忍者ブログ
ID4
見た映画と本の感想を、悪文かまわず吐き出しております。やや毒舌が多いのでご注意を。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

既に結果はご承知の通りでございますが
決勝戦&三位決定戦の感想、そして今大会を振り返ってだべります。



三位決定戦
ブラジルVSオランダ




4:30にうとうとしながら目覚めて、国歌を聞こうかどうしよう・・・と思ってたら
気づいたら眠ってしまってて5時頃で、
慌ててテレビつけたら既に0-1でうへー!またレイプ試合かと、
目がパッチリ覚めて見てました。
さすがにブラジルはチアゴ・シウバが入ってるので
ボカスカと得点をとられる事は無かったのですが、
ドイツ戦の尾を引いてるのか、微妙に動きが悪く(特に後半)
やっぱり頑張ってるのはオスカルだけに見えてしまう。
そうしている間に2点目・・・おーぅ
オランダ応援してる身としては、
ロッベンがどんどん攻めても良いような・・・
ブラジルにやや同情してまうような・・・複雑な気持ち。
とか思ってたらカイトが血だらけになっちゃって、
あぁもう同情出来ない!ボコボコにしてしまいましょう!
(よりによってカイトを!!!カイトになんて事ををををを!!怒怒!
カイトが途中棄権にならなくてほんっとよかった!)

そんなカイトファンの思いが通じた・・・
わけではないですが、
後半にも追加点を入れて0-3で試合終了

 
チアゴ・シウバがいてもこんだけの差…
心折れてるメンツ+ネイマール不在とは言え、
オランダ勢は控えメンバー全員参加するべくGK交代までやっちまって、
欧州にボコボコにやられて終わりました。



かける言葉もございません。



私としてはロッベンの高速ドリブル、カイトの雄姿、
シレッセンの名セーブやら空気椅子を見れて大満足vvvv


カイトとロッベン 安心のベテラン勢

ロッベンの投げキッスガッツポーズは可愛かった!
ちくしょう!可愛いハゲだ!!!
にしても、ロッベンのドリブルやら猛攻は本当に凄かった。
派手にダイブするっていい印象がないみたいだけど、
あんだけ勢いあったら跳ねてしまうのも無理ないかも。。。
しかもドリブルしながらジャンプでかわしたり、なんじゃこいつ!?と、
見てるだけでワクワクした。
前に見た時にこいつら少林寺みたいだと思ってたが
ロッベンは本当に少林拳法みたいなサッカーだったわwww


インタヴューでの「もう空っぽ、やりつくした」ってのは本当にそうですね。
二回連続の延長&PKで、中2日なのに90分走り続けて衰えを見せなかった。


今のオランダでもっと試合が見たかった!!!
スペイン戦がネットに落ちてないか見直したいわー
ロッベンが代表を引退するって話が出てるみたいだけど
せめて次のユーロ2016までは出てほしい。
カイトも大好きだった!また見たいなーーー
ファン・ハール監督も含めて、お疲れ様!!!





さてさて
友人の結婚式の翌日早朝4時頃…
(その友人ってのがドイツファンで、結婚式の翌日に早起きして
試合見てたらしいですvvv 試合決まったと同時にメールきたwww)
泣いても笑ってもこれが最後の決勝戦!!!!
準決勝の中身を見れば、オランダアルゼンチンは本当に拮抗していたわけで
オランダのあの猛攻を塞いだアルゼンチンの守備とメッシの攻撃が
果たしてどれだけドイツに有効なのか・・・
ぶっちゃけブラジル戦が良すぎてドイツがズッコケちまわないかびくびく。






決勝
ドイツVSアルゼンチン



相変わらずドイツ移民組は国歌を歌わないのが気になります・・・やだなぁ。
アルゼンチン側はサポーターも多く、
決勝もドイツはアウェイっぽい感じです。
アルゼンチンの服がいつもの爽やか水色の縞模様でなく青色で、
「あぁああこれがアズーリだったらなあああああ」なんて思ってたら、
審判がイタリア人wwwww
うっひょい
最後の最後でイタリア人に再会できたわ♪♪ベーネベーネ!

観客席にはもちろんメルケル首相と・・・プーチン?!
誰か殺しにきたんか?笑
大物過ぎるゲストです。
次回ワールドカップはロシアだもんねぇ


んで、試合。
やはり堅いアルゼンチンの砦
 + 鋭いカウンターにハラハラ。
どちらも守備が固く、戻りも早く、んでもって同じぐらいの致命的なミス!
シュート自体は少なくても、入っててもおかしくないシュートがお互いに何本か・・・
ボール保有率はドイツが多めだけれど、どうしてもゴール前が抜けられなくて、
小さなミスやらファールがどちらの選手もちらほらら。
アルゼンチンのがやや多めの悪質なのもあったかな。
まぁまだ許容範囲・・・?
メッシはあんまり好きじゃなかったけど、
カウンターになった時の速さやボール持った時の堅さや繰り出すパスなど、
なかなかエースと呼ばれる所以が私にもわかってきました。


シュバインシュタイガーが暴れまわってる印象が強く、
ドイツにしてはやや荒れていましたね。
ミュラーも吠える吠える。
イタリア審判も目立ってますねvvv いいのかどうかはよくわからんが。


なかなか崩せないまま延長戦・・・
ノイアーもギリギリに見えてしまう場面がちらほら。
パンチ炸裂させたり、見せ場も豊富。
ノイアー不在でゴールまで来た時はほんと怖かった。
ノイアーに代わってゴールを守ったドイツ選手のクリアはすごかったよ!

このままPKまでいってしまうのか?!

いつアルゼンチンが決めてしまってもおかしくない・・・試合。
はらはらどきどき
始まるまではどっちが勝ってもいいかなーなんて思ってたけど
やっぱりドイツドイツドイツ・・・


後半残り数分のところで、ゲッツェがゴーーーール!!!!
凄くきれいなゴールだった!


