忍者ブログ
ID4
見た映画と本の感想を、悪文かまわず吐き出しております。やや毒舌が多いのでご注意を。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「ガーディアンズ オブ ザ ギャラクシー リミックス」
(guardians of the galaxy 2)


オススメ度
★★★★


あらすじ
ガーディアンズオブザギャラクシーのつづき
ガーディアンズの面々がお送りする宇宙を舞台にしたドタバタコメディ


<個人的な感想+ネタバレあり>
※あくまで個人的な感想です。
愛のある毒舌/偏見/決め付けが苦手な方は読まないで下さい。反論はご自由に※


映画冒頭、カート・ラッセルに似たニーヤンが女の子とイチャイチャしてるなと思ったら、カート・ラッセルで吃驚した。


今回は前作以上に『絆』が強調されてテーマとして後押しされていたと思います。
ヨンドゥと他ギャング達、姉と妹、そして父と子

前作は皆が集合して元気玉みたいに敵を倒してたシーンはわりと自分は白けてしまっていたのだけど、今回の共闘シーンは何処も良かった!

もともとGOTGはMCUの中でもそんなに熱心に観てなくて、前作が評価高いと聞いてから観たけど自分的には音楽が良かっただけでそんなにハマらなかったので、今回も「評判良い」と聞いててもあんまり参考にしてなかったので、見る前のハードルは低かった。
そこからの爆発。ホントによかった。前作より断然こっちのがイイ!!!!




<俳優について>
久しぶりのカート・ラッセル
まさかアメコミ映画でカート・ラッセルを観る事になるとは…「アントマン」のマイケル・ダグラス並に意外!&驚き&嬉しい!
髭たっぷり蓄えたカート・ラッセルカート・ラッセルなのに貫禄があって、あのカート・ラッセルがとても慈愛に満ち満ちた笑顔をずっとクリプラに向けていて、「えええ、これがあのカート・ラッセル…」と出て来る度に新鮮な気持ちで観ていた。
優しくて穏やかな人柄で生物を超越したカーズ様以上の能力で、性格も良くてまさかMCU界の最強キャラじゃないのか…あのカート・ラッセル最上の人だなんてとニヤニヤして観てたら、こいつが全ての元凶な上に腫瘍だとか子供のエピとか胸糞満載MCU界一のクズだと判明して、笑ったw
カート、悪役かい(笑)

やっぱりカート・ラッセルは陰気で知る人ぞ知るな映画に出てる方が好きかもしれないと思いつつもこんなド派手なコメディアメコミ映画の最凶の悪役で観られたのは、単純にカート・ラッセル好きな身としては新しい方向性の開拓で、凄く嬉しかった
ほとぼり冷めたらDCにも出てくれw


因みに、カート・ラッセル主演のオススメ映画
「潮風のいたずら」ラブコメディ。若かりし頃のゴールディ・ホーンは超絶美人。大好き
「遊星からの物体X」グロいけど笑える。(最近出た前日譚は未見。CGであれを再現してもなぁ…)
他には「ゴーストハンターズ」とか「ニューヨーク1997」とか有名な映画あるけど観なくても大丈夫だと思う。特にゴーストハンターズ(笑)
 映画を見始めた昔はカート・ラッセルとマイケル・ダグラスの区別がつかなかったけど、今ではどちらも大好きな癖のある役者です。





『LOGAN』
<オススメ度 ★★>

内容
見納めヒューウルヴァリン&パトリックプロフェッサー


感想
ネタバレ有りと毒舌有りです


本国でも評価が高い!と前評判が良い映画はなるべく構えて見に行く事にしています。
大体自分では「そんな言うほどでもなかったかな」なりがちなのでね。真価はともかく、上がってしまったハードルの所為で悪い出来でもないのになんかガッカリしてしまう。最近はけっこう当たりが多かったのですが…
で、LOGAN
「アメコミ映画の枠を超えた!」「ダークナイトと並ぶ傑作!」…と前評判が高かった今作、うーん…、まぁまぁかな(;^w^)

残酷描写てんこもりのさすがのR指定だけどアメコミはアメコミだし…そもそもダークナイトは私の中で傑作じゃない…(ライジングの方が好き)
これは完全に好みの問題もありますけれど…ローガンの最期として「若いミュータントを守って死ぬ」のはベタな話だし当然OKチャールズがボケてて介護してるのは吃驚したけど何か含みがある設定なのだろうと思ったらそれは生かされず…、ローラの『殺人兵器として育てられた子供』と言う設定も、ゼロとか他の映画と被ってる気がするし、『ローガンの血を引く少女』と言うのもあんまり心惹かれない設定。。。

粗忽で無頼者なローガンがローグと出会い、学園に辿り着き、恩も何も無いけれど彼女や学園の為に戦う「X-MEN」一作目の方が良かったかな。
実子でもない子を命がけで守る男がかっこいいのに、実子だとなんかね…。
ヒーリングファクターを受け継ぐ子供は別にいい。それが単純にDNA採取からの子供ってのがなぁ~ありがちすぎて…もっと「おいおいおい」って言わせてほしいw

作中、シェーンの映像やセリフ流したりと、何処か西部劇やレオンを意識して作られたのは分かるので、そんな雰囲気での『ローガン』と言うのは確かに期待大で面白そうなんだけども…西部劇のような漢臭さ全開とレオンがうまく噛み合わなかったような気がする。

老いて力を失ったミュータントの悲哀を描くなら、アクションシーンはいっその事いらんかったんじゃないかとも思うし。
逃亡計画がグダグダだったり民間人巻き込みまくりも引いてしまう要素の一つ。

