忍者ブログ
ID4
見た映画と本の感想を、悪文かまわず吐き出しております。やや毒舌が多いのでご注意を。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再び、福山雅治のコンサートに行ってきました。
今回は、やっとさー♪やっとやっと♪
って事で、徳島参戦。

前回の大阪城ホールとは規模が半分の5400人だったせいか、立見でしたが、前より近くで見れました。
バックシート席を取っていれば、目の前まで福山くんが来たのに!
と、やや後悔もしました・・。
そもそも今回のチケットに関しては購入時からケチがつく事が多く、コンサートの直前に口の中に口内炎が出来るぐらいストレスの溜まる出来事があったせいで(過去四回目)、コンサート自身は思いっきりはじけて楽しめて明日の制作活動の励みになったのですが、徳島参戦はもう当分・・・いや、二度としないでしょう。
全部、自業自得なんですがね。
色々、今後の事を考えさせられました。
ちょっと情緒不安定なのかもしれませんが。


徳島自体は久々で、ゆっくり出来なかったのが残念です。
アスティとくしまの会場の設備は音響や照明もしっかりしてて、スタッフも対応がよく、バス会社も随時臨時便を運行して下さって、福山くんも途中で舌がもつれたり徳島を福島と言ったりと笑える場面もありの新曲に感動して泣きそうになったり、とても良かったです。
四国の方も当然多く参戦してましたが、やはり四国外からも多くの人が来ていました。(私も一応その一人)
参加者も老若男女様々。

追加公演の大阪城ホールや夏の沖縄は予算の都合上参加しないので、当分生の福山くんには会えない代わり、毎週ラジオで会いましょう。




さて、グダグダとやっている間に映画館で映画を2本も見ました。

我が家もとうとう地デジ化完了し、32型のテレビとレコーダーが設置されましたので、さっそく過去のVHSをデータ化しつつ、映画レンタルしまくります。








「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」


パイレーツ=ジョニー・デップがかっこいい海賊のコスプレをしている映画
・・・世間的にもそういう認識で間違いないと思っております。

どんちゃん騒ぎの冒険もので、第一作と変わらない楽しい映画でした。
ペネロペの女海賊の格好はセクシーで、目の保養になりました。
もうちょっと、ジョニーを食ってしまうぐらいのトチ狂ったペネロペが見たかった気がしないでもないですが。
(ペネロペは「ウーマン・オン・トップ」で素朴な美人っぽいのが可愛くて好きになったんだけど、その後にハリウッドで浮名を流しまくったせいか、「それでも恋するバルセロナ」のペネロペの方が今ではしっくりくる・・・)

ジョニーはファンサービスたっぷりで、神父(牧師か?)も好青年。人魚は美しい。黒ひげはもうちょっとデカい迫力ある男の方がよかったかな。
ま、何が良かったって・・・・・一番輝いていたのはバルボッサで決まりでしょう!!!
最初は、こいついつフェイドアウトするのかな・・・・なんて思って見てたけど、途中から「なんかコイツいいぞ」って思えてきて、最後のオチの所はジョニーの事を覚えてないぐらい、バルボッサの終わり方がかっこよかった!!
これこそ海賊!!!
いいねいいね☆



3Dの必要性はほぼ皆無でしたので、2Dでも楽しめる作品です☆☆








「SUPER8」

少年達の青春ムービー+エイリアン


何の予備知識もなく見に行ったので、単純に楽しめました。
スタンド・バイ・ミーSF版って感じかな。
子役がどの子も良かったのと、親父二人がいい塩梅で情けない大人と厳しすぎる大人の役どころを演じていて良かった。
内容自体はベタなんですけど、昨今はええ年こいた大人のかっこつけ映画が多いから、子役が大人の目を盗んでワイワイ映画撮ってる様子は面白かったなぁ。
しかもそれがゾンビ映画だから尚良かった。
スリーマイル島の頃が舞台になっているから、少し古きよきアメリカを感じさせてくれます。
ネットではあんまり評価が芳しくないみたいなので、まぁ気楽に、青春ムービー見ると思って見ればいいと思います。


しかし、こういう映画を見るとやはり無名役者が主演の映画の方が面白いかもと思ってしまいますね。
一時期、若手役者ばかりのホラーサスペンス映画ばかり見てた時期があって、そんな映画の何が面白いかって、誰がいつ死ぬか活躍するか分からないって点ですね。有名役者が出てたら、それだけで役どころが分かっちゃって映画の面白さが少し減ってしまいますから。
そういいつつ、私みたいな役者で映画を見るようなミーハー映画ファンは、ついつい見覚えのある役者を見つけると、他にどんな映画に出ていたか調べたくなるんですよね。
あのおデブちゃんの姉役の人・・・・・・何かの映画で見た気がする・・・。ヒューマンかラブコメ系で・・・・気になる・・・脇役だから調べられない・・・・気になるなぁ。。。。
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
つぶやき
最新CM
[12/19 tooriaVot]
最新TB
プロフィール
HN:
yucako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]