通算得点記録を更新したベテラン選手のクローゼが若干22歳の若手ゲッツェと交代して、
さらなる記録を伸ばさないんだなと少々残念だったんだけど
(この試合でもすごく惜しいシーンや見事なアシストが多くて素晴らしいベテランっぷりでした)
交代したシュールレとゲッツェがゴールを決めてくれるなんて、
感動する世代交代劇でしたね。

最後の最後にメッシもチャンスがあったけれども、狙いはそれて空へ・・・。
そして、終了。
こんなに笑顔を見たことないっつーぐらいのレーヴ監督の満面の笑み!
ゲッツェの感無量の満足げな笑顔やら
大騒ぎするドイツ勢
キスするシュバインシュタイガーとポドルスキwwww
ドイツ選手の美人過ぎるガールフレンドがおりてきて、あちこちでイチャコライチャコラ
リア充どもめ!笑

 
それを棒立ちで見させられるアルゼンチンwwwwww
しかし、わずかな実力の差でのドイツの勝利で
アルゼンチンも二戦とも強豪国の名に恥じない試合っぷりでした。
ヨハネスブルクの時はドイツにボコられまくって歯がたたなかったのに、
ほんのわずかな決定力の差での敗北ですよ。
悔しいだろうけど、見ていた者にはたくさんの感動と興奮をささげてくれて、
大感謝と惜しみない拍手を送りたい!

  

ブラジルにとっては汚点が残る大会でしたが、アルゼンチン優勝で終わらなくてよかったね(笑)
どうやらブラジルは全力でドイツを応援してたらしく、
どんだけアルゼンチンと仲悪いんだよって話だww
人の国の事は言えやしない言えやしない・・・



ドイツにとっちゃあ
ノイアーはGK賞
クローゼ記録更新
南米開催のW杯で初の欧州勢優勝
統一ドイツでの初の優勝
見事な新旧交代劇を世界に見せつけて、有終の美を飾りました。


ヨハネスブルクの時からレーヴ監督と今のメンバーを見てきただけに
(ユーロでは相手がイタリアだったのでイタリア勝って大歓喜してましたがwww)
やっと1位をとれたねーって、
感慨深いものがあります。

前回王者のスペインがボコられてリーグ敗退したように、
次回でのW杯も驕らずに頑張ってほしいですね
(まぁドイツならそんなんないだろうけど・・・)


この決勝の内容ですと・・・相性もあるかもしれませんが
ドイツ・オランダ・アルゼンチン・・・この3つは僅かな差しかなかったのだなぁ・・・と
惜しくも3位のオランダも、
結局は無敗の3位だから本当に本当に強かったんだと実感。
どこがカップを手にしてもおかしくなかった!
決勝は決勝にふさわしい戦いでしたね。
また4年後、ロシア大会でお会いしましょう。










今大会を振り返って・・・


一言で言い表すなら簡単。


 --------イタリアが負けた--------



・・・・・・それだけ。
その時点で、一度ワールドカップは終わってんですけども、
これで過度な贔屓無く、
基本ドイツや欧州(今回はオランダ)や面白いプレーをした国を応援して
それだけでも十分楽しんだW杯でしたね。
私的には過去最多の視聴数だった。

ユーロしか興味ねぇなぁなんて思ってましたが、
各国の奮闘ぶりに応援したくなる選手や国が増えて、
今後ももっと見ていきたいと思いましたね。

見た試合別での感想は前回今回と既に書いたので、
好きになった選手別に語る。。。


アリエン・ロッベン(オランダ)
前回ヨハネスブルクの時は豪快なハイキックとラフプレーで
いまいち好きになりきれなかった選手でしたが、
今大会のキレのよさはそんなもんを吹き飛ばす勢いがあり、
見てて面白くてしょうがなかった
もっとオランダ戦を見ておけばと悔やまれる。

3位決定戦ですべてを出し尽くしたと話していたけれど、
見ていた誰もがそれには納得したでしょうね。
年齢的にもこれから厳しくなってくるけれども、
もっと楽しませてもらいたい選手ですvv

ディルク・カイト(オランダ)
ロッベンと同じくベテラン勢で、
イタリアのピルロとは違ったタイプでの技巧派に感じられました。
実際、ネットでは「便利屋」呼ばわりされてますが、
あの優しそうな顔やらパス精度などなど、落ち着いたタイプで好き

ヤスパー・シレッセン(オランダGK)
あの細身での俊敏なセーブがかっこいい・・・ってわけでなく(笑)
私判定では今大会一の美形!!!!!!!
PKが苦手だとバラされた後にマジでPK外してしまった時に
もうシレッセンの悲しげな顔にやられました。
選手としても眼福的にも見ていたい選手wwwww

ハメス・ロドリゲス(コロンビア)
泣き顔が可愛かったwww
いや、試合内容はあんまり覚えてないのです・・・ごめんね、ハメスww


GKノイアー(ドイツ)・・・ってノイアーはユーロから好きなんで今更ですww




他にも
ブラジルのダビド・ルイス、ネイマール、オスカル・・・
ドイツのクローゼ、クロース、ミュラーなど(エジルは応援したりしなかったり ww)
GKだと、ロメロ、ナバス、クルル
監督はファン・ハール(代表の監督引退後、マンU決まってる)、
メキシコ監督、アルゼンチン監督・・・
(悲しくも破れたプランデッリ監督は次はトルコのクラブリーグへ行くそうです・・・)


今回は前より多くの選手や監督の名前を憶えて、とっても楽しめました。
終わってしまってさびしい・・・とは思いつつ
よくよく調べてみると
私が知らないだけで国際大会は毎年開催されている!!!

欧州はこれからユーロ予選に向けて進んでいくし、
来年は南米でコパ・アメリカ
そこにはメキシコもいるし、
もちろんコロンビアが気になるしブラジルの再生も見てみたい!
んで、前回コパ・アメリカってウルグアイが優勝してたんだね・・・そら強い筈だよ。
憎いウルグアイもどんな試合っぷりか改めて見てみたいね。

2016年にはユーロフランス大会
どこを見ても欧州勢っつー、ヨーロッパ好きにはたまらん大会。
ブラジル大会でボコられた、大会二連覇のスペインが再起して三連覇するか落ちるか見どころ
もっっっっちろん、イタリアをチェックチェックチェック!!!

2017年にはアジアカップ勝者
ユーロ勝者、コパ・アメリカ勝者が参加する
コンフェデレーションカップロシア大会

そして、2018年にはワールドカップロシア大会ですよ!


