にバットマンのヴィランはジョーカーを筆頭に超人気高い)
スーパーマンの最大のエネミーであるルーサーと
バットマンの最大のエネミーであるジョーカーは
しばしばコミックやアニメやレゴで手を組むんですよ!!

私はレゴでルーサー&ジョーカーがJLぶっつぶしにかかるムービーが大好きなので
ヴィランチームとの戦いのがダークサイドとの戦い以上に観たいーーーー!!!

(ダークサイドとはJLの最大の敵で、見た目はゴリラ。こちらもアベンジャーズの敵のサノスのパクりと思われそうだけど、ダークサイドの方が初出早いので、間違わないように!)


ルーサー&ジョーカーで来るなら、JLでなく
トリニティ…所謂バッツ・スープス・ワンウーの最強3人との戦いでも良い!
(プラスしてJLメンツが応援的立場で出てほしい)
そうなると、チーターって言うワンウーのライバル女キャラもセクシー全開で出してくれたら嬉しい!!!


DCファンがにやけまくるシーン入れ過ぎだろう、この映画!!!

キャストがどのキャラにもドハマりしているだけでなく、またアニメやコミックとは少し違ってて、でも今回の映画はJLアニメから抜け出してきたような雰囲気もあって
このメンツでしばらくDC映画に浸かっていたいよーーーってすごく思いました!!!!

フラッシュとかはドラマが好調でドラマでも楽しめるけどさ!
エズラ・ミラーのバリー・アレンは本当に楽しい奴だったし、レイ・フィッシャーのサイボーグも自分の再生との葛藤もありつつ冷静で理知的なキャラで良かったし、
ジェイソン・モモアのアクアマンも分かりやすいキャラでメラとの関係やアトランティス問題をどうするのかも気になって次のアクアマン映画が超楽しみになったし~、


なによりも
ヘンリー・カヴィルのスーパーマンと
ベン・アフレックのバットマン
そしてガル・ガドットのワンダーウーマン
この三人の絵の強さには他のキャスティングなんて考えられないし
迫力満点
超説得力あるかっこよさ!!!

ベンアフのバッツはちょいと間抜けな雰囲気もあるんですけど、それがまた味があって良い!!
そもそもバットマンはアメコミヒーローの中で一番に人気があると言っても過言でないぐらい人気があって常に人気補正の入る、唯一チートなスーパーマンに対抗出来るただの人間チートキャラなんだけど、そのチートっぷりがベンアフが演じるとちょっとドジっぽくて人間味が出てくるので、逆に好き

んでもってジェレミー・アイアンズのアルフレッド!
原作やこれまでの映画のアルフレッドと違ってて
ブルース・ウェインの父であり心の支えってポジションよりかは、ブルースの良き相棒って感じで
本当に好き!
ジェレミーアルフはほんっとに皮肉屋でカッコいい!!!!


映画自体について
ストーリーは単純で
スーパーマン復活させる方法がペットセメタリ―だったり
その所為でマザーボックス盗まれるとか…アニメ的間抜け展開だったり
あまり街の破壊された描写が無い所為か、ヒーローが世界を救った感があんまり無くて
色々とどうかなと思う点は大いにあるんですよ。

なんつっても
2時間に短くしたせいで色々端折り過ぎてて…

スーパーマン復活エピソードも
他にもっと色々あったんじゃないかとか
せっかく皆で集まったのに
スーパーマンに頼るのか?!って疑問が出るのは…しょうがない



スーパーマンが強すぎるっつたって
スーパーマンが弱い方がなんだかなって感じ
だってスーパーマンは最強キャラですし
ヒーローの強さは力だけじゃなく
それを支える周囲や仲間の存在が大きいでしょうに!
後、魅力のあるヴィランねw


映画の出来として言えば
これまでのMoSやBvS、WWと比べると
カタルシスは無いとは思います
よっぽど過去3作が後を引く作品だったのでしょう

てか、どれも終わりが寂しい感じもあったので
JLはハッピーイエーイ!だから、そういう感慨深いものは無いのだと思う


でも


アメコミ映画の神髄は
続けてシリーズを観ていけると言う楽しさがある!!!

私は基本的には映画は一話完結にして2時間で収めておけよ派なんで、昨今の続編主義は嫌いなんですけど(だいぶ減ったとは思うけどね)

アメコミ映画に関しては
続けて観ていけばいくほど面白いので
このJLは
一つの映画作品っつーよりは
これからの映画作品の序章にやっと到達って感じで
このキャストでDCヒーロー見続けたいです!!!


ベンアフがバットマン降板するとか
今回のJLが思った以上に赤字になって
DCヒーロー企画がとん挫するとか
ネガティヴが噂がいっぱいあって
今後がすっごく不安なんですけど

今のところの予定では

来年のアクアマンは撮影終わってるので放映確定で

一応フラッシュメインの「フラッシュポイント」ってコミックでは超絶賛されているエピソードの映画が予定されてて、
シャザム!って映画もキャストが決まっている

一応
バットマン単独
ワンウー2
スープス2とか
サイボーグ、バットガールと
DC映画の予定はあるんですよ!!!


このままのキャストでそれを全部観たい!!

ベンアフのバットマンじゃないバットマン映画なんて今更観たくないっての!!!!



ホント、お願いしますと願う気持ちで
NYにいる間に
映画館比べしつつ
JL映画に通います!
(NYは朝は映画が安い。
んでもって、私が日本にいた場合は
ド田舎暮らしなので映画館に通うなんて物理的に無理なので
こんな経験はたぶん今しか出来ない!)


日本公開が23日からなので
帰国後も字幕付きで観たいので
また日本でも観る予定★


あーーー
DCますます好きになった!

DCは原作コミック・アニメ・レゴ・映画とどれも本当に楽しませてくれるし
映画は映画でおそろしい情報錯そうしてて
ハラハラが尽きんわ(笑)



まぁ
今後どうなっても
ずっとDCにはついていきますよ!

I LOVE DC!!






終わり☆



<映画館情報>


IMAX値段が安い映画館
・amc lowes 34st
(34stの駅降りてからPENNPLAZA方向へ少し歩く)

便が良くて大きな映画館(IMAXもあり)
・amc Empire 25
42stのアンバサダーシアターやマダムタッソーがある通りにある

・REGAL E-WALK(4DXあり)
シアターによってはふかふかソファタイプあり
↑のEmpire25の向かいにある


大きな映画館(IMAXあり)
・amc Lincoln center
大きくて二階席もある
70mmあり
66stのリンカーンセンター駅を降りてすぐ近く
メトロポリタンオペラの道路を隔てた向かいの筋にある



映画館情報はまた増える予定
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
つぶやき
最新CM
[12/19 tooriaVot]
最新TB
プロフィール
HN:
yucako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]