敵役もどちらもベタだからなぁ…
クローンとの対決も「あるある」って感じなので意表が無かったし、安直な敵過ぎてね…。
だったら、ローラVSローガンからの逃亡&親子愛覚醒でも良かったんじゃないかと思ったり
殺す相手も見知らぬ民間人じゃなくて、やや暴走気味のローラを助けるべく奮闘する看護師がローガンにコンタクトを取った後にローラによって殺害されて、ローラにボコボコにされつつもローガンと教授と他一名でなんとか取り押さえて、看護師の残したメッセージと時折蘇るローラのぼやきを頼りにエデンに向かうも何も無く、コミックスの場所だと知って絶望感ありありの所で、そこにもう一つ隠されたヒントがあって、他の子供達も見つける…とかでもいいし…。
まぁ、自分の好みの話なのでね…

あとね、子供が殺人兵器なのは別に目新しい設定じゃないし漫画ではあるあるなんだけど…やっぱり実写で映像で見ると打撃がどうしても弱く見えてしまうよね…。アクションは確かに凄かったんだけど、どうしても一撃が軽く見えてしまうのはしょうがないね。。。(たとえばタイ映画のチョコレートファイターもそう。マッハやトムヤムクンと比べると、どうしてもね…)


ただ、ヒュー・ジャックマンの最後のウルヴァリン映画と考えるだけで、マイナス点は覆されて、感慨深いものになる。得点不能ヒューのローガンを見納める…見届ける…と言う形に。

ウルヴァリンと言う1人のアメコミキャラクターを長年演じ続けて、大人気のMCUや超有名なDCキャラ達と違う路線でフォックスのアメコミを牽引してきたヒューやパトリック・スチュワートには心の底から、「ありがとう!御疲れ様でした!!」と言いたい。


アメスパがコケて(映像とキャストは素晴らしかったけど内容が酷い)、スパイディはMCUとくっついてしまったけれど、フォックスはフォックスで独自路線でX-MENとファンタスティックフォーを今後も盛り上げていってほしいね。応援してるし楽しみにしてる!

ついでに言うけど、バットマンのドラマ版権をフォックスが持ってるそうなので、ドラマ枠はワーナーやDCと協議して、ちょっとはDCドラマにバットマンが出せるように便宜してくれるとあり難い。


久々に映画館で20世紀フォックス映画を見て、やはりオープニングの音を聞くと、映画を見始めた高校生の頃に戻れるわ。
フォックス、愛してる♪♪







今年5月までに観た映画のまとめ
(※あまり映画館に頻繁に行ける距離でないのと最近は観に行く映画を厳選してるので
映画好きを公言する割には数は少ないし、かなり偏ってます)


コンサルタント<自分好み度★★★★★>
 ベンアフ映画。
 映画の規模としてはさほど大きくは無いけど、テンポの良さや脚本と教育パパが自分のツボだったので、すごく良かった

Dr.ストレンジ<オススメ度 MCUを観てきている人には★★★★>
 ベネディクト・カンバーバッチ
 ベネもハマり役でよかったけど、ティルダ・スウィントンの美しさとマントの愛くるしさにひれ伏す映画。
 最後に仲違いしたのは今後の伏線っぽくて良い。ジョジョ好きは5部のディアボロを映画で観た気分になれます。

ララランド<自分好み度度★★>
 アカデミー賞受賞作
 「夢を叶えたい人は必見!のミュージカル」と言う噂を信じて観に行ったので、さほど夢にまっしぐらでもなけりゃあ恋愛もミュージカルも中途半端で、肩透かし感が強かった。
 音楽や演出は好き。
 似たような映画なら、フランス語になるけど「シェルブールの雨傘」がオススメ。

キングコング<自分好み度★★★★★+★>IMAX
 ストーリーのテンポ、絶妙なキャラ配置、他者を食い過ぎない程度の個性豊かなキャラと容赦なく殺される描写、カメラアングル、音楽、時代、伏線、愛と勇気と希望と特攻&無駄死に…全てにおいて超絶に私好みでこの監督の今後をぜひ追いかけて行きたい!この監督に「ファイナルデスティネーション」のシリーズを再復活させてほしいと願ったほどにブチ殺す描写と映像の美しさとテンポのよさがサイコーサイコーサイコー
 そして、主人公がトム・ヒドルストン!
 ぶっちゃけキャラとしては薄かったんですけど日本刀振り回すシーンとかやさぐれ登場シーンとか元SASとか妄想の余地もりもりで、目の保養ポジション。

レゴバットマン<自分好み度★★★>
 レゴシリーズはレゴJLの方が好きなので、こっちのバッツはあまりにぼっちをこじらせたギャグキャラで、ジョーカーがホモくさくて、え?この子がディック?って感じなんだけど、アルフとバッツのやり取りやおせおせディックとバッツの漫才とか、ひたすらネタに突っ走る姿勢は割りと好きで、横で垂れ流しておきたい映画。
 ジョーカーに「お前のライバルは誰だ?」と聞かれて「スーパーマン」と答えるバッツに笑ったwww

 ロブスターレンチンのパクパクシーンをエンドレスで観たい


美女と野獣<オススメ度★★★★★>
 安心安定のディズニー映画
 久々のケビン・クラインがおじいさんになっててちょっと吃驚
 ルーク・エヴァンスの生き生きした演技が楽しい



後はパワーレンジャー、スパイダーマンホームカミング、ワンダーウーマンを見ていく予定。
大体月に1本、映画館で映画を観る形に♥
映画好きを自負するならもっと映画館で映画観ろよと言われそうだけど、田舎住みで洋画好きだとスケジュールと立地的に厳しい=3
気軽に仕事帰りに観に行くってのが出来ないんですよね。

更に毒吐くなら、「映画館まで行って観たい映画は少ない」と言う理由。
大阪で、立地の良い、いつでも映画館に行ける環境にいた時に一番映画観てなかったわ…(観たいと思える映画が少なかった。。。)

今年はアメコミ映画好きにはたまらない、映画公開の連続★★
アメコミ映画は基本的に映画館まで行く!