毎年やってたんだなー・・・知らんかった。
アジアカップは見るかどうか分からないけど(非国民ww)
頑張って国際大会を見ていきたいねー。

日本はメキシコ人のアギーレ監督を迎えての新生JAPANが発足する流れ・・・
スペインのパスサッカーを目指せだのドイツの精密なサッカーだの、
攻撃的なサッカーの強化もよく言われてるみたいだけど、
日本はコスタリカみたいな戦いでいいと思う。



いくらアジアカップで王者?でも、世界レベルはまだまだだし、
泥水すすって追い上げていく食らいついて食らいついていく戦いの方でないと、
攻撃的とかパスサッカーとか難しい気がする。
あのロッベンの猛攻や緻密なドイツやスペインのパスサッカーは
国内リーグが強くてその強いチームが主要であったりするらしいんで
そんなん日本じゃ無理でしょうし。。。

多少引きこもりって言われてもいいから、
とにかくどんな形でもいいから上へ這い上がるって姿勢でないと、
ベスト16も遠い気がします。
日本は体格もないし、スタミナも難しい、国内リーグも強くなくて、
汚いプレーもしないしてほしくない・・・ってなったら、
完璧守備陣を持ったカウンターサッカーに特化したチームになるしかないのでは・・?

そんなサッカー面白くないって思ってたし、思われてるかもしれないけど、
今大会は堅い守備の価値を思い知らされた大会でした。
あと、バラエティ豊かなGKね。



日本も頑張ろう!!


そして、イタリア!!!!!!!!

マジで頑張ってくれ!!!!



ヨーロッパにはミュージカルやショー目当てで再訪するつもりであったけど、
いつかサッカーを見に行くよ!

ユーロフランス大会に行けたらいいな♪♪♪



PR
ブラジルW杯2014 

ワールドカップは前回の2010年ヨハネスブルクから見ていて
サッカーの知識も経験もろくにないドシロウトでございますが
とても楽しんで見ております。

まことに申し訳ありませんが日本代表にはあまり興味がなく
前回大会の大盛り上がりの試合も一切見ておらず、
今回大会も当然結果だけしか見てません。
日本選手を応援したい気持ちはありますが、
…優勝を狙えるレベルでないと
胃や胸が痛くて試合なんてとても冷静に見れません。
私がチキンハートであり、応援チームの負け試合なんて見たくないって事で、
悪いですが日本戦はほぼ見てません。
(アジアカップとか親善試合はまれに見る)

んでもって、何を目的に見ているかと言うと、
御贔屓国のイタリアでして
イタリアがいない場合はドイツを応援しています。
イタリアのプレイスタイルが好きだとか、
イタリア選手に詳しいとかいう理由でなく、
単に私が小さな頃からイタリアと言う国が好きで好きでたまらんからです。
(好きになったきっかけは絵本の影響だけど、
知れば知るほど好きになった。
そして住めないと実感 w)
ほんとそれだけの理由。
ドイツもそう。まぁドイツは二番手ですけど。
(そしてコンフェデで日本相手に大量失点を知った時は
(どっちを応援すればいいかわからんので見なかった)
日本相手に何やってんだよ!
なんて思った・・・非国民ですんません。イタリア愛してるんだー)

そういう不純な動機で見始めましたが、
思いの外ナショナルカップが面白くて
ワールドカップ→ユーロ→コンフェデ→今回の大会と
続けて見てきています。

ちなみにイタリアの成績

ヨハネスブルクW杯
GL敗退

ユーロ
スペインに負けて準優勝

コンフェデ
スペインに負けてた

今回の大会
GL敗退

…悲しくなる成績です。
選手層では要の選手のピルロ、GKブッフォンなどが
年齢的にも次のユーロが厳しい状況で、
若きエース・バロテッリもメンタル的にむらのある選手ですので、
イタリアの今後がとても心配です。
二大会連続のGL敗退を真摯に受け止めて、
今後の大躍進を期待します。

前回大会やユーロ、コンフェデの話はまぁ置いといて
さて、
今回のブラジルW杯


イタリア-ウルグアイの結果、
私の中ではもうワールドカップは過去の大会となっていましたが(大号泣)、
前回のヨハネスん時もイタリアがいなかったから、
イケメン監督のレーヴ率いるドイツを応援してまして、
今回も同じくイタリア亡き後はドイツを応援しています。
でもって、ヨーロッパ大好きなので欧州勢も応援してました。
ここで欧州の強豪を見ておけば、2016のユーロも楽しめるしね。

イタリアがいないんで、
かなりやる気ない感じでだらだら試合を見ていましたが
やはりワールドカップはいろんなドラマが生まれるもので・・・
だんだんと白熱してきて、
南米勢でも応援したくなる国が出来てきました。
ウルグアイは決して許さん。

以下、見た試合の感想をば!





愛しの審判ウェブたん。この大会にはいませんが・・・・

イタリア-ウルグアイ
0-1 イタリアの負け。

酷かった。
とにかく酷い戦い。
両国ともに当たりの激しい国だからか、ラフプレーが目立つ。
愛するイタリアちゃんだって、
ここまで派手に転んだりぶつかったり
わざとらしいファールアピールしてると、
応援している自分もとても悲しくなってくる。
バロテッリの危険なイエローの後、
バロテッリ下げたのにマルキージオの一発レッド。
だからってウルグアイも同じようなプレイで、
挙句の果てにスアレスの噛みつき・・・
その後の悪夢の一点
GKブッフォンがゴール付近まで来てたけど、得点ならずに敗退。
ぎゃーーーーーーーーーーーーー
負けて悔しいし、内容も酷いし、次のユーロで新生アズーリが見たいね。
プランデッリ監督は好きだったんで、
これで辞任はさびしいが・・・しょうがないんだろうなぁ。
とりあえずお疲れ様。

イタリア抜けたんで、ほんともうやる気でねーでねー中での観戦。

ドイツ-アルジェリア
印象に残っているのは異様なまでに前に出ているGKノイアー
ノイアーにびくびくさせられた試合。

何度もドイツの好機はあったのにそれを外す、
決定力が足りなかった印象のオフェンス陣でした。
ノイアーはほんと出過ぎで怖い。
あんなにかわいい顔してんのに、性格は漢。

ドイツ-フランス
最初にうまく1点入って、ドイツがそのまま逃げ切った感じ。
ノイアーもそこまで前に出ず、好機も両国ともにさほど無く、
なんとな~く試合終了。
眠かった。
これが俗にいう「塩試合」なのかと実感した試合だった。
最後の会心のフランス・ベンゼマ選手の一撃をノイアーが片手でクリアした場面、
ベンゼマも笑ってたwww

