忍者ブログ
ID4
見た映画と本の感想を、悪文かまわず吐き出しております。やや毒舌が多いのでご注意を。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




『男と女の不都合な真実』



ベタな恋愛映画です。
タイトルがあのドキュメンタリー映画をもじったの丸分かりでちょいと恥ずかしい気がしないでもない。
原題の方がしっくりくると思います。

で、評価。
・・・・・・・・・・あまり楽しめなかったです。
ハーレクインに出てくるような男性像を想像する夢見がちなプロデューサーのアビーに、下世話なネタながらも男の本音を教えてくれるマイク。アビーはマイクから恋のアドバイスをもらって新しい恋人との関係を進展させていくうちに、いつしか恋人よりも二人の距離が近くなり・・・・って本当に典型的でベッタベタな話なのですが、まぁそれが嫌いな人は最初からこの映画を見ないでしょう!
こんな典型的ベッタベタな話なのに・・・何故かしっくりこない。
バイブのネタはちょっと笑えないし、恋人役もいまいち深みが無くて魅力に欠けるし、展開が速すぎるのかなぁ・・?
唯一マイクが逃げた後にアビーがブチギレるって所は良かったかなvv
もしかしたらこの主人公役のキャサリン・ヘイグルが苦手なのかもしれません。以前、「幸せになるための27のドレス」と言う映画を見たのですが、それもベタな恋愛映画だったんですけど、どうにもこうにもしっくりこなかったので・・・。

ググッたらキャサリン・ヘイグルは『バレンタイン』ってホラーサスペンスに出てたんですね。
この映画、すごく好きでよく見てたんですが、キャサリンの役が全然思い出せない・・・・・・・
なんとなく・・・・キャサリンは恋愛映画よりはサスペンスとか女刑事の方が似合う気がします。
PR

『ファイナルデッドサーキット』

「ファイナルデスティネーション」から続く、死の連鎖映画第四弾!


シリーズ通してみてきましたが、前作「ファイナルデッドコースター」と同じくらいのまぁまぁ度です。
シリーズ化してしまうとどうしてもマンネリしてしまうのはしょうがないのですがね。

今作は3D上映と聞いていたのでぜひ劇場で見てみたいと思ってたら上映終わってました。
ただ、3Dは吹き替えバージョンしかなかったらしいので、それならどっちみち見てないから無問題。

さて、出だしはまぁ一作目を踏襲しており、お決まりの阿鼻叫喚の世界inサーキット。
これがまぁちょっと・・「こんなんで死ぬかぁ?!」と言う死に方が多かったので、掴みはよくありません。

その後の生き残った面々の死に方もイマイチです。
てか、この映画を見てるのはおそらくシリーズのファンぐらいなもんなので(あとはホラー好きか?)、過去作で既にやらかした死に方ばかりで予測がつく展開だったのが非常に残念です。
美容室はまんま1作目の歯医者でしょう(笑) 歯医者は強烈だった・・

で、本作は途中の映画館で主人公の彼女も予兆を感じる・・・って雰囲気に流れてきたので、その展開に大いに期待しました。「もしや・・・このヒロインだけ死の連鎖が二重に被ることになるのか?!」と。
そうなったら、どっちの連鎖によって死ぬのかと言うハラハラドキドキ度+死ぬ人も更に増えてもう予測が出来ない!なんて事になると思ったら・・・・・あーぁ。

この映画で一番気になったのは、友人があんな死に方したのに「アムステルダムに行くんだ!」ってお前ら・・・・薄情すぎるだろう。

やはり一作目の何の前情報もなしに見た時のインパクトにはどうしても適いません。そこをうまく料理して、次回に繋げてほしいです。(まぁ、次回はないかもしれんけど)

『そんな彼なら捨てちゃえば?』



7年付き合っても結婚までこじつけないベス(ジェニファー・アニストン)、ネットで男性と出会う場を探すメアリー(ドリュー・バリモア)、結婚してはいるものの何か歯車が狂い始めたジャニーン(ジェニファー・コネリー)、男好きするアンナ(スカーレット・ヨハンソン)、出会いを求めて必死なジジ(ジニファー・グッドウィン)という女優陣に加え、そのベスと付き合ってるニール(ベン・アフレック)、フラれてもめげずにアタックし続けるエリック(ケビン・コノリー)、ジャニーンの夫(ブラッドリー・クーパー)、愛を信じていないバーテンダー・アレックス(ジャスティン・ロング)と俳優も色々揃ってます。