PR



「ザ・コンサルタント」

今年一発目の映画はこれでした。田舎暮らしなので映画はよほど気になる映画かアメコミ映画しか見に行かないんで、時期的にも見に行けるか微妙でしたがとりあえず前売り券買っといたおかげと上京した時のタイミングが合って、新宿ピカデリーで見ました。
そん時にレゴバットマン ザ・ムービーの前売り券も買えて、特典もらってホクホクしてたら「こちらの券、大人用で宜しかったですか?」て聞かれて、「あ…、あぁ、はい」とうっかり子供用の映画だってのを忘れてたwww
そいや、ピカデリーって松竹系列なのも忘れてたのでSMTカード持ってくの忘れたよ。

さて、本題。

特に前情報無しで、「会計士の裏稼業が殺し屋」・「JKシモンズもいるよ!」ぐらいの情報量で行ったので、内容全く知らなかったので変な先入観も無く、スッと話に入っていけて大満足★
いきなり今年一番の映画じゃないかと思いましたですハイ。

勿論、ベンアフ効果(だってバッツだから)もあるのですけれど、もともとやり手の会計士とか弁護士の弁舌が大大大好きで、最初の老夫婦に節税アドバイスした時点でニヤニヤ笑っていたんですけど、その後の淡々としたキャラ描写やガリレオっぷりの数字にとり憑かれたシーンだとか、アナケンとのコミュ症っぷりに加えて、狙撃が趣味ってのも良かった。狙撃シーン好きなんですよね~。
んでもって、自閉症の子供時代、、、優しいカウンセラーさんの入寮の勧めに対してパパが放った言葉がまた痺れる。「どんな環境でもやっていけるようにしなきゃ、社会はそんなに甘くない」的な事を言ってたと思うんですけど、、、、ホントソレ。いじめの問題ででも何かの漫画で描いてあったんですけど、学校とかで保護してもらった所で社会に出りゃいじめなんて何処のコミュニティでもあるんだから、それに対する適応能力とか逃げるなら逃げるで逃げ方を学ばにゃならんって事ですよね~。
まさか、そのオヤジのやり方ってのがあんなハートマン軍曹レベルのスパルタ&ベストキッドとは…笑 もう大好きだよ、あのパパ!!!
そして家族第一!と言うのを徹底的に教えてたのもラストに生きてきて素晴らしい!!!

この映画が自分の中で完璧ってなったのは、ラストの落とし方ですね。
多分これは弟が死ぬ展開以外無いって…わりと普通のアクション映画だったらそんな展開だったと思うんですけど…、あの殺伐とした状況から一転…「なんだよ、兄貴かよ!」「やぁ、ブラクストン」なんて呑気なほのぼのシーンになった上に容赦なく悪の親玉ズドンして弟も笑ってるし…、こういうシュールっつーか皮肉なギャグ大好きだわ。
んでもって、一番最後の助手の正体がもう…ね…。この映画、ホントに最高★

色々と散りばめていた設定や伏線や小ネタをちゃんと拾って、分かりやすく構成しているだけでなくて、引き出しの中にスーパーマンのアクションコミックスがあったり(あれって初登場本?スープスが車持ち上げてるように見えたが…もしそうならとんでもない値段なんですけど!)


素晴らしい映画には毎度素晴らしい脇役がいまして、JKシモンズ演じる財務局長と優秀な分析官のお話も並行してて、それが最後に交わって良かった!しかも捕まえる為でなく、繋がってたとか…笑。
JKシモンズは「セッション」で世間的に認知度が上がった所為か出来る鬼コーチ的なイメージに見られがちなんだけども、私的にはデイリー・ビューグルの編集長時代を経てのハゲてからはずっとドラマ「クローザー」のLAPD本部長のイメージが根強いので、本部長っぽい感じでよかった。
んで、分析官の優秀っぷりも良かった。最後の選択もね…良い感じ。

それにしても弟の心理状況ってのが気になる。
子供時代も兄をじーっと見ているだけで、ママが出てった時は中指突き立ててたし、「あの女は俺達を捨てた!」的な認識で、パパの刷り込み成功で兄大好き家族大切ってのは分かるけど、自分が兄の犠牲になったとかは思わなかったんだね…。よくあるパターンだと、そういった捩れた感情で殺し合いになってENDだと思うから、弟はずっと兄と一緒にいて、もしかしたら一番最初から兄の良さや賢さを知ってた人だったのかもねぇ。ベストキッドの時も兄貴に根性あるのは分かってたし。
クールっぽい子供時代から、結構愛嬌ある大人になってて、出来る男って感じもあったし、弟も可愛かったv

とにかく良かった。
老夫婦の家に死体ほったらかして、「じゃっ」て感じで立ち去るウルフさんはどうかと思うけど、笑った笑った。


この映画はウルフ・捜査官・弟とかそれぞれのパズルを組み立てていって、そして最後のピースをあの女の子が見事にはめちゃって完結!!って形で、終わり方がちょーーーーーーー気持ちいい!
こういうのの続編なんて無粋だからやめといてほしーなー。
つか、基本的に映画はシリーズ物以外は続編反対派なのでね…2時間一本で終わろうぜ。


エンドロールの密かな楽しみ方は、出演者チェック・役柄の英語表記チェック・ロケ地チェック・後は日本人や日系人がいるかな~ってのをよく探してるんだけど、今回は日本人っぽい名前を1人見つけましたw
ハリウッドでも頑張れ日本人★




あと、個人的な好みで電話がキーアイテムってのはね…昔からホントに好きなんですよ。
「セルラー」は超お勧め映画。

IDRの酷評を書くつもりでしたが、
もう思い出したくないし忘れたいのでチラッとだけ書いて終わります。
ディラン達若手シーンだけはID4のオマケ映像だったと言うことにして覚えときます。
大きくなったディランとパトリシアのシーンは本当に素直に嬉しかった。



初IMAXをエキスポにて鑑賞。
日本では二番目にデカいスクリーンとの事、マジで大きくてビックリしたけど、
見始めるとそう違和感も感じなかったかな。
こういう新技術の興奮があるから、
やっぱ映画は映画館で見なきゃな!と思いました。
あと、最近ではなんとなく気まずくて
ど真ん中の席を避けてやや中央端の席をとってるんですけど、
やっぱど真ん中の席で見ないとあかんなとは思いました。

