忍者ブログ
ID4
見た映画と本の感想を、悪文かまわず吐き出しております。やや毒舌が多いのでご注意を。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここ最近見た映画を一気に語っていきます。
個々に書いてる時間がちょっと取れないので・・・・・・・・。



映画館

「ポー 最後の四日間」
→久しぶりのジョン・キューザック。内容はもっとエドガー・アラン・ポーの作品とリンクさせて本格推理ものだと思ってたので、ちょっと肩透かし。でも、刑事役の役者があまりにイケメンで、映画全体の雰囲気は悪くない感じ。


「ロックオブエイジズ」
→先に「glee」で知ってた曲が流れた時と、アレック・ボールドウィンのデュエットシーンは笑った。トム・クルーズは「マグノリア」のトム・クルーズっぽくて、良い感じに乱れてて太ってて変態で良かった。変態相手の記者の人は何処かで見たと思ったら・・・「ウォッチメン」!
しかし・・・・・アレック・ボールドウィンは太ったなぁ。
たまたま「HAWAII FIVE-O」に出てたウィリアム・ボールドウィンは全然変わってなかったのに。
でも、アレックとウィリアムだとアレックの方が好きだな。笑


DVD

「HAIR」
→ヒッピー主体のミュージカル映画。80年代頃の雰囲気が溢れたミュージカルで、倫理観がズレていたり間違った自由主義だとは思うけど、ヒッピーだからと言う一言で片付けられますね。オチが皮肉的で予想外で面白かったかな。


「ウエスタン」
→チャールズ・ブロンソンが西部劇!
他キャストも悪くなかったけれど、やっぱりチャールズだね。
内容はそんなにないんだけど(西部劇だし)、カット割がオシャレで良かった。
ビンタした時の効果音は笑った・・・。
西部劇のSEってすごい大げさで、銃声に合わせてるんだろうなぁ。


「メカニック (旧)」
→チャールズ・ブロンソンがカッコイイ。それ以外に言う事は特に無い、かな。
最後が曖昧なので、好きな方に解釈よろしく。

「メカニック (新)」
→上記のジェイソン・ステイサム版。チャールズの用意周到のプロのヒットマンの雰囲気がガラリと変わり、ジェイソン・ステイサムらしい荒々しいアクション満載のヒットマン。リメイクっつーより、プロットが同じの完全な別物の映画となってますが、ジェイソン好きなら特に問題なし。
チャールズ版では濁していたラストも、ジェイソン版だとはっきり描写してます。まぁ、ジェイソンだから濁すよりはハッキリしてる方が彼らしい。

実は「トランスポーター」以降、あまりジェイソン・ステイサムに興味が無かったんですけど(「トランスポーター」が自分の思ってた映画と違ってた所為 ゴメン)、「エクスペンダブルス」を見てからずっと可愛い印象を持ってます。彼がどんなにクールに、シリアスに、派手なアクションを演じていても、可愛いとしか言えない・・・笑。
「エクスペンダブルス」でシルベスター・スタローンに恋愛相談してたジェイソンは可愛かったなぁ。


「ハイクスール・ミュージカル」
→まぁ、思った通りの楽しいハイスクールミュージカルでした。
出てくる子が良い子ばかり。
学校で人気者のバスケットプレイヤーと数学オタクの少女が、実は歌がうまい!と言うコンセプトはとても楽しかったし可愛かった。
まぁ、ちょっと最後は強引過ぎる気もしたけど、これぐらいハッピーハッピーでもいいよね。
「glee」「one tree hill」の無茶苦茶さを見慣れていると、あまりの良い子揃いで吃驚。
ラストの曲と、食堂で踊りだす曲が良かった。


「ビーストリー」
→現代版「美女と野獣」
物語の展開が少々早すぎる気もするけど、時間が無いのでしょうがない。
可愛い青春ラブストーリー。 




旅行のフライト中に見た映画のDVDを偶然発見。
邦題になるとこうなるのか~と思いました。もう一度見返したいほどの映画じゃなかったので(;^w^)、まぁ借りませんでしたが。
インド映画は日本に入ってこないだろうなぁ。



今後もまだまだ映画を見て行きたい!とは思ってるものの、気になる海外ドラマも多数リリースされてて、準新作扱いになるのを待ってます。準新作になったら一気に借りるつもりなので、そうなったらしばらく映画は見れないだろうなぁ。
「リベンジ」が楽しみで仕方ない。
あと、ジェフ・ゴールドブラムの出ている「glee シーズン3」ね。
正直、gleeはシーズン1は大好きだけど、シーズン2はちょっと苦手で、NHKの放送でもう一度ストーリーを見返している所です。

因みに、今見てるのはDlifeの「SMASH」。
まさかこんな早々に日本で放送されるとは思わなかったし、Dlifeで放送されるとは・・・嬉しくてたまりません。
ショーン・ビーンが出てた「ミッシング」がこの間無事に終了したので、ざっと通して見ました。珍しくショーンが悪役じゃなくて、良かった。
アシュレイ・ジャッドとショーン・ビーンだと、アシュレイの方が強そうに見える・・・笑


この冬はホビット、007と話題作が公開されますね。
その中で一番楽しみなのは・・・「レ・ミゼラブル」!!!!!
ロンドンではオススメ度ナンバー1のこの作品、ストーリーが難解かもしれないのでミュージカル鑑賞はあえて避けたので、この映画で内容を確認して、いつかもう一度ロンドンのウエストエンドに行った時に見たいですね。
役者が大好きなアン・ハサウェイにラッセル・クロウやら、色々出てて楽しみ楽しみ。今年中には見に行きたいなぁ。
福山くんの大感謝祭にも行く予定なので、ちょっと難しいかもしれないけど、頑張ろう♪♪




PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
つぶやき
最新CM
[12/19 tooriaVot]
最新TB
プロフィール
HN:
yucako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]