映画『ラブ・アクチュアリー』のような、色んな恋愛模様生き様?を描いた作品。
わりとこの作りの映画が好きだとこれを見て、思いました。
誰と誰がどんな風にひっつくかまたは別れてしまうのか、それがあんまり予測出来ないのが良いです。

今作では一番クローズアップされていたのはジジで、見ていて恥ずかしくなるような勘違い行動を連発して、それでもめげない彼女が可愛らしい。
男女の付き合い方には法則があると説く愛を知らないアレックスに、最後に啖呵を切るジジがかっこよかった。
アレックスの生き方の方がスマートで楽しい人生なのでしょうが、それでもジジのような自分をぶつける生き方の方が輝いてみえますね。

ベスとニールのエピソードも良かったです。有名役者同士だったからシーンは少なかったけど(ドリューが一番少ないけど!)、あまり無いパターンの二人で良かった。ズボンは良い演出でしたvvvvあれは惚れるだろ!

あと、ジェニファー・コネリーがほんっと怖かった。なんか・・・ジェニファーって迫力ある・・・。有無を言わさぬ力強さっつーか・・。彼女に関しては『フェノミナ』と言うホラー映画のイメージがずっとついているので、別にホラー映画でない今作でも彼女のシーンだけちょっとサイコちっくだった(笑)


合間に入るインタビューシーンも面白かったから、部屋でのんびり見る映画には最適です★

タイトルが邦題・原題ともに好きですね。
原題は「He's Just Not That Into You」
彼はそんなに貴方に興味が無い!
・・・・・・・・
みんなの願いが通じたのか、
晴天に恵まれ、
大きな事故もなく、
無事に滞りなく、
運動会は終わりました。


普段はあんまり関わる事のない子供たちの競技を見て
感慨深いものがありました。

各学年のリレーや騎馬戦、帽子取り、
ダンスに組体操などなど
まだまだ子供が自分たちの力をフルに使って
体当たりで挑んでいる様子がありありと分かって
こんな無邪気な時代があるんだなぁ
なんて感傷に耽りました。


とまぁ、大げさに書きましたが
とにかく運動会を、私も保護者や先生並に
とても楽しめたと言う事です。

特にリレーは面白かった!
あの、抜きつ抜かれつの競走はハラハラさせられました。
倒れた子もバトン渡しそびれた子も
一つ一つにドラマがあって、面白かったです。



夜は先生方と慰労会があり、
改めて小学校の先生のパワフルさに圧倒されました。



朝早くから運動会の準備に取り掛かり
運動会中も生徒や周りに気を配りながら走り回り
運動会が終わっても生徒やPTAの方と片付け作業をして
今日一日ブッ続けで動き回っていたのに
カラオケの段になって
皆で学年のダンスや組体操を踊る歌う手を叩く!
まさか組体操までするとは思わなかった(笑

最後は私たちも含めて会場全員で
学校に伝わる音頭を踊って終わりました。

いやぁ、楽しい一日でした。
こういう日はなかなか過ごせない。
今日先生と話して
あんなに大変な小学校の先生と言う仕事を
どうして続けられるのか、なりたいと思うのか
少しだけど
分かった気がします。



きっと今日の夜は、
先生も子供たちもぐっすりオヤスミする事でしょう。

みなさま、お疲れ様
ヒルズVOL1
見ました。

まぁまぁかなぁ。
そううまくいくもんかいな・・・とか思ったり
お前も悪いじゃん・・・って思ったり
あの軽いノリがうーーん・・・・・・・・。

ファッションとかサクサク進む展開とかは嫌いじゃないので
続けて見ていくかどうか考え中。


他の迷ってるのは
ナンバーズも一本だけ見てるからそれも気になる。
でもって、クローザーはシーズン1は制覇してるから
シーズン2を制覇したい気もするが・・・
正直事件ものはじっくり見ないとならないんで
軽く見れるドラマが見たいんだけどなぁ。
ドクターハウスもバーンノーティスも気になる。

ううーん。
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
つぶやき
最新CM
[12/19 tooriaVot]
最新TB
プロフィール
HN:
yucako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]