記念すべきIMAX初見の映画は私の人生の基盤の一つであるID4の続編でして、
IMAXシアターでの鑑賞で、言い逃れ出来ない最高の環境を整えて、
さらには前日にID4を見てからのインデペンデンスデイR。

最初から続くの前提で作っているアメコミ映画と違って、
ヒットしたから続編作る方式の映画は基本的に嫌い。
前作を超えたためしがないし、2時間で終わらせられない映画は好きじゃない。
2時間で終わらせられないならドラマでやっとけと言いたい。
私は構成フェチなので、
そういう意味でも続編やるとか2時間オーバー作品ってうまい構成が出来ないって
始めから告知しているようなもんです。
短く話を収める苦労は分かりますがね…プロならやれよと思う。

で、IDR
絶対に酷くなると分かっていたけれどここまで酷くなるとは思わなかった…
役者には罪は無い。
いっぱい言いたい事はあって、
批判しだしたら私のパソコンぶっ壊れるんじゃないかっつーぐらい
何万字と書き連ねる事は出来るんですけど…
思い出すのももう嫌なので、私の中では『無かった事』にします。
最後の最後までは80%ぐらいの批判度で、
それでもまぁもう1回は4DXで見直して
どれだけ酷かったか復習しようかなと思ってるぐらいにはIDR への熱はあったんですが…
最後のジェフのキスしかけシーン見て、
80%批判が一気に1000%批判になってもう帰ろうかなと思ったぐらいです。
私はこれま での長い映画人生でエンドクレジット中に帰ったのはたった1回だけなのに…。
別にジェフが好きだからキスシーンが嫌とか阿呆な事は言いません。
ポッと出のキャラのキャサリンが嫌いと言うわけでもない
(アフリカメンツはいらんと思うけど)
ID4の好きな所はあげるときりがなくて、
その中で一番私が好き名シーンがあって、それは大統領演説シーンじゃない。
あの場面は二番目に好き。
一番好きなのは、デイヴィッドの前妻コニーとデイヴィッドとの下記のやり取り。
コニー「あんなに才能があって、優秀な貴方ならもっと上を目指せた筈なのに」
デイヴ「僕はあのささやかな生活で幸せだった」
コニー「貴方には特別なものってないの?」
デイヴ「君との関係が特別だった」
このシーン。
文字に書き起こすと何てこと無いシーンなんだけど、すごく好き。
野心家で大統領のスタッフをしている前妻コニー。
天才科学者の元夫デイヴィッドはマイペースで仕事に対しての野心はなく、
別れて3年たってもコニーが忘れられずに指輪をしていて
親父に嫌味言われるぐらい愛してたんだよ!!!!
なのにポッと出の別の女と良い雰囲気で終わるって…(怒)(怒)(怒)
監督はID4を100万回見直してこい!
一番恐れていたキャラ崩壊をこんな大スクリーンで
最後の最後に一番好きなキャラで見せられるとは…。
ジェフは悪くない。
監督が全面的に悪い。
脚本家も悪い。
でも総指揮はエメなんでやっぱ監督が1000%悪い。

ID4の良かった点(それぞれのキャラクターの違い・映画の構成やテンポの良さ・リアルにこだわった映像技術等々)が全て死に絶え、
代わりに ID4と殆ど変わらない爆撃シーンや戦闘シーン、エイリアンの技術とかデザイン…。
20年前と同じセンスって…。
尻見せれば笑えるとか思ってる、程度の低 い笑い。
あの球体とか…何処のスターウォーズのパクリだよと失笑。
映像のクオリティも場面の構図も戦闘シーンのはらはらも、全部古い。
なんの目新しさも無い。
それが売りの映画なのにね。
物語パートを糞にして映像も糞じゃあ褒めようがない。
ホント酷い。


ウンコがどんな形状だったか説明するぐらい馬鹿馬鹿しいので説明も非難もこれ以上はしませんが、、、とりあえず『無かった事』にします。
二度と思い出したくない思い出してはいけない。

私の中でのリアムデビューではあったけど、
リアム達若手シーンが唯一の救いにしてオアシスだったのでそこだけは覚えときたいね。
リアムはこんな糞 映画に出させられて災難だったけど、
デカい映画の主役を張れた事は本当におめでとうって言いたいし、
糞映画を少しは面白くさせてくれたジェイク&ディラ ン&パトリシアのシーンだけは記憶に残しておきます。(あとは抹消)
監督は駄作しか作れなくなって唯一ヒットした前作にすがりついたんだろうけど、
今作とか他の作品を見て、「ID4ってたまたま出来上がった奇跡の1作」だったのだと知った。
あの監督の手腕じゃない、偶然の産物だったんだな…。
さようならIDR。
ID4を否定すると私の映画人生の始まりが無かった事になるのでそんなん絶対しませんし、
今でも私の中でID4は映画至上最高傑作だと思ってるの で、
IDRの記憶だけさっさと消して、
ジェフとは「THORラグナロク」での再会を待ちます。
ジェフやビル・プルマンはずっと好きだよ!
ロバート・ロッジアがお亡くなりになられていたのは悲しかった。
撮影後に亡くなったのだろうか。
エンドクレジットでin memorialって書かれてて、そこではじめて知りました。
ハワイ50には元気そうに出てたのに…。
また一人名優がいなくなった。
これが最後の作品だっ たのでしょうか。
なら、同窓会気分で楽しく撮影出来てたならいいのですが。お悔やみ申し上げます。






ユーロ2016
結局今回はイタリアVSドイツの試合しかまともに見ませんでしたが、
結果を追うだけでもちょっとは楽しめました。
そもそも放送権利持ってるテレ朝がまるでやる気の無い放映スケジュールでして、
そりゃ確かにアジアメインでなし世界大会でなし、
欧州だけの地域大 会なので地上波でやるほどでもないのでしょうけど…
サッカーチャンネルとか作ってコパとユーロと垂れ流しとけよと思ってまう。
ウィンブルドンはNHKで。

