忍者ブログ
ID4
見た映画と本の感想を、悪文かまわず吐き出しております。やや毒舌が多いのでご注意を。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



うだうだうだうだうだうだうだ
ナイナイのオールナイト終了について語ってます。

興味ある方はどうぞ。

ほんと、愚痴ばっかりで
キモい発言満載なので
特に興味ない人は読まない方が吉。























8/28 深夜25:00~の放送は久しぶりに生で最後まで聴きました。

今年は色々環境変わったり、気持ち的にも体的にもしんどい事が多くて
聞けない日が多くて、ようやく毎週チェック出来るようになっていた矢先での
終了宣言に、急に後ろから殴られた衝撃を受けました。


で、99ANNが終わると言うよりは
矢部ちゃんが卒業と言う形で抜けて、10月からは
「ナインティナイン岡村のオールナイトニッポン」が始まるそうです。

昨日の放送でそれが発表された後
飛び入りゲストの出川氏も「なんだよ、それ~」ってリアクションで
(実際は既に知ってたらしいが)
リスナーの気持ちを全部代弁してくれてて
リスナーからのハガキも「とんだ茶番だった」とか
今後どうなっていくんだろうな~なんて
残りの1時間はワイワイガヤガヤしながら終わっていったんですけども



・・・・いや、
ぜんぜん
「よかったぁ」
じゃねぇよ・・・・・・・・・・。





もともとナインティナインは矢部ちゃん派
しばらくお笑いから遠のいていたのに
またお笑いを見ようかなって思えたきっかけは
矢部ちゃんが1人でANNを守って頑張ってるって知ってからなのに。

それがきっかけでラジオを聴きだしたのに・・・・・・
肝心の矢部ちゃんが抜けてどーーーすんだよーーーーー!!!


最初の頃は2人のやりとりだけを聴いて、ハガキコーナーは聴いてなくて
段々とハガキコーナーも楽しみになってきて
過去の放送分も聴いたりして
どんどんラジオのナイナイを好きになって
今やテレビはろくに見ないけどナイナイのラジオだけはマメにチェックしてた身としては
ショックが大きすぎる!!


ネットの書き込みや同じリスナーの知人の意見は
「まぁオカムーだけで回してたようなもんやし、
矢部っちは相槌だけやったから
オカムーだけでも継続してくれるんなら、嬉しいよ」
ってのが大多数みたい。

うううううううう


結局ナイナイのファンって殆どが岡村ファンばっかりなんやろうなぁ
分かってても
ハッキリとした形で見ると、胸が痛い

矢部ちゃんが岡村さんをたてて前に出ずに
やんわりやってきたからこその岡村人気だし
ナイナイが成功したのに
もちろん岡村さんの頑張りようやお笑いにかける情熱は尊敬するけど
それで矢部ちゃんがないがしろにされたりポンコツ呼ばわりされるのは嫌だ。


私はあのゆる~い感じの矢部ちゃんのツッコミ
たまに鋭いこと言ったり天然発言するところが好きだから
あまりに主張が強い人が岡村さんの隣にいるのは違和感。
出川はたまにいるから面白いし
止める人がいるから輝けるんでしょ。


旅猿も大好きだけど、
岡村さんが好きで見てるんじゃなくて
東野りんが好きだからだし(いや、岡村さんも好きだけどさ)
あれは普段矢部っちを振り回してる岡村さんが
東野りんに振り回されてるから面白いわけであって・・・・・・・



あーーー
どんなに文章にしても言葉にしても
気持ち悪い事しか言えないけど
とにかく
モヤモヤしてるし
悲しいし
寂しいし
これからラジオを聴き続けるかどうか迷う。



福山くんのラジオはあるっちゃあるけど
福山くんファンの癖に私はナイナイのラジオの方が好きなんだよね。。。
木曜深夜1時は福山雅治!ってのが
過去の自分の信条だったのを覆したナイナイが
とうとう自分の中で「木曜深夜1時はナイナイ!」に変われたのに。


考えがまとまらなくて
愚痴ばかりになってしまう。



矢部ちゃんの辞める理由は
あのラジオで語ったのが全てであるにせよないにせよ
周囲が「考え直せ」と言うのを押し通すからには
ちゃんと信念があっての事だろうし
それだけ確固なモノがなかったとしても
矢部ちゃん自身が決めた答えなのなら
受け入れたいとは思う。



ただ、それで
99岡村隆史のオールナイトニッポンを
素直に聞けるかっつーと

微妙なんだよ!!!!!!
!!!!!





2人の気持ちはよく分かったし
受け入れたいと思う。
2人共大好きだし
これからもずっと応援したい。
解散なんて絶対してほしくない。

でも、ピンのラジオを聴き続ける心の余裕が
自分にあるかどうかは分からん!!!



うまくいったらいったで「やっぱり矢部っちいらんかったんや」ってなっても
ムカムカするし
かといって失敗して短命で
「あーあ、やっぱりダメだった」ってなっても
辛い

どっちになっても幸せになれん


せめて
「休業します。いつ戻ってこれるか分からないけど、また会えるその日まで」
ぐらい濁してほしかった・・・
そしたら「いつか矢部ちゃんが帰ってくる日まで、聞き続けよう」って
モチベーションを保てたのに。
ヂグジョウ・・・・・涙


中途半端に待たされるのが一番辛いってのは
それを身をもって経験した矢部ちゃんだからこそ
きっぱりと「卒業」と言う形にしたんだろうけどね。。。。。。


「卒業」を選んで矢部ちゃんがホッとしてて
「岡村隆史のオールナイトニッポン安泰」を矢部ちゃんが願ってるなら
頑張って聴き続けようかなぁとは思うけど・・・・うーん。


わからない。
悲しくなって聴けんかもしれん。
過去の放送分も「あぁ、もう2人じゃないんだ」なんて思って
聞けなくなるかもしれん
そんなのは嫌だ。



重く考えすぎなんでしょうけどね。。
もっと気楽に捕らえて
「また帰ってきてくれるかも。ゲストで待ってるよ♪♪特に年末年始!」
なんて言えるぐらいの余裕があればなぁ。


時間が解決してくれるんかね。


今は一番好きなお笑い芸人って誰かって聞かれると
答えが見つからん。。。。

昔はいっぱい好きな芸人いたのになー
みんな有名になっていって
段々と興味が薄れていってしまった感。


最近は東野りんが好きだったけど
情報番組やらゴールデンの東野りんはあんまり・・・
旅猿とかRGとの誰が聴くんだよみたいな洋楽紹介ラジオとか
アングラな方が好きだ。


はー。
辛い。

あと4回、聴いてられるかな・・・・・・。





誰も読んでないかもしれませんが
ナイナイANNが終了したら
改めてナイナイANNの思い出と
お気に入りのコーナーとかここに語りつくして
んでから
今後聞いていけるかどうか考えようかな。。。。。。。


それまでは魂のラジオに助けてもらおうか。
あんまり大きな声では言えないが
実は莊ちゃんが最近苦手なんだよなー・・・・・・
なのでスズキトーキングFMの方が向いてるんだけど
オールナイトニッポンに拘ってしまう。。。。


しばらくは
ホブルディーズ「月夜の星空」をエンドレスで聴こう。

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
つぶやき
最新CM
[12/19 tooriaVot]
最新TB
プロフィール
HN:
yucako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]