ブラジル-コロンビア
後半戦から観戦。
自分でもなんで見たのかよくわからんけど、
目覚めたら試合がやってたので見た。
コロンビアは気になってたので、
2-0の状況での追いつけ追い越せのコロンビアの猛攻撃が見どころあった。

若きエースのハメス・ロドリゲスが1点を報いるが時間がなく、
惜しくも負け。
コロンビア全体としてはラフプレーもあったけど、
ブラジルも同様であったし
ハメスくんのプレーは割とフェアプレーで、
負けた後にブラジル選手のダビド・ルイスに慰められている姿が
めちゃくちゃ可愛すぎて一気にファンになったwwww
ハメスくんはモナコのチームにいるのね。メモメモ

後でネットでバッタがハメスくんの肩についていた画像が出回って笑ったwww

コロンビアはハメスくんじゃなく、
ファルカオって本来のエースがいたんだけど怪我で出場出来なかったらしく、
その所為かおかげか、
ハメスくんという好選手の存在が知られた感じかな?
帰国時は国民の大熱狂で出迎えられ、
そこでもファルカオ選手や戦えなかった選手へのねぎらいもあって、
顔も心もイケメンなハメスくんの今後が大いに期待できるね。
次はファルカオ選手も一緒で、
完全なコロンビアで戦ってほしいね。
(日本戦見てないから、心から応援できたわ(笑))

このコロンビア戦で、
ブラジルはキャプテンとエースを同時に失ってしまったので、
この戦いはブラジルにとっては
後を引きまくる試合になってしまったのだった・・・・

オランダ-コスタリカ
ようやく見れたオランダ戦
ヨハネスブルクの時はスペイン-オランダでスペインを応援していた身で
(ドイツが完膚なきまでにスペインに負けたので、
そのままスペインを応援してた)
GLではさてどうなるやらと思ってたら5-1って・・・

メキシコ戦も見たかったけど起きられず、
やっと見られたオランダ戦。
コスタリカは愛しのイタリアを破ったチームだけど、
その戦いを見てないので(笑)
素直な気持ちで見れました。

そしてオランダの猛攻に継ぐ猛攻をことごとく阻止したコスタリカには、
その大健闘ぶりに拍手したい気持ちでした。

いやーあれだけ止めたらすごいよ。
0-0でも十分に見ごたえのある試合だった。
コスタリカのGKナバスもすごかったよ!!!
そして監督のキーパー交代ドラマも面白かった。
あの面白い戦いを、最後にクルルが全部持って行った感じ
格下じゃんなんて思っててすんませんコスタリカ。
強豪とのこういう戦い方もあるんだと実感

PKの駆け引きも含めて、とても楽しめた戦いでした。
ただ、これでPKでオランダ負けてもしらけるんだよね。
結局コスタリカのカウンターはあんまりなかったし、
ここまでオランダが押せ押せで、PK惨敗は空しいもん。
にしても、オランダらしくなく(?)ラフプレーには見れなかったので、
ロッベンを素直に応援できた
あいつの体力はなんなんだ・・・・
ワールドカップはいつもかっこいい禿がいるなぁ



そして準決勝・・・

ドイツ-ブラジル
ブラジルはエースとキャプテン不在の苦しい戦い
とは言ってもブラジルってサッカーの代名詞だもんねぇと、
ビクビクしながら見始めて
出だし5分はブラジルの動きも早くてすごく強いなぁと思ってたのに
ドイツが先制点をとった辺りから乱れ始めて
まだまだ気は抜けないぞ・・・と見ていたら
2点目入って、
これでちょっとはドイツも楽になるかなと、緊張緩めて見てて
3点目入った後、
誰の目で見ても分かるぐらいブラジル選手の心が折れてしまって
動きが止まってしまった・・・
そこでの4,5点・・・
まだ前半30分でのこの惨事に
「うひょー!まじかよー」と大笑い!
始まりはスタジアム中がブラジル国歌を歌い、
これぞまさしく四面楚歌だったのが
後半戦なんて自国選手にブラジルサポーターがブーイング
ドイツが追加点入れると拍手と「オーレ!」が・・・
うへー
頑張ってオスカルくんが1点入れたけど、
あきらかにドイツは力を温存してペースダウンしてました。
ノイアーだけはガチだったけどwww
エジルのしょーもないミスがなかったら、
8-0もあり得た試合で終了。
終わった途端にダビド・ルイスが祈りをささげ、
キャプテンがみんなを慰めてる姿が悲しかったな
おおかたドイツが勝つとは予想してたでしょうけど、
こんな勝ち方するなんて誰も思ってなかったでしょうに。

コロンビア選手のスニガがエース・ネイマールを怪我させてしまったオフェンスの穴
キャプテンなのに累積イエローで出場できなかったチアゴ・シウバ、
彼ら抜きでの試合を想定していなかった監督と選手陣・・・
なるべくしてなった結果とは言え
これほど屈辱的な試合はまぁ無いでしょうね・・・
自国開催の準決勝で大敗・・・
サポーターからのブーイングと相手国へのオーレ・・・

試合終わった後はドイツのミュラー選手なみにルンルンしてましたが
ブラジル選手の悲壮感を見ていると、ドイツのクローゼ選手なみに困惑してます。

 
↑コロンビア戦では慰める側
↓ (これはオスカルくんだけど・・・)慰められる側に。

コロンビア戦でハメスを慰めていたダビド・ルイスが慰められる側に。
勝負とは非情なり。
コロンビアやコスタリカみたいな負けても立派に戦い抜いたチームと
日本、イタリア、ブラジルみたいに課題を抱えた負け方と・・・
いろいろあるなぁとしみじみ。


ブラジルはまぁっっったく応援してなくて興味もなかったけど(非道)、
この惨敗をばねに頑張ってほしいと思ったな。
ブラジルはネイマールって若いエースがいるんだから
しっかり育てて固いチームを作っていけるさ

でも、南米勢(とイタリア)は、
あの大げさに痛がる振りやダイブはやめてくれ

フェアプレーで頑張ってくれ

気持ち的にはこれで欧州勢が一つ決勝に上がってきてくれてホッとしてて
アルゼンチンには強いイメージがなかったので
(前回ヨハネスではドイツにボコられてたから)
まぁオランダ勝つやろうとワクワクしての観戦・・・

オランダ-アルゼンチン
やべぇ・・・オランダがボールを持てない・・・
なんなんこのアルゼンチン?って気分でした。
しかしオランダも守りがしっかりしているし
両国ともに要の選手へのガードがしっかりしてて
メッシ、ロッベンともに好プレーを許されない状況でしたね。

シュート数そのものが少なくて、
どちらも惜しい感じで拮抗してました。
でもオランダ応援してた身では、これは厳しいなぁとハラハラ。
そして交代枠使いきってしまったので、
キーパー交代要員のクルルを使えず
ここで正GKシレッセンが初のセーブを見せれば伝説になれた・・・・!
絶好のチャンス!!!
なのに
一発目をオランダが外して、
取れそうな球を止められなかったシレッセン・・・敗退 涙


シレッセン、試合中はすごく良かったよ!
細身の超イケメン


カイトって選手もすごく良かった。
右に左に真ん中にとよく動いて、
いいパスを繰り出してくれたよ!