 さてさて
 イタリアちゃんが負けてしまうとまずそこで私のサッカーは一度終了のホイッスルが鳴って、後はそこまで力いれずに各国の行方を見守る状態になり ます。
これまではイタリアが負けたら自動的にドイツを応援してたんですが
(レーヴ監督が好きなのと、ドイツは昔から二番目に好き)、
ドイツはWCで優勝し たし、
今回はそのドイツの所為でイタリアが負けちゃったのでドイツなんか応援してやらんww
 結局起きられずにドイツVSフランスを見逃してしまったのですが、、、
どうせドイツ勝つやろと思ってたのでフランスが勝ってビックリ。
言っちゃ 悪いがここ何年も国際大会ではフランスは微妙な位置だったからなぁ。
強豪の一つではありますが(イングランドもね)トーナメントにはいるけど、
初戦辺りで 負けてベスト8に届かずってイメージ。
なのに何故フランスがドイツを!?

ドイツはイタリアとの戦いで主要メンツに欠けてたりボロボロなのもあったようだ。
それにしても、ハンドだったり2点目まで入られてしまったりと、
言い訳しにくい自滅に近い感じで負けてしまった気がします。
シュバインシュタイガーはキャプテンなのにイタリア戦では絶好の機会でPK外すし、
フランス戦 ではハンドだし、
ボアテングいないと破壊力あるキッカーいなくてミュラーの存在感皆無だったし、
WCを優勝したチームとは思えないグダっぷり。
一番マズいのが、イタリア戦でもそうだったけど、
あんだけボールを持ててるのに決定機を作れないのがマズい。
イタリアのカテナチオっつっても、せ めてシュートぐらいは打たないと。。。
ゴール前でワチャワチャしてるイメージでした。
その点はエジルが食い込んで行ってイタリアの時はゴール決められたけ ど、
ドイツ選手の個々の動きが全然見えてこない試合だった。
イタリア好きだからイタリアばかり見てた所為もあるけど、
なんか特徴無いんだよな…ドイツっ て。
レーヴ監督だけは嫌いになれない…。

とにかくドイツ負けてWCとの連覇ならず、最後のフランスVSポルトガル。
どちらにも何の思い入れもないどころかほぼ初見のこの二国。
後半戦ぐらいから見ようと思ってたけど
映画見た疲れと悲哀で朝起きたら延長前半で、延長戦から見始めました。
フランスに黒人が多いのは知ってたけどポルトガルも多くて、なんだかアフリカ大会みたい。
そして当たりが激しいし、演技も過剰。
こういう南米系の激しい当たりサッカー好きじゃないんだよなぁ。。。
審判次第になってくるから。
ロナウドの試合を見た事がなかったから
(だって国際試合に殆どポルトガルいないし)
これが初めてのロナウドだと思ってたら前半負傷でチェンジしてた。
でも、監督ゾーンのテクニカルエリアにロナウドが入り込んで仲間を応援しまくってたのでw(何度か注意されてたようだ)、ロナウドの活躍は見られた。
ハンドでポルトガルはチャンスを得たんだけどそれが入らず、
このまま延長後半も終わるのかと思いきや、
すごい剛速球シュートがフランスゴールに炸裂!あれはとれんわ。
この時点で残り10分あり、
ポルトガルチームに1人負傷(疲労?)が出て10人になるのかと思いきや、
あんなに痛そうなのに行かせる鬼クリロナ。
つか、クリロナがナチュラルに指揮してて笑った。
お前、監督ちゃうやんwww
めっちゃ映ってて笑った。
そして刻一刻と時間は過ぎ…
フランスは自国開催でWC優勝のドイツを倒した後での大盛り上がりの中、負けた…。


今回のユーロでは右の山と左の山とで強国カードが片方に固まってしまってて
あれってシステム的にどーなんだ?とは思いますね。
おかげでイタリアはスペイン・ドイツと相手する羽目になったし。
参加国増えてシステム変えてと
ユーロも色々と変化つけてそれが良いか悪いかの判断は…なかなか難しいですね。

ともあれ、欧州のサッカー選手達はお疲れ様でした!!
特に私の愛するイタリアスペインを木っ端微塵に破いてスッキリしました。
惜しくもドイツには負けてしまいましたが
あの内容なら全然ドイツに負けてなかったと思う。
PKだって9人目でようやくだしね。
ブッフォンを始め、アズーリの皆は本当にお疲れ様&面白い試合を有難う!
次のWCでもアズーリの雄姿が見たいので今後も欧州サッカー見ていくぞ~~~!!

★ポルトガル・ユーロ初優勝おめでとう★

さー、次はリオ五輪の柔道だ!
今年は頑張って全部見たいな~。
スポーツはドラマや糞判定があったりして、やっぱ生放送見なくちゃね!
今日はインデペンデンスデイですね!!!!
毎年祝うこの日、今年はマジでインデペンデンスデイの続編あって
嬉しいやら腹立たしいやら泣きたいやらで今週末から日本でも封切で…
今週末に行ってきますよ!ええもう!はい!!!












「さ、
犯人と取引するわよ」





 やっと3rdシーズンを見る事が出来ました!

