忍者ブログ
ID4
見た映画と本の感想を、悪文かまわず吐き出しております。やや毒舌が多いのでご注意を。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は映画館に行っても良作に恵まれず、プチ映画ファンなら誰もが陥る落とし穴「あぁ、なんかこんな映画前に見たな・・・」と言う、どの映画もおよそ予想がついてしまって見る気力が減ってたんですが・・・・・・・今回は久々に大ヒット!!!!



たまたま時間があったんで友達と映画館にブラリと行って、二人して終わってから「これは良かった!!!」と互いに映画の疑問点や良かった点を語りまくり。今まで一緒に何作か映画見たけどこんなに見終わった後に語った映画はこれが初めてでした。



まずストーリーや着眼点はこれまで似たような設定の映画はあったんですが、それに加えて映像技術と畳み掛けるような危機の連続、最初から一貫してあった謎もあいまって、終着点を何処にするのか見えてきません。

さらには役者陣がそれぞれキャラたってて魅力的で、アクションも満載。ホラー要素もありーの、一応の救いもありーの、色々詰め込みまくって見てて頭痛くなるかもしれませんが、「どうやって終わらせる気だ・・・・」と思える映画はなかなかないので、本当に面白かった!!!!
マッハやトムヤムクンみたいな正統派アクション以外ではマトリックスを超えるアクションシーンは難しくなっていたのですが、今回のジョゼフの廊下無重力デスマッチは良かった。戦いのオチのつけ方も先に複線張ってたし、しっかりした脚本です。


ちょっと前に見たディカプリオ映画「シャッターアイランド」に少し似た部分もあります。
ディカプリオってば眉間にしわ寄ってる映画ばっかり出てて、せっかくの爽やかな笑顔がちょっともったいないな・・。
(因みにシャッターアイランドは広告会社に喧嘩売ってもいいレベルで、宣伝予告と内容が違う あれは見ててしんどいだけでした)





ストーリーやキャラや終わらせ方などなど、見所はたくさんあるので、語ると長くなりそうだから割愛。


さて、キャスト。
今作で初めて見た役者さんのジョゼフ・ゴードン=レヴィットがもーーーーーーーーーーーーーーのすごく男前!キュート!
今後要チェックです!!!!!GIジョーも見ねば!
きっと彼もこの映画をきっかけにオーランド・ブルームばりに人気が出るに違いない。
トム・ハーディもいい役者だった。一瞬、アレック・ボールドウィンに見えた事をお詫び申し上げます(失礼)
渡辺謙はすごいな・・・・良作に恵まれている人だと思う。
ディカプリの妻役マリオン・コティヤールは「何処かで見たことある・・・」と考えていましたら、TAXIに出てた人でした。あの映画は何度も見たからそりゃよく覚えてる顔だわな。セクスィー。
キリアン・マーフィはバットマンに出てた子だったのね。渡辺さんと再共演だなぁ。
マイケル・ケインもいつも良い映画に出てて、フォロー役が板についてるなぁと思います。彼を初めて見た映画は変態役でしたが。

あと、ひっさしぶりにトム・ベレンジャーが出ててビックリしました。トム・ベレンジャーも白髪で太ってて、随分と年をとったなぁ・・・・・としみじみ思いました。てか、彼の映画を見たのが昔過ぎて・・・・情報古いわ。

ディカプリオを見たのは今年三回目。シャッターアイランドとコレとワールドカップ(笑)  ディカプリ、わざわざ南アフリカまで準々決勝見に行くなんて・・・・サッカーファンなのか暇なのか・・・・・・・・・



脚本がクリストファー・ノーランで、あのダークナイトの脚本を手がけた人だったんですね。

確かにダークナイトも久々に長さを感じさせない、予測できない映画ではあったんですけど、果たしてあれで良かったのか、アメコミヒーローものとしてはどうなんだとは思いますが・・・・・まぁもういいや。


近頃の映画に不満たらたらだったけれども、まだまだ映画業界は頑張っていけるぞとこれを見て思いました。アイディアひとつで世界は変わる!
ラストは・・・・・・あれは好きな方をとってね!って事ですよね。
私は勿論止まってくれると信じてます!













映画の予告でハリポタ最終作の予告やってて、ラドクリフ君がマジ怖い顔になっててビックリ。トム・フェルトン君は元気でやってるんでしょうか・・・・

そして、噂に聞いてたシルベスター・スタローンと愉快な仲間たちの映画・・・・・・・・マジであのそうそうたるメンバーで映画一本とっちまうなんて・・・・B級アクション映画好きの方はきっと今頃股間を熱くしている事でしょう。多分私はDVDで見るぐらいだろうけど(オイ)
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
つぶやき
最新CM
[12/19 tooriaVot]
最新TB
プロフィール
HN:
yucako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]