忍者ブログ
ID4
見た映画と本の感想を、悪文かまわず吐き出しております。やや毒舌が多いのでご注意を。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




『男と女の不都合な真実』



ベタな恋愛映画です。
タイトルがあのドキュメンタリー映画をもじったの丸分かりでちょいと恥ずかしい気がしないでもない。
原題の方がしっくりくると思います。

で、評価。
・・・・・・・・・・あまり楽しめなかったです。
ハーレクインに出てくるような男性像を想像する夢見がちなプロデューサーのアビーに、下世話なネタながらも男の本音を教えてくれるマイク。アビーはマイクから恋のアドバイスをもらって新しい恋人との関係を進展させていくうちに、いつしか恋人よりも二人の距離が近くなり・・・・って本当に典型的でベッタベタな話なのですが、まぁそれが嫌いな人は最初からこの映画を見ないでしょう!
こんな典型的ベッタベタな話なのに・・・何故かしっくりこない。
バイブのネタはちょっと笑えないし、恋人役もいまいち深みが無くて魅力に欠けるし、展開が速すぎるのかなぁ・・?
唯一マイクが逃げた後にアビーがブチギレるって所は良かったかなvv
もしかしたらこの主人公役のキャサリン・ヘイグルが苦手なのかもしれません。以前、「幸せになるための27のドレス」と言う映画を見たのですが、それもベタな恋愛映画だったんですけど、どうにもこうにもしっくりこなかったので・・・。

ググッたらキャサリン・ヘイグルは『バレンタイン』ってホラーサスペンスに出てたんですね。
この映画、すごく好きでよく見てたんですが、キャサリンの役が全然思い出せない・・・・・・・
なんとなく・・・・キャサリンは恋愛映画よりはサスペンスとか女刑事の方が似合う気がします。
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
つぶやき
最新CM
[12/19 tooriaVot]
最新TB
プロフィール
HN:
yucako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]