ロッベンは批判も多い選手だけどコスタリカ戦の猛攻は素晴らしかったし
あの厳めしい顔も逆に愛嬌あって良かっただけに・・・すごく残念

試合後、泣いている我が子のもとへいき、
奥様と息子に声をかけている姿に感動・・・
あの鬼みたいなロッベンの優しい笑顔にホロリ


純粋にオランダが負けたのもショックだけど
次のカードがあんまり盛り上がれないのもなぁ
アルゼンチンはヨハネスでドイツに完全に負けてたから
今回リベンジで勝ったとしても「あーあ」って気分だし
(アルゼンチンを応援してたら「やり返した」ってなるけど
アルゼンチンに興味ないし・・・)
ドイツが順当に勝っても「ふーん」で終わってしまいそう・・・


3位決定戦も、オランダvsブラジルで特に因縁感じられんし・・・
ブラジルがどうなるか心配だけどね
アルゼンチン相手の方が盛り上がれたのに・・・・・
ドラマ性が薄いなぁ。

別にアルゼンチンが嫌いなわけでもないけど、
前回のドイツ-アルゼンチン戦で
全然ドイツに歯が立たなかったのに、
実況(解説?)が「メッシメッシ」とうるさかったせいで(怒)
メッシは全然悪くないのに、メッシの印象が悪いんですよね。
ごめんね、メッシ。


アルゼンチンGKのロメロもなかなか魅せてくれたので、
GK対決が楽しみかな・・・それぐらい?
男前度ではシレッセンが線の細いイケメンでよかったなぁ。
彼のメンタルも心配。。。。
なんかメンタル心配する試合だったな、準決勝

「振り向くなよ君は美しい」を聞きながら敗者を想ふ。



決勝and3位決定戦感想は次回!


 


12/29~1/6
今年の正月休みは人生初の年越し地元脱出どころか国を飛び出して
世界一有名なNYカウントダウンに参戦してきました。

この時期、東海岸・・・ましてやNYなんぞ寒くておれんぞと
散々友人は言われてきたらしいのですが
(候補としては西海岸ラスベガス&ロサンゼルスも検討してた)
せっかく年末年始に海外に行くのならばっっ
有名なNYに行こうと意気込んでいき
その結果・・・「冬のNYなんぞ遊びに行くところじゃあねぇなぁ」と、実感しました。(;^w^)


風邪引きが治らずに旅立って、乗り継ぎの北京でもNYでも
咳止め薬を探してケホケホ状態だったというのもマイナスの一因です。
コンディションは最悪、ホテルは空調が効かず、時には友人とギクシャクしたりと
これまでの旅よりは辛い場面も多かったのですが
目的はほぼ果たしてきたので、まぁOK。


日程としては

大阪→北京(乗り継ぎの為、一泊 観光なし)
北京→NY
NY滞在
NY→北京(乗り継ぎの為、一泊 観光なし)
北京→大阪

安い航空券を探すと、こんな中途半端な券しか無かったんですよね。
後で考えてみると、それぞれ別々に買えばもう少しマシな日程の券が買えたのかも。



さて。


NY。。。

>>>>>>>初日

かの有名な「ラジオシティ ミュージックホール」で
30日まで行われている「クリスマススペキュタキュラーミュージックショー」を観覧。
あまりの疲れに途中、ほんの数分記憶が無い。

ラジオシティはとても広く、飲み物持込検査もあって、大きなホールでした。







>>>>>>>2日目
カウントダウンの日

 
まず朝は映画を見ようと、「ソー ザ・ダークワールド」がまだ公開中か確かめに行きました。
運良く、朝10時50分の回だけあったので、それを購入。8ドル也。
なんでも高いNYで映画のチケットだけは日本より断然安いのねン

その日、朝10時が日本の1月1日0時だったので、実家にあけおめ電話を。
例年通りなら大晦日はお節料理の手伝いで元旦は家族揃ってお節食べてるのに
今年はスマン・・・スマン・・・・・・
タイムズスクエアでは日本人の若者達が集まってウルフルズを歌っていた。
しまった・・・、同じ日本人に混じって新年祝えば良かった。。。


それから「ソー ザ・ダークワールド」鑑賞。
悶えまくり。この後、もうロキの妄想が頭に貼り付いて離れない(笑)


映画の後、時差ボケのせいか疲れていた我々はホテルで仮眠。
気付けばもう15時を回っていて、
7番街のタイムズスクエア周辺はNYPDに封鎖されてしまった!!!
13時頃ならまだ入れたエリアも、NYPDに「しっし!どっかいけ」と無情にも追い出されてしまう。


同じようなカウントダウン客と一緒に
42丁目辺りから50丁目辺り(セントラルパーク入り口)までとぼとぼと歩かされ、
ようやっと7番街に入れたものの、やはりボールドロップは遠い。
まぁここからでもボールは確認出来るし、これ以上先は無理じゃないかなぁと
友達とも話しつつ・・・・・・・・
せっかくタイムズスクエア付近のホテルを手配したのだから
ここは葵の御紋ばりに役立つホテルIDを振り翳してみようって事になった。

んで

NYPDに「ホテルに帰りたいので、通してください。ほら、これがその証拠」と
IDを見せつつ、ずんずん進む。

寄せ集めのNYPDのせいか、気軽に通してくれるポリスもいれば
「そのホテルなら8番街の道から帰れるだろう!ダメダメ」とすげなく断られたりもして
それでもめげずにズンズン進み、
とうとうボールドロップと特設ステージの真下までやってきた!
うまいこと隙間を見つけて、進入成功!
この時点で19時を回っていました。
あー、疲れた。


しかし、ここからが真の耐久戦。
1時間毎にカウントダウンをしつつ、ニベアや提供会社のグッズを受け取りつつ
零時を目指す。
寒い。超寒い。寒すぎて死ぬ。。。。。。。
何度か位置を変え、辺りに落ちているピザの箱の上に立ったり、隅に移動して座ったり
色々と試みながら待つ事、約5時間・・・・
ステージでは、私の知らない芸能人が歌を歌っている。
(前日、このステージにはあのジェーン・リンチがいて、ジェーンを間近で見れたのは感激)

よーーーーやく、最後のカウントダウン。







ハッピーニューイヤーーーー!!!!!