 本国では好調と聞いてて、普通にレンタルショップにも並んでいるのが本当に嬉しい。
さてさて、感想と言うと特にコレ!と言う感想が無いのは
CLOSERの時でもそうでして
それって不満が殆ど無いからなのですね~。
とにかく一つ話を見ると、次も次もと見てしまって
あっという間に10本見てしまいました。

今回のポイントとしては、やっぱラスティ母登場ですね!
すっごい、クズ!!
息子を動物園に置き去りにするだけあって、本当に立派なクズです。
彼女も心を入れ替えて施設に…と言う出だしだったのですが
絶対怪しい裏切るに決まってると
ラスティ父の二の舞になるのではと危惧した通り、
父並みにクズな発言・行動で、
ラスティはレイダーや重犯課の面々に出会えて本当に良かったねと思いましたです。
「私はあんたがゲイでも許してあげたんだから、あんたも私を許しなさい!」って
この発想からしてついていけない。
なんでゲイだったら許しを乞わなきゃならんのだ?
そりゃ考え方の違いや文化の違いで
ゲイがご法度・絶対受け入れられない人もいるでしょうけど
だったら住み分けするなり決別しろよと思うし、
ここがご法度な国ならまだしもアメリカなんだから
その選択は他の国よりかは自由だろうに。
まぁアメリカもそう自由な国とは最近思ってないので、
ナチュラルにレイシストは沢山いそうですけどね。
(私は別に攻撃的でなければレイシストも思考の一つだと思うので非難はしませんが。
逆になんでも平等を謳う人の方が胡散臭い)

ここでもうホントにクズ
二度とその面見たくないと視聴者に思わせる事に大★成★功しているばかりか
ラスティ母のクズっぷりはここで終わりじゃなかった!
ラスティ母の問題とは別に、レイダーがラスティを養子にしたいと話し出して、
果たしてそれが良いのかどうなのかはちょっと微妙な所なのですが…
ダメ夫がやっぱダメな奴と再確認出来て
ますますレイダーはラスティを養子にするぞと意気込んで
反対する息子にまで説教しちゃってまして、
一番に考えるのはラスティの気持ちじゃないかなーと
ここら辺は息巻いているレイダー(つっても冷静で慎重でした)が
大丈夫かなぁと心配な面が多々ありました。
色んな事件(特に代理母殺人事件)の中で
やはりラスティには法的にも支えになる家族が必要だと
レイダーは考えを固めていったんでしょうね。
そん中で、
一応生みの親でありラスティ自身も見捨てられない母親には
レイダーは努めて平静に対処して
深く関わらないようにしてたようなのですが…

結局覚せい剤再発で万引きでとっ捕まってム所の中のラスティ母が
(この時点でもうダメダメじゃん)
保釈金を肩代わりしてくれる業者があるからとりあえず前金として500ドル持ってこいと
胡散臭い話をラスティに持ちかけて、
ラスティがそんな大金持ってないと断ると…
クズママ「もうやってないの?ほら、通りで立って…ね、、やってても怒らないわよ」
↑これを話し出した時、
コイツ何言ってんだ?とラスティだけじゃなくて視聴者全員思った事でしょう。。。
ひきました。
もうラスティ 会いに来なくていいよ、こんなクズ。
さすがにこんなクズ話をラスティは
レイダーに話せずにプロペンザにはお金の話だけしてたんですけども
我らが頼れるプロペンザはこの時にラスティの面会時間を聞いて、
監視カメラの映像を取り寄せ
このやり取りをレイダーに見せたのでした。
その時のレイダーの動揺&静かな怒りの表情は見事でした!!
メアリー・マクドネルの抑え気味な演技が好きvv
その後、レイダーは直接クズママに会いに行って
クズママがちゃんと更正出来るように刑務所での監視や取締りをきつめ
違反するようなら自動的に刑期6年追加を淡々と説明。
その中に一言も自分の心情やラスティの事を含まずに言う理知的な所がカッコいい。
これがブレンダなら啖呵切って相手逆上するような事を言い捨てて
華麗に去っていくでしょう。
(それはそれでスッキリするけどww)

事件はいつもの通り、
終わった後に気が滅入るようなやるせないのだとか、
色々考えさせられるものも多く
どれも楽しめて、その背後で進む皆の関係も楽しめました。
新しいキャラのSOBのマクギニスも良い。
強面の出来る女!って感じで良い。
この人メインの話とかホッブス検事メインの話とかも
作って欲しいvv

フリッツはLAPDの服似合わねえええ…。
ブレンダの事を思うと、フリッツも降板してもらいたいぐらいなんだよね。。
いや、時々出るぐらいはいいけど、ブレンダと別れ別れになるのはなー。
あの人も不安定な人だから。
CLOSERから見てる身としては、ブレンダの事が気になる。
もう出ないと分かってるけどさぁ。

さて、養子縁組に伴ってトム・ベレンジャー演じるダメ夫とも離婚成立したり、
フリンとの関係がまだまだ微妙だと分かったり
娘初登場で家族の問題も多少なり残っていたりと、
少しずつ進んでいく話が面白かったので
このまま穏便に3rdも終わると思いきや・・・
まさかのクリフハンガー。
げげげ
「つづく!」って終わり方が無かったから好きだったのに、
最後にストロー脱獄って…。
あの判事の間抜けっぷりや、
なんでドア裏に警備を配置してないねん!と、
ちょっと杜撰な管理体制に疑問。
「目撃者は必ず消せ」なんて意味深な言葉を殺人放火魔に吐かせて、
ラスティまたまた大ピンチ状態で幕引きだなんて
あんまりだー。涙。
ストロー役の人はリゾアイでFBI役で出てくるんですけど
(多分、他のドラマでも色々出てる)
先にこれを見ている所為で、「あ、レイプ弁護士」としか見えない。笑。
あああしばらくお預けか!
なんて思いつつ、
でもね・・・4thシーズンがもうレンタル始まってるんですよねーーー!!
いつもは旧作になるまで借りないんですけど、
もう勢いで新作で一気に借りても
いーんじゃないかなと思ってます。
アメドラの中でCLOSER含めてこのシリーズが一番好き★
本国では5th決まってるし、これもCLOSERと同じく7thぐらいまで
続けば良いなぁ。






 おまけ話。EURO2016
 やっとやっと見れたイタリア戦。
 これまでの国際戦の戦歴を見る限り、期待出来ないと思いつつ
 やっぱ愛しのイタリアちゃんの試合は気になる・見たい見たいと
チェックして、スペインとの戦いを地上波で見られないのが
ムカついてはいたんだけど…
前回ユーロとコンフェデの雪辱果たせたと知って、ホントに嬉しかった!
そして迎える準々決勝!
地上波では日曜3時45分からで
起きれるかなとちょっと不安だったけど、無事に3時半起床
スタンバッてワクワクして見てた。
お菓子も飲み物も大量に用意してたんだけど、
試合中は片時も目が離せなくて
食べたり飲んだりする余裕無し!
ボールを持っている率はドイツのが多いんだけど、
決定機はイタリアのカウンターの時の方が多く
どっちも立ち直りが早いからなかなかシュートも決まらない。
ちょっとラフな動きがイタリアが目立ち始めて
イエロー・ファウルが増えてきたところで
ドイツに先制されて…
見てて吐きそうでした。
なんかドイツは落ち着いたプレーになってるし
負ける…ドイツに負ける…ヒーヒー言いながら見ていると
ドイツのハンドによるイタリアPK。
必死に祈る。
そしてそれが決まってからの混戦!
決まった時は拍手したよーーー!!
よくぞあの場面で決めてくれた!!
そしてそして延長でも決まらず、
やっぱりPK戦までもつれ込み
ドイツ主要選手が外したりと、
イタリアもよく止められ
両国共に、ノイアー・ブッフォンの圧にかなり押されていたようです。
で、9人目でイタリアが外しちゃって最後は・・・あああ。ガクリ。
その時点でテレビを消しました。

 気持ちよくイタリアが勝った試合を殆ど見てないよなー 涙。
前のユーロのドイツ戦ぐらいか。
今回はオランダもいないし、
イングランドもしれっと消えてるしで
応援する国無いなぁと思ったので、
イタリアいないならもうユーロは結果だけ見ようかなと思ってたんですけど
このやるせなさを持て余してて、
次のドイツ戦見てやろうかなとも思ってます。
相手がフランスだろうがアイスランドだろうが、
ドイツの敵を応援しようかなと(笑)
いやね…
これまでヨハネスブルクWCからずっとドイツを応援してて
(それはイタリアがとっくに負けてた所為
なんで負けてんだよ!涙。イタリアいないからドイツ応援した)
WCの時もドイツ優勝で盛り上がって、
ドイツは欧州の中では昔から二番手に好きな国なのですよ。

ヨハネスの時はドイツがスペインに敗れたので、
折角だからスペイン応援するかと
その時たった一度だけスペインを応援したんですけども…
やっぱイタリアを破った相手には、
たとえレーヴ監督がいようとも(監督の中では一番好きかもv)
素直に応援出来ない怒りがあるんだなと実感しました。
一番好きなのはイタリアなんだよ~~!!!!
プレイスタイルは多分堅実なドイツとかの方が好きなんだけどね…
(イタリアはラフプレーも多いし、とにかくむらがありすぎる)
私のイタリア好きは年季入ってるので、
よっぽどの事が無い代わり、変わらん。
住みたい国は英国だけど)

という事で、引き続きユーロ2016をチェックしていきます。
イタリア、お疲れ様でした。
ハラハラドキドキ、90分+30分+アディショナルタイム+PK9人分と…
たっぷり楽しませてもらいました。
次のWCでの活躍を期待してます。
ブッフォンは次のWCは出るのかなぁ
監督コンテをもっと見たかった。
今回で終わりで、これからチェルシーの監督するらしい。
熱い監督好きなので、今後も頑張ってくれ。
(そういや、マンUのファン・ハールがいつのまにか降板。
あらら。なんかオランダ最近ついてないな)
レーヴ監督ったら、
枠外に突っ込んできたイタリア選手に優しく手を添えて笑顔で送り出しててほっこりしたv

今回で面白かった選手は
小さいのによく動くジャッケリーニ
キエッリーニボヌッチもよく走って動いてたなー♪
対して、敵になるとムカつくミュラー
ほえまくってた時はブッフォンに宥められていたね。
何故かあの顔と行動から頭悪そうに見えてしまう(失礼。ごめん)
エジルはねー、うまいなぁと思いつつ、
彼もやっぱりムカついてしまうね。敵となるとね。
ドイツ応援してた頃から国歌は歌って欲しいとはずっと思ってる。
心の中ではドイツ人じゃないって思ってんのかなぁ。
その辺、複雑な事情絡んでるのかもしれないけど、
移民問題で一番気にかかるのは移民先への忠誠・帰属意識と思ってんのでね。。。


とにかくサッカーはイタリアを第一に応援してて
日本とかアジア戦はまず見ない。
コパアメリカも結局忘れてたぐらいで
好きなのは欧州サッカーナショナルリーグ限定)なのですよね。
(クラブリーグはなんかダメだった…)
WCだと南米も面白かったとは思いますがね。
で、今ウィンブルドンやってるから
去年は現地でフェデラー見たんだよなぁとしみじみ。もう1年も経ってんのね。
テニスも気になったら見る。
これは錦織選手がセミファイナルぐらいまで行けば見るかも。
ぶっちゃけ世界大会にしかスポーツは興味が無くて
本当にトップレベルの戦いしか見る気しないので
サッカー毎度見てるけど日本戦は見ない(笑)
女子サッカーなら日本戦も見るかな。日本優勝レベルで強いしw
野球は高校野球しか見ない。今年は見るかなぁ。。。
一応応援するのは関西勢。
その前にリオ五輪か。やるのかな。
リオは柔道とレスリングを見る。
これは日本は強豪なのでひたすら日本だけを応援するぜよ★









6月2日~6月7日までフィラデルフィアに行ってきました!
旅の目的は一つ…!
トム・ヒドルストンに会う事!!!!!!!

2月末頃、友達から「当然、トムに会いにフィラデルフィアに行くよね?ホテルはもう押さえたから!」なんて言われた時は…
なななな何を言ってるんだ!?そんなの絶対無理無理無理~~~!!!
なんつって思ってたけど…
あのお誘いが無ければトムと会うのは実現しなかったわけで
友達にはほんと…感謝感激雨霰でございます。


つー事で、イベントの〆切なんやらかんやら色々ありながらのあっと言う間の3ヶ月で、トムに会う当日までバタバタしまくってました。

久しぶりにNYに辿り着いたもののすぐにフィラデルフィアに移動して
3日連続イベント参加
フィラデルフィア観光する余裕もござーません。




ま、せっかくなのでアメリカーンなお食事。




小さくて食べやすいと思ったバーガーもシェイクも腹にくるくるガツンとくる
どっちも最後まで食べらんねーだ。


んで、イベントの模様。
私の持っていたチケットはこちら!!
ソーVIP、トムVIP、写真フォトオプション



最初は「買い過ぎちゃったな…。ひかれるかも」なんて心配したけど
当日は「もっと買っときゃよかった!!金なんざ、ただの紙切れじゃねーか!!!」なんて、金も無いのに後の事を考えずに更にオプション購入しようとして、オプション売り切れでやむなく断念



なんかロキそっくりのコスプレイヤーがロキを集めてプチイベントやってたwww
みんなでトムを迎えたのだろうな~~と思うと微笑ましい
その姿は電車の時間の関係で見れなかった。残念




…とまぁ、色々と駆け抜けたイベント

用意の良い友達は、イベント中には連絡のやり取りや情報収集が必要だべって事でレンタルの携帯とレンタルwifiを購入。この二つを巧みに使って友達と連絡してました
4人で行ったのだけど、2人2人に分かれる時や、1人突っ走る時などに便利で、wifiはいつでも情報収集できるだけでなく、ツイッターやLINEでの通話も可能だったので、調べつつの連絡が出来て本当に便利だった!!
前にNYに行った時にフリーwifiの場所とかチェックしてたんだけど、フリーってみんなが使うからアクセスめっちゃ悪かったのよね。だからフリーに頼るのは危険だったから、あって本当に便利だった!!!

私はツイッター苦手であまり触ってないけど、友達はリアルタイムで情報流して日本の友達と連絡とってて、横で話を聞いてて面白かったwww




さてさて
無事にトムとも会えてお話も出来て握手も出来てギューッとしてもらえて、電車乗れなくて買い直したけど無問題
旅の仲間はそれぞれ個性的だけどみんなしっかりしてて優しくて、私が暴走した時やちょっと非常識な時だってもキチンと諭してくれたり頼りになる人ばかりで、本当に良かった。
一番心配してたんだよね。。。どうも私は暴走しがちで空気読めない所があるから、みんなに迷惑かけたらどうしようと不安でした。ありがとうありがとう。

んで、何も観光せずに帰るのもなーって事で、最後にNYをぷちっと観光。
ほぼ平均睡眠時間が毎日3時間ぐらいで最後の日も2時間ぐらいしか寝てないけど、ハイ・テンション!!
なんとかやりきったぜィ!!!!


マックスブレナンでチョコ三昧した後、夜の12時越えてもやってるエンパイアステートビルへ。
何故か係りの人は挨拶の日本語が出来る人ばかりだった。日本人観光客が多いんだろうね







二度目のNYにしてようやくイエローキャブに乗ったぜい~~
前のデザインの方が好きだけど、こちらもバリエーション豊かでかわいいvv
インデペンデンスデイ2の看板やキンキーブーツの看板が嬉しいね♪











タイムズスクエアへ。
前来た時は極寒の12月と1月。
カウントダウンの時に見たボールドロップのボールがちょこんと乗っかってます。
また来るよ~~~!





なんか撮影中。
スタジオパークからこんにちは





すごく楽しくて濃い旅だった!!!
NYはまたじっくり過ごしたい所だし
今後も世界のコミコンに参加したいと思ったよ!
日本でも今年コミコンやるみたいだから、誰がゲストに来るか次第で参加したいね!!
トムは来れないだろうけど…「one day」って言ってたからなぁ~

まぁ期待はしてないけれど
体に気をつけて好きな仕事をたくさんやって、その中で日本と縁があったら来てほしいね!
クリスも他の面々もお疲れ様(なんてオマケな言い方…笑。ごめんねクリス)





さてさて
最後に今回の旅で使用したwifiサービスをご紹介。
http://jp.ivideo.com.tw/
こちらで↑借りました。

レンタル方法はとても簡単。
上記のホムペから、目的の国を選択して申し込むだけ!
受取を空港にして、返却は郵送で簡単に出来ちゃいます。
私の場合、KIX利用で…

1)申し込み すぐに丁寧なメールでお返事をくれ、分からない事があっても返信メールがすぐに帰ってきて教えてもらえました

2)空港郵便局受取指定で、郵便局で受け取って中身を確認。
ルーター、充電器、ケーブル、入れ物、それから返信用封筒と使用方法や返信方法の紙が入ってます。
※ルーターの電源を入れるのは現地についてから!!

3)現地でルーター使用。減りもそう早くなく、一度に5人までつなげられるので余裕でみんなで使いまわし。ホテルにいる時はホテルのwifiで、外出中は大体こっちを使用。

4)現地を飛び立つ前に電源オフ。

5)帰国当日に借りたものが揃ってるかチェックしてから返信用封筒を投函!


とっても簡単で、超便利でした!
そしてこうやって長々と説明しておりますのは…現地でツイッターorフェイスブックに投稿&ブログで投稿すると、お安くなるサービスがあるからなのですね!!
ラッキー!
これだけ便利なんだから、もちろん宣伝させて頂きますとも!!!
色々と至れり尽くせりで、本当にここの会社のサービスに感謝!
次回もまた利用したいです☆





今回、旅の装備は友達のアドバイスやリサーチのおかげでほぼ完ぺきでした!!

あーーーー楽しかった!!!!!!





≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
つぶやき
最新CM
[12/19 tooriaVot]
最新TB
プロフィール
HN:
yucako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]