忍者ブログ
ID4
見た映画と本の感想を、悪文かまわず吐き出しております。やや毒舌が多いのでご注意を。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




アメリカドラマ
CLOSER フィフスシーズン コンプリート!!!


CLOSERもとうとう5thシーズンに突入。
本国ではファイナルシーズンの7thが放映中だとか。
ファイナルが終わっても、スピンオフドラマも決定しているそうで、
日本ではあんまり知られないっぽいんだけど
アメリカでは、人気シリーズなんですよね。


さて、フィフスシーズンは・・・
前回のフォースやサードが色々と重い話がありすぎたからか
今回は割りとあっさりというか、セカンドやファーストと同じペースやノリで
一つ一つ、楽しく見れました。

そういえば忘れていたけど、ブレンダはやっとフリッツと結婚したんだよねぇ。
相変わらずなフリッツィ~の扱いに、ニヤニヤ笑ってしまいます。
今回は特にFBIの仕事をしてるっぽい描写が無かったなぁ(笑)
姪っ子や猫の世話、スキー行ったり・・・・・FBIは暇なのかwwwww


まずは内容から・・・
前述通り、重いテーマは少なめでしたので、日本で言う二時間サスペンスドラマを見てるような軽いノリで楽しめました。
その中で特に印象に残った事件と言えば、箱に入った死体が送られてくる事件。
容疑者と思わしき人物は4人。彼らのうち、誰が犯人なのか?!
それを暴く方法が、
<<<思いっきりネタバレしちゃいますが・・・・・・>>>
死体が送られてきたのと全く同じ箱を用意してそれぞれに送る・・・!
と言うものです。
こういう引っ掛けアイディア好きです。

殺人事件とは全然関係ないんですが、
今回のシリーズ冒頭から、
ファーストシーズンからのお付き合いの子猫ちゃんが病気になり、
死んでしまいます。涙。
医者を探して懸命に治療をしましたが、
やはり小さな命はギリギリのところを彷徨っていて、
このまま苦しませるのは可哀想だとブレンダとフリッツは判断し、
二人は安楽死を選ぶのです。
ペットの安楽死の是非については、私はペットを飼った事がなく、
日本人とアメリカ人とでは感覚や倫理観が違うので、
正しいか否かは答えが見えませんが、
ただ、
その後の行動に吃驚仰天させられました。
亡くなった子猫ちゃんの遺灰を病院から引き取ったフリッツが、
なんと透明のナイロン袋に入れて持って帰ってきます!!
オイオイ・・・・と思って見ていたら、
それを見たブレンダが悲鳴をあげ、「可愛い子猫ちゃんをなんて扱いしてるの!」と、
フリッツから遺灰をぶん取り、おもむろにタッパーヘバシャッと放り込む。
おおおい!!!!!
タッパーって!!?? 
しかもそのタッパーを鞄に放り込んで、仕事場に持っていきます・・・。
上司に反論されたら、さりげにタッパーを見せて、
上司の同情まで買う始末。
・・・・・・・・・・・この辺の道徳観が日本人と違いすぎて
ちょっとついていけなかったです。
・・・・いやぁ、アメリカ人は豪快ダナァ・・・。
ブレンダ「この遺灰は、あの子がいつも遊んでいた、あの子が愛した場所に撒くわ」
フリッツ「室内猫だったろ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・笑。



で、キャスト。
お馴染みのシリーズを追いかけていけば、
キャストに思い入れが出来てくるのは当然で、
ダニエルがいなくなったのはすごく寂しくてなんだかなー
・・・って気持ちですが、まぁしょうがない、
お気に入りキャストは健在なのでよしとして・・・・・
前回前々回など、ブレンダの両親がけっこう出張ってきてたのは
さすがにちょっと飽きていたので、今回やってきたのが年頃の姪っ子。
日本だと、タバコ吸うレベルで不良扱いでしょうが、
アメリカの場合はマリファナ★ 両親の部屋でファック★ 
でも、日本のティーネイジャーとやっぱり基本の悩みや抱えている不安は同じなんだな、と思いました。


さて、今回のシーズンの見所と言えば・・・2点。

1つは、老刑事プロベンザに恋人が出来た!
もうノロケまくってノロケまくって、
その時のフリンの表情や皮肉が面白くてしょうがなかった。
あぁ、フリン可愛い可愛い。
プロベンザがプロポーズするぞと言った時は血圧測っちゃうし、
プロベンザが恋人とケンカした時は、
恋人の写真の代わりに自分の刑事姿の写真をデスクに置くお茶目ッぷり。
あの写真は激しく欲しい!

2つ目は、ブレンダのライバル?登場
警察の中で、警察官の不祥事を暴く機関FID(内部調査)のレイダー警部が、
ネチネチと嫌味を言いながら、ブレンダの捜査の邪魔をしてきます。
この二人、初対面から互いに互いを嫌っていて、
レイダーは無表情で淡々としていて、激情的なブレンダとは対照的な女性。
二度、三度とこのシリーズでは絡んできます。
んでもって、情報によると、
ファイナルシーズンが終わった後のスピンオフ作品がレイダー主演らしいので、
彼女からの視点がどんなドラマになるのか、興味がそそられますね。
この女優、何処かで見た事がある!と、すぐに誰か分かりました。
本名メアリー・マクドネルは、
映画「インデペンデンスデイ」でファーストレディを演じられた方なんですね。
ID4の主要キャストはほぼ脳にインプットされているので、
久々の再会が嬉しかったです。


シーズンラストで、フリッツが栄転となり、
果たしてブレンダはロス市警を去る事になるのか・・・・
次回のシーズンが楽しみで仕方ありません。
皆、大好きなメンバーだから、
どうか誰一人欠けずにファイナルシーズンまで突っ走って欲しいです。
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
つぶやき
最新CM
[12/19 tooriaVot]
最新TB
プロフィール
HN:
yucako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]