これまでも何度か紙ふぶきは舞ってたものの、残り全部さらえる勢いで
ぶわぁと散らばる紙ふぶき
東芝ビルは花火を噴火し、周囲は雄たけびを上げる。

私達も散々ワイワイ言ってから、もう疲れたとホテルに帰る。。。
近くて良かった。ホント。
ホテル内でもロビー横のバーでバンド演奏が繰り広げられ
客がわいわい騒いでました。


疲れたけど、無事にカウントダウンも参加できて良かった良かった。





>>>>>>>3日目

糞寒い中を移動するのはもう勘弁!
ってことで、前日にホテルのコンピュータから乗り降り自由+フェリー付きの観光バスツアーを購入。
バスに乗って、アッパータウンへ。

そう、思ってたよりもNYは広くて寒くて
自力で移動する気力が無かったので楽チンだろうとバスに乗ったのだが・・・・


寒い。


アッパータウンの頃はまだ屋根付きのバスだったからマシだったけど
午後に乗ったダウンタウン行きのバスは、屋根も窓もない観光用バス。
じっとしてるだけだと、足元から凍り付いてくるぐらい寒い上、冷たい風を浴び続ける羽目になる。

マンハッタン島を網羅しているツアーバスに申し込んでいたので
せっかくだからブルックリンまで足を伸ばそうと思ったけど
このままでは凍死する!なんて思ったので、急遽変更。
すぐにバスを降りて、温かい飲み物を求めてスーパーへ。

バッテリーパークで自由の女神を見て、再びバスに乗り込んで
タイムズスクエアへ戻る。

(途中、「スパイダーマン」のデイリービューグル社のモデルとなった
アイアンフラットビルは見れた!!!)


帰りにNY図書館やブライアントパークの露店をまわり、NYの冬の名物
アップルサイダーを飲む♪



夜は念願のミュージカル「シカゴ」!!!!!!!!!!!!
感想としては、思ったより小さな劇場で
やはりやはり好きで好きでたまらん映画版を越えるものではなかったけれども
映画よりコミカルで、ダンスも迫力あって面白かった。
ただ、やはりこの時も疲れていたせいでほんの数分、記憶が飛んでる(涙)

プログラムは20ドル。高いッッッッッッ!!!!!!!怒



>>>>>>>4日目

バスはもう寒いのでやめにして、フェリーでハドソンリバーからぐるっと回って
マンハッタン島を見るツアーに参加。
フェリーでも率先して風の届かない場所に座り、私はそこから動かなかった。。。

バッテリーパークでは人差し指程度の大きさしかなかった自由の女神が
やっとはっきりと見れて、良かった良かった。
自由の女神は絶対フェリーから見たかったのだ。
(映画「100万長者と結婚する方法」と「10日間で男を上手にフル方法」の影響)



その後、メイシーズ内をフラフラして、タイムズスクエア周辺をうろつき
夜に「アニー」を鑑賞。
子供が出ているミュージカルはやっぱり良いね。
内容は先に映画を見ていたので把握していて、
こちらは映画よりも断然ミュージカルの方が面白かった。
子供が表立って出ていて過酷な状況からの脱出って点では「ビリー・エリオット」と同じで
子供が見ても大人が見ても楽しくて面白いミュージカル♪
今回見たミュージカルの中で一番好き。

でも、プログラムは20ドルなので買わなかった。。。高ぃ・・・・高すぎるよ。

ミュージカルを終えて外に出ると雪がパラパラ。





>>>>>>>5日目

(有名なティファニー五番街店)

前日からの雪がNYの街を覆っていて、辺り一面雪景色。
私は近畿の南生まれで大阪と地元以外では暮らした事がない為、
一度も雪が降り積もった場所に居た事がない。
人生初めての降り積もった雪を見て、大興奮!!!!!

その日は早めに朝起きて、セントラルパークを目指して8番外をずんずん歩く!
雪に埋もれたNYパトカーやタクシー、除雪機を見て、きゃっきゃとはしゃぐ。

セントラルパークは湖も凍り、そりに乗った子供が親に連れられていたり
大雪ならではの光景が広がっていた。



マチネのスパイダーマンミュージカルを鑑賞。
ずっと前に3Dスパイダーマンのニュースを見た頃は
まさか自分がそれを見に来るとは思ってなかったなぁ・・・・しみじみ。
ワイヤーアクション満載で、3階席の通路側を取ったおかげで
真横をスパイダーマンが忍者の如く通り抜けていった(笑)


こちらはラスト公演ともあって、プログラム購入。やっぱり20ドル。シクシクシク


夕方からは
今回の旅でぜひとも買い漁りたかったアメコミ専門ショップを訪れ
かなり遅くまでロキの本を探していました。
色んな種類のアメコミが欲しかったんだけど、さすがに使いすぎかと思って自重。
あー、自重なんかしないでバンバン買っとけば良かった=3

マーベルコミックスはいくつか持ってたものの
DCコミックスはウォッチメンのぶっといのしか持ってなかったので
スーパーマンVSバットマンを購入。
他にも色々。
その中で、貴重な「ソー ザ・ダークワールド」のプレリュード本を購入。
ああああああ、アメリカ住みのアメコミオタクなら
こんな特別本が安価で買えていたのだと思うと羨ましい!!!!!
うひょう



物価の高さにビビッて殆どマトモな食事をしていなかった私と友人は
最後の夜くらいステーキ食べようぜと店を探し彷徨い
キャッチのおばちゃんに引っかかって小さなジャズバーへ。
そこでステーキ&パスタ&ワインの安価なセットを頼み
ジャズを聴きながらしっとり、最後のNYの夜を味わったのでした。



今回、NYで食べたNY名物と言えば・・・
ホットドッグ(街中の至る所にある。そんなにうまくない しょっぱい)
チーズケーキ(街中のcafeで購入。しつこくなくて、程よい甘さ)
オレオマフィン(上に同じく)
マクドナルドのチーズバーガー(ぺっらぺら。日本より酷い)
シェイクシャックのバーガー(思ったより小さい。バンズはうまいが、しょっぱい)
アップルサイダー(美味しい。これはひょっとしてりんごジュースを温めると出来る?)
カップケーキ(コロンバスって店のケーキで、一番小さいセットを購入。どれも工夫があって美味)
ドーナッツ(ダンキンドーナッツ。初体験。まぁ、こんなもの。ミスドと変わらず)

とにかく物価が高く、何を買うのも高い上に税金が後乗せでアワアワ。
アメリカの方がヨーロッパより高いと、夏にハワイで感じていたものの、再確認。
しかも日本みたいにホットのペットボトルが無く、あちこちにスタバがあるので
温かい飲み物を飲みたければスタバかcafeで買うしかない。
それを見越して、海外仕様の電気ケトルを購入していて良かった。

 

出発の前日、例の大雪で4000ものフライトキャンセルが出ていて
次の日は無事に帰れるのだろうかと思ってましたが、
アイスバーンの影響で2時間遅れたぐらいで、無事に北京到達
北京→大阪もなんの問題もありませんでした。

我々が去った後、更なる大雪が東海岸を襲ったようで・・・・
うまく帰れてよかったなぁと友達と話しておりました。






今回の旅の総括。

冬のNYは用が無いなら、行くな。
カウントダウンに参加するなら、少々高くてもタイムズスクエアのホテルに泊まれ。

・・・こんな感じかな。


超寒がりの私がどれだけ着込んでいたか
もし訪れる人がいるなら、参考にしてください。


フェイクファーのリバーシブル帽子
カシュケット帽子

上半身
ブラジャー
厚めのタンクトップ
安物のババシャツ
偽ヒートテックのババシャツ
タートルネック
セーター
ウール生地のワンピース
前開き可能なニットジャケット
ロングダウン

腰と背中にホッカイロ


細めのマフラー
ネックウォーマー
その上を覆うように厚めのマフラー


下半身
靴下
太目のタイツ
もこもこのレギンス
もこもこの靴下
ズボン
中にもこもこ生地入りのショートブーツ

時には足用ホッカイロ(効力ほぼゼロ)


そして、マスクをしていたおかげで、これでまぁ寒さをなんとか凌いでました。
ロングコートとブーツの間の部分が少し寒かったのと
足先はやっぱり冷えたままでした。
これっだけ着込んでいても、やっぱり寒いと思えるNYでした。








ミュージカルは全てオンライン予約で済ませていたので
チケッツで並ぶ事はありませんでした。半額ぐらいのプライスにはなるものの
あんな行列に並んでられっかー!

少し前までオーラド・ブルーム主演のミュージカルもやってて
その劇場の前を歩いていたら、看板のオーランドにぶっちゅーとキスマークがついてて笑った。


ミュージカルが好きならば本場ブロードウェイを行かずには語れないと思っていたので
これでようやっと語れます・・・語れますとも、少しなら!
そして思ったのが・・・ブロードウェイは種類は豊富で規模も大きいが
私はウエストエンドの方が気軽に入れて良い、かな。
ブロードウェイのチケットやプログラムは高い!
まぁ、前に私がロンドンに行った時は円高だったのも影響するけど
それにしても高いわ。。。
その場で、チケッツに並ばないと安いチケットが買えないのも難点。
ロンドンのピカデリーサーカスなら、甲南チケットみたいな感じで
当日でもあちこちで安くチケットが買えるから、そんなに並ばなくても良いしね。

でも、ブロードウェイだと「PLAYBILL」って言う
その日の公演の演者一覧を載せたパンフレットをくれるので、その制度はロンドンも導入して欲しいな。







これまでの職種で長い休みがあったおかげで、ヨーロッパに2度行けたわけですが
次にありつく職種ではそれも無理だと思うので
実質これが最後の長旅になるかもしれないと思うと、とてもとても寂しいです。

んでも、なんだかんだと言いながら、
好きな国や場所はまわってきているので、チャンスがあれば必ず何処かに行く!って信念で
これまでよりもうちょっと英語を勉強して、次の旅に備えたいですね!


あと、思ったのが・・・一人旅だととても寂しいけれど
独り言を喋り続けるわけにはいかないので、必然的に喋るとなると
街中の人やショップの人ばかりで、英語や他の言語の勉強になって
いかにも旅っぽいんだけど
2人旅だと、日本語で会話しながらの旅になるので旅っつーより「旅行」って感じで
あんまり生きた英語を試せなかったのが、難点だったかな。
私が風邪で疲れてたってのも原因のひとつですけれどね。

この友人ともこんな長い旅をするのが最後かもしれないので
迷惑もお互いかけながらも、大きな喧嘩をせずに戻ってこれて良かった良かった。




次はロンドン再訪したいね。
んで、いつかラスベガスとロサンゼルスに行くためにドルは持っておくのだ。






今年末にNYへ行くので、絶対にブロードウェイは最低でも3つは見るぞと燃えていて、
「シカゴ」「スパイダーマン」は外せないとして、あと1本か2本、さて何を見ようと調べていたら・・・・
「ブックオブモルモン」
・・・サウスパークの製作者が関わっていると聞いて、やはりなかなかのブラックジョーク満載で面白そうで、色々とブックオブモルモンの曲をyoutubeで漁っていたら、その流れでサウスパークの中毒に・・・。


サウスパークが大人向けのアニメなのは知ってましたが、サンフランシスコで暇つぶしに垂れ流して見たただけで字幕でなかったので、どれだけエグいか知りませんでした。
(そのたまたま見た回がよりにもよって「カートマンの鬼畜晩餐会」だと今頃知った・・・)

シーズン14以上も続いているので、選んで見ていってるんですけども・・・・たとえハマッてもなかなか人には勧められないアニメですね。

んでもって私のお気に入りはカートマンです。
気持ちの良い悪童っぷりがナイス。最低最悪下衆の極み・・・落ちるトコが無いトコまで落ちている人非人っぷりが大好きです。
たまにデレる時も好き。

次に出番の少ないトゥイーク。

トゥイークは・・・可愛いですね。もー可愛い可愛い可愛い。
新しいシーズンでは滅多に出てこないみたいですが、またトゥイークが出てくる回を作ってほしいです。


あと、ケニーも好きです。
クレイヴも。


ミュージカル風の歌や時事ネタもあったり・・・、
決まり文句の「Oh,my God!! They kill kenny!!!  You bastard!!!」が良いですね。
訳も素晴らしく、「なんてこった!ケニーが殺されちゃった!」「この人でなしー」とセットになってるのがまた良い♪

カートマンの「Screw You Guys I'm Going Home」を
「むーし、むーし。おつかれさーん」って訳したのも素晴らしい名訳だと思います。

サウスパークは吹き替えも面白いから、どっちを見るか迷います。
「やいのやいのやいの!!」とか(笑)





お気に入りエピソードは
Mr.ハンキー登場回
ラッセル・クロウの世界ケンカ紀行(笑)
チンポコモン(シューズ 笑)
ネトゲ回
捕鯨回
インディジョーンズレイプ回
ソマリアパイレーツ回・・・思いつくのはこれぐらいかな。
トゥイーク回はどれも好き♪♪


「チームアメリカ」がすごく好きだったから、それを作った人のアニメとなるとやはりツボを押しまくりで面白いですね。
どれもこれも人には勧められないけどwww

「チームアメリカ」でもハリウッド俳優が酷い扱いでしたが、サウスパーク本編ともなると○ッキーもスピルバーグも鬼畜仕様で、メル・ギブソンは訴えたら勝てるんじゃないかという酷さ(笑)
サンフランシスコの自己満足度ってのも皮肉ってて笑った。
ジョージ・クルーニーの肉声とか、そんなん使用していいのかしら。








あー、サウスパーク見てる場合じゃないですね。
何のミュージカルを見ようかな、と。

「ブックオブモルモン」と並んで、候補に上がってるのが「シンデレラ」「ウィキッド」「アニー」です。
「ウエストサイド物語」があれば絶対にあれも見るのになぁ。
「アニー」には少し前までジェーン・リンチが出てたらしく、ジェーン・リンチが出てたなら、絶対に「アニー」に決まりなんですが、多分今は出てない・・・残念。

年末年始はオーランド・ブルームが出てる「ロミオ&ジュリエット」も公演中ですが、まぁオーランドのファンじゃないのでそこはスルーで・・・。嫌いじゃないんですけどね。
丁度ロンドンではトム・ヒドルストンが舞台やってる筈なんで、それはすごく見たかったなぁ。
2月頃まで公演してるんなら、ひょっとして見れるんじゃないかと淡い期待を抱いてます。
前に偶然ジェフ・ゴールドブラムがロンドン公演してて見れたのは本当に奇跡でした♪♪♪


ってわけで、ぼちぼち旅行の準備を進めています。








忙しい最中、とうとうH50シーズン3が終わってしまって、しばらくAXNとサヨナラしようかとスカパーの番組表見ていたら、「MajorCrime」一挙放送を発見!
うそー、いつの間にやってたんだよーーー!!!!
と、慌ててスカパーカスタマーセンターに電話して、AXNからFOXに切り替えてもらいました。
お盆に始まる噂を聞いて構えていたのに情報無かったから、すっかり忘れていましたわ。
これで15話まで、1話と逃す事なく見れますわ♪


CLOSERスピンオフドラマ「MajorCrime」

これはCLOSERの主役ブレンダが自主的に降板したので、その後に続くスピンオフドラマという形で始まったもので、かつてのブレンダのライバル役レイダー警部を主役に据えたサスペンスドラマです。
ブレンダも大好きだけど、重犯課のメンバーがホンットに好きだったから、ブレンダとガブリエルがいなくて寂しくはあるものの、またほぼ同じ面子でドラマが見れて嬉しい嬉しい。
本国ではCLOSERが終わって直後に放送して、評判はそこそこで、シーズン2がスタートしているらしい。
このまま地味に続いていって欲しいです。


で、1~6話まで一気に見て、私的には全然あり!OK、面白い!

CLOSERはブレンダがシーズン2から暴走し始めて、途中からはキレキャラに近くって、でもメンバーは忠実だったりしたから、レイダーに懐疑心ありありのメンバーを見ていると、CLOSERシーズン1の頃みたいで懐かしい。
まぁ、さすがにブレンダの時みたいにいきなりやってきてまくしたてるキャラじゃなくて、前々から知ってる人だったから、プロベンザ以外は割りと素直に受け入れてるように見えますね。
なんか、プロベンザとテイラーのキャラがかたくなってしまったのが寂しいのですが・・・私が一番愛しい人フリンは相変わらずの皮肉屋+人情家でかっこいいのでヨシvv サンチェスもタオも変わってなくて好き好き。


レイダーが引き取った子供も最初はウザく感じていたんだけど、周りから歓迎されていないレイダーと、世間から歓迎されていない(?)ラスティが互いに心を開いて家族になっていく姿はブレンダでは出せない味を出してて良い感じです。

新キャラのサイクスも見た目と違ってドジッ子頑張り屋さんで、今まで重犯課にいなかった新人ぷりを発揮しててけっこう好きですね。
CLOSERだと、ダニエルズが途中降板しちゃったから、レイダー以外の女性刑事が1人欲しかったので良い塩梅。ホッブス検事も嫌いじゃないので、テイラーの昇進以外はどれもこれも楽しめています。


これから話が進んで、レイダーと重犯課の面々がどう繋がってくるのか・・・
ラスティとの関係とか、
ゲスト出演でブレンダやガブリエルが出てくれるのか・・・とか
CLOSERからファンである自分としては先のお楽しみがあって(無くてもいいけどね)、嬉しいですね。






最近のこと、色々。


8月からは仕事でボロボロでしたが、9月に入って少しずつではありますが仕事内容も改善(?)して、体も慣れてきたのもあって生活が落ち着いてきました。

で、10月以降は友人の出産祝いラッシュ、イベント参加、国内旅行と予定があって出費がかさみ、年末にはもしかするとライブ参戦、海外旅行するかもしれないから、財政難にあえいでいます(笑)
当分、映画館が遠くなりそうで悲しい・・・。
スーパーマンは見にいけないだろうなぁ・・・・せめてウルヴァリンを見たいけど、どうだろう?

こういう時、田舎住みは映画館が遠くて辛いです。都会に戻りたいよぅ

≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
つぶやき
最新CM
[12/19 tooriaVot]
最新TB
プロフィール
HN:
yucako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]