忍者ブログ
ID4
見た映画と本の感想を、悪文かまわず吐き出しております。やや毒舌が多いのでご注意を。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




クローザー
SEASON 6th


・・・・・・これと言って喚く程の感想はありません。

面白くなかったのではなくて、安心のクオリティと面白さを保証します。


1stでは南部訛りの仕切り屋のブレンダがメンバーに受け入れられるまでの過程を描き、2ndではメンバーとの絆が描かれ、3rd以降はメンバーそれぞれがメインとなった話を挟みつつ、ブレンダの親戚やフリッツとの関係の進展などが描かれてきました。

印象深い対立キャラクターや非道な犯人、理不尽な犯罪やらコメディタッチな部分もあり、見ていて飽きさせません。

さて、今作では前々回からの登場のレーダー警部とブレンダの関係が少し緩和されています。と言うのも、レーダー警部はブレンダを毛嫌いながらも彼女の有能さは高く評価していた為、新庁舎の本部長へ立候補するよう勧めるのです。その所為で、副本部長との関係に亀裂が入ってしまいます。
LAPDの頂点!
ブレンダの性格を把握しているレーダーが嫌がらせで勧めたのか、ただ利用する為だけに勧めたのかは定かではありませんが・・・・一応ライバルキャラではあるのでセコイ理由ではないと思われます。

今回一番面白かったのが、クリスマス休暇を返上する羽目になった重犯課の面々に加え、このレーダー警部も巻きぞいをくらって休日出勤を余儀なくされたばかりか、ブレンダの両親からブレンダの友達扱いを受け、いちいち大げさに反応するのが良かった。
あの両親の手前、ブレンダは咄嗟にレーダーを「私の・・・と、友達なの」とサラリと嘘をつく(笑)
それを聞きつけてレーダーが目を剥いて「友達?・・・友達??」と、ものすごく不本意な驚き方で笑った。笑。
あの押しが強くて人の良いブレンダのママに「ブレンダの友達なら、貴方は私の友達でもあるわ!」と大喜びされて、否定出来ないレーダーがいつになく間抜けに見えて可愛かったです。
ようやくレーダーのポジションが確立できたな~と思えた話でした。
あのゲイの検視官も巻き込まれて休日出勤の羽目に遭って一緒に登場してて、それもまた良かった。



結局、前回5thシーズンの時のフリッツの栄転でワシントンに移動の話がどうなったのかには全く触れず、急な本部長選が6thのメインになってしまっていました。
「栄転は断った」なんて、軽く見飛ばしてしまうような1シーンでその説明してたし・・・・本部長選も割りとあっさり決まってしまってて、そのスカし具合にちょっと拍子抜けしてしまったかな。


確か、次の7thシーズンでCLOSERは終了だった筈なので、このまま順調に最後まで見て行きたいですね。私がファイナルシーズンまで見続けられた海外ドラマはまだまだ少ないですから。
あ~~~~、次でラストなんて信じられない。
1シーズンが6本しかないのも、他のドラマに比べて少ないよ!
もっとブレンダ達の活躍が見たかった!!!!
もしかしたら1~3ぐらいはまた借りて見返すかもしれません。





さて、CLOSERが終わったので次は何を見ようかかな・・・と考えて、一話完結の犯罪もので舞台が有名観光地な「ラスベガス」と「HAWAI5-O」に目をつけました。

ラスベガスかハワイか・・・・・・どちらも見た上で判断し、まずはハワイからコンプリしていこうと思います。
だって、主人公にいきなり無理矢理相棒にされたダノが可愛かったんだもん♪
(彼はオーシャンズ11シリーズに出てるそうなので、チェックしてみよっかな)
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして、iPhoneアプリ「読ん庫漫画48」運営担当者です。
突然のご連絡申し訳ありません。
HPやblogで四コマ漫画などご自身の作品を掲載されている方々を検索していましたところ、
当ページを拝見しましたので不躾ながらお願いといいますかご提案がありご連絡させていただきました。

当アプリはご自身のマンガを広く全国の読者に届けたい、発表したいという作者さんと
iPhoneで手軽にマンガを読みたいユーザーさんとを繋ぐプラットフォームアプリとして先日6/29にリリースした、
単純シンプルな四コマ漫画を配信&閲覧する無料アプリです。
コンテンツは特定の作者さんの物ではなく、広く全国からプロアマ問わず募集しています。
コマ数も4固定でなく1~10で自由に、内容も配信ペースも作者さんの自由です。
イメージとしてはコマ漫画に特化したニコ動やpixivです。画像であれば実写でも何でも可ですが
一応ストーリー的なものは求めますので風景画とかイラストは無理です。
つまりTwitpicなど投稿サイト(アプリ)とは一線を画します。
作品を発表したい人はして、見たい人は見る。というプラットフォームアプリです。
勿論作品の著作権は作者さんご自身に帰属します。

アプリ内には作者さんご自身のHPやメルアド、TwitterやFacebookページなど各種リンクを表記設置も可能ですので
ご自身のプロモーションやHPへの誘導にもご利用いただけます。
またiPhoneのプッシュ通知機能により、
作品が追加されると随時アプリをDLしたユーザーさんにお知らせしますので閲覧率も飛躍的に上がります。

アプリ概要を下記URLで見ていただき、
もしご興味がありましたら是非作者募集ページからお問い合わせください。
改めて詳細をご連絡いたします。
長文失礼しました。何卒ご検討くださいませ。

HP http://ykm48.com/
Twitter @ykm48_official
読ん庫漫画48 URL 2012.07.20 Fri  15:09 Edit
TrackBack
トラックバックURL  :  
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
つぶやき
最新CM
[12/19 tooriaVot]
最新TB
プロフィール
HN